Nicotto Town


よかろうもん♪


もうカップラーメンを夜食べる歳じゃなしw

お題でいただけるアイテムがカップラーメンって・・・
大人の仮想タウンじゃなかったのかい?

おおくまさんも書いてたけど、もう夜食を食べるようなお年頃ではないのです^^;

で、受験生の頃なんて、何を食べてただろう?と思い出してみると
滅多に食べないんだけど、食べちゃう時はうどんだった気がします。
博多のうどんは、関西より西なので澄んだおだしです。
そして、四国の麺のようなコシは無くて、太めで柔らかめ。

このあたりのうどんのトッピングの定番は、牛蒡天だってことは
入会したての頃のブログで紹介したような気がします。
牛蒡天って言っても、練り物に牛蒡が入ってるやつじゃなくて
正真正銘、牛蒡そのものの天ぷらなんです。

でもね、夜中に揚げ物なんて、いくら若くても女子には重すぎますよね?
だから、当時はたぶん、大根おろしをてんこ盛りしてたような気がします。
消化が良くなきゃいけないという予防意識で、そうしたんだと思います。

みぞれ鍋風で、結構美味しかったような・・・・
まぁ、空腹時には、なんでも美味しいけどねw

アバター
2011/05/16 14:02
>Lolaさん
おお!北日本ではワカメがトッピングの定番なのですか?
夜食は、胃腸以外にも甚大な被害を及ぼすと思いますw
なんで、こんなテーマなんでしょうねぇ・・・不健康な桃猫一味です^^;

牛蒡が手に入りにくいのは残念ですねぇ・・・
新牛蒡の季節は特に、残念だと思います(´;ω;`)

>無駄前くん
腹持ちの良いもの希望ですか?
お若いですねぇ^^

どん兵衛ではなく、赤いきつねをご指名のところが素晴らしい!
居酒屋、きっとうまくいきますよ^^
アバター
2011/05/16 13:56
>黒猫手毬さん
父も関西で育ったので、うどんのお揚げは甘くないと承知しなかったですねw
というか・・・うどんにはお揚げさんがのってて当然という感覚だったようです^^

>招き猫さん
それは、何時ごろの出来事でしょうか?
キャベツたっぷりのお好み焼きに罪は無いと思いたいですが
深夜となると、大問題ですよ?w
まして、お料理名人の招き猫さんの手による、切りイカ入りのお好み焼きとなると
当然、禁断の量に突入してしまったのではないかと・・・・( ̄¬ ̄*)

>おおくま ねこさん
たしかに、だらだら長時間勉強するより、きちんと睡眠をとった方が
効果的なのは事実なようですねw
ただ、焦る気持ちには、長時間机に向かったということが、安心材料になってしまうわけでw

その残念過ぎるカップ焼きそばの思い出は、地獄ツアーまで持って行く予定ですか?
アバター
2011/05/16 13:50
>ゐっきゅぅさん
カップラーメン大盛りとか見かけると、お湯入ってない容器を見た時点で満腹になるw

博多のうどんは、特に柔わ麺だったから(最近はコシのある麺に押されてます)
病人食や離乳食にも適していたのよ~♪
くーるじゃないけど、風邪ひきさんには欠かせないぐらいの・・・w

>なにわさん
力うどんって、お腹に良いんでしたっけ?
たしか熊本にいたころ、武蔵塚の近くにあったうどん屋さんの力うどんが美味しくて
何度か食べに行った覚えがあります。

カップラーメン、夜中に食べるのだけはやめてくださいね^^;

>はるなさん
たしかにねw
なんか、まともに食事するという余裕も無いままに、この世界の運営に必死こいてくれてる気がするw
アバター
2011/05/16 13:41
>KOOLKATさん
あぁ、西海岸じゃ材料も揃えにくいかもしれませんねぇ・・・
鍋焼きうどんと言えば、学生の頃家庭教師に行ってたお宅で
3回に1回は出てましたw
その日は、朝から覚悟してお腹を空かせておかないと
食べるのに手こずるようでは、貴重な時間を減らしてしまいますから大変でしたw

風邪ひきさんには鍋焼きうどんで栄養をつけるって、結構よくある民間療法でしたよね?^^
それと、意外だったのは、牛蒡天のせるのって北部九州だけじゃなかったんだ~ってことw

>バケツさん
さっそく命名してくれたんでしょうか?w
体調不良気味のようですから、お勧めですよ~

>ぷっちょ会長殿
参考にしていただけて光栄ですw
アバター
2011/05/15 17:41
うどんかー・・・
好きなんですけど、消化が良すぎるのであんま食べません。

赤いきつねは、うどんとも麺ともつかない画期的な食品だと思います。
アバター
2011/05/11 19:44
夜食は胃腸にいくないですv(・㉨´・+)キラ─ンッ
うどんにはワカメです(○・`㉨・)vキリ

ごぼう、コアラ国では入手困難です。゚(●ノ㉨'o)゚。。゚(●ノ㉨'o)゚。
アバター
2011/05/09 10:44
そういえば、受験生の頃は我が母は「夜中まで勉強しなきゃだめなおバカに作る(出す)夜食はない」ってスタンスだったので、夜食は有りませんでしたw

夜食を食べていたのって、大学時代かなぁ。
流れちゃったカップ焼きそばとかねw
アバター
2011/05/08 19:59
昨夜キャベツと切りイカと紅しょうがをいれて、シンプルなお好み焼きを焼いて食ってしまった・・・。
あーあ、やっちまったなぁ・・・。
アバター
2011/05/08 01:47
うどんかぁw
関西は甘いお揚げですね。
アバター
2011/05/07 18:48
桃猫一味の生活が垣間見えるお題とアイテムだと思ったよ。
アバター
2011/05/06 19:37
うどんに大根おろしを入れて食べる風習無かったなぁ。
でも、きちんとお腹の事を考えて、焼き餅入れてたました。

そうやって、鍛えられてたおかげで、まだカップラーメン平気で食べてます。
アバター
2011/05/06 14:28
うどんは消化も良いし最適ですね♪
大根おろしもGOODです^^

私は、仕事明けはカップラーメン三昧でしたw
今は食べれませんwww
アバター
2011/05/06 12:48
あっ、お昼はうどんにしよ♥
アバター
2011/05/06 12:38
あ、今日は みぞれ鍋うどん にしよう~
アバター
2011/05/06 12:20
家のも牛蒡の天婦羅を良く乗せてました!
おいしーですよねーw

でも、うどんは鍋焼きが好きです。
風邪をひくと、必ず作ってもらいました。
卵は半熟で♡

というわけで、魔女様、作って下さい~♪



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.