Nicotto Town


グレゴリウス1世


タイムマシンも夢じゃない!?

アインシュタインの理論実証 米衛星、時空のゆがみ観測

質量が存在すると、ボウリングのボールが載ったトランポリンみたいに
時間と空間で構成される4次元の「時空」がゆがむ、
というアインシュタインの一般相対性理論の予言が、
米航空宇宙局(NASA)の人工衛星「GP―B」の観測で確認された。
天才の考えの正しさが改めて実証された。

 NASAの4日の発表によると、遠方の星が見える方角が、
1年に9万分の1度ほどの割合で変化していた。
この変化は、地球の自転で発生する時空の
渦の効果として理論が予言する量と一致した。
また地球の質量による時空のゆがみによる方角の変化も、
理論の予言通りに観測した。

 重力を扱う一般相対性理論は1916年に完成。
重力で光が曲がる「重力レンズ」効果の観測などから正しいと考えられているが、
確認の実験が続いている。
76年には精密な原子時計を積んだ探査機GP―Aが、
地上より重力の弱い高空では時計が速く進むはずという理論を確かめている。

 同理論は時空のゆがみが光速で伝わる「重力波」の存在も予言しているが、
まだ観測されていない。(ワシントン=勝田敏彦)

↓参照
http://www.asahi.com/science/update/0506/TKY201105060092.html

100年経った今ようやく人類がアインシュタインに追いついたそうですね^^
フェルマーに追いつくまでには360年かかりましたが

P.S.ぶっちゃけた話タイムマシンで消費するエネルギーは宇宙全体のエネルギーでも足りないと証明されているのでほぼ不可能です

アバター
2011/05/09 11:27
やっぱ四次元というのがキモになってきますね!

これでタイガーマスクの四次元殺法を誰でも使えるようになりますね!



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.