Nicotto Town


のらりくらり


『252 生存者あり』

試写会に当たって昨日見てきました。

首都圏に直下型地震が起きた数日後に超巨大台風が直撃するという
凄いシチュエーションです。
その災害現場で地下鉄構内に閉じ込められ救助を待つ人々の
「絶対に生きて還る」という思いと
それを救助しようとするハイパーレスキュー隊の
「絶対に助け出す」という思いが、双方向から描かれています。

地震や台風などの自然の脅威は
いつ自分の身に降りかかって来てもおかしくないので
決して他人事とは思えなくて
ラストの救出シーンでは思わず感動で涙が溢れてきました。

アバター
2009/05/17 00:17
私は懸賞ポイントサイトなんかを良く見てるので
いろんなのにちょこちょこと応募してますよ。
なのでたま~に当たったりするんです。 o(*^▽^*)o あはっ♪

ホント、地震や台風などの自然災害は怖いですよね~。
中国の大地震もだけど
こちらでは去年、岩手宮城内陸地震というのがあって
それもそろそろ1年になりますね~。 (^。^;)
アバター
2009/05/16 16:32
試写会とか応募しようと思いつつ応募したことないんですけど、
いい映画は映画館でみたほうがいいですよね。
こういう映画をみると、ますます地震と台風が怖くなりそうな気が
します。そういえば中国の大地震から1年たったことに、そんなになったんだ?!
そんなことを思いました。
アバター
2008/11/16 01:11
拙い文章の映画の紹介で興味を持っていただいてありがとうございます。

未公開の映画の紹介って難しいです。(^。^;)
内容を詳しく説明してしまうと見ようと思う人の楽しみを減らしてしまいそうで・・・。

余計な事かもしれませんが公式サイトがあるようなので紹介しておきます。
「252 生存者あり」公式サイト
http://wwws.warnerbros.co.jp/252/
アバター
2008/11/16 00:31
まったくチェックしていなかったのですが、気になる内容ですねー☆
12月の5日くらいに何か252の番組があるみたいです。
コマーシャルで見たんですけど…ちょっと情報がうろ覚え。映画の宣伝かなー?
アバター
2008/11/15 05:34
大震災の被害を受けたところの知事の発言でしたね。┐('~`;)┌

σ(^_^)の地域も宮城県沖地震というのが
近々発生する恐れが非常に高まっていると言われています。
日本は地震国だからどこでも不安はありますね。

12月6日(土)に封切りになるようです。
アバター
2008/11/14 20:41
初耳な作品なので興味が湧きました。
どこかの知事がとんでもない発言してましたが、
僕の住む地域も南海地震って不安があるので他人事ではありません。
公開されたら観に行きたい。
もちろん、映画として楽しみたいと思います。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.