Nicotto Town



CIAの入り方??

 映画や、ニュースで聞くくらいのFBI(連邦

捜査局
)ここはウィキペディアよりのコピー

です。
司法省に所属している。テロ・スパイ

など国家の安全保障に係る公安事件、連

邦政府の汚職に係る事件、複数の州に渡

る広域事件、銀行強盗など莫大な被害額

の強盗事件などの捜査を担当する。逮捕

権のみで起訴権をもたない。職員を
1万人

以上かかえ、主にアメリカ国内で捜査を行

う。なお、連邦検察局というのは誤訳で、検

察は日本同様、連邦から各市・郡レベルま

で別に存在する。
  スクロール内のモット

ーは“信義・勇気・保全”。
だそうです。また

CIA
別のサイトよりコピってきました。C

onfidentiality
IntegrityAvailability 情

報セキュリティの
3大基本理念である

Confidentiality
IntegrityAvailability

略。
   現在ではC.I.A.3つにさらに管理

統制、利便性の
2つを追加した状態をセキ

ュリティの指針としている例もある。
  基は

OECD
(経済協力開発機構)が策定したセ

キュリティガイドラインで示されていたもの。


C.I.A.
はそれぞれ機密性、保全性、可用性

という邦訳が付与され、情報セキュリティを

推進または評価する際に、これら
3つの視

点から検討し均等に対策を施すことで全体

としてセキュアな情報システムの構築をし

ていくための指針である。それぞれの定義

としては、機密性が情報が組織や個人によ

って定められたルールどおりに保護できる

こと。保全性は、情報の正確性や完全性が

維持されること。可用性は、システムを必

要に応じて利用・制御ができることとなる。

これに対しそれぞれの脅威としては、機密

性が情報漏えいやなりすまし、著作権侵

害。保全性は不正アクセスや誤動作などが

あり、可用性は不正アクセスや
DoS攻撃、

ウイルスや天災といった項目が挙げられ

る。
 なんかまだ分かりにくいでしょうが、

CIA=
スパイ とかそういうイメージがあった

のですが、 その目指している人によると

応募資格は法律業界に5年以上の経験要


るそうです。ただね 私の極めて基本的な

質問をするとその人曰く 契約書は破るた

めにあるって
笑いながら答えてくれたっけ

^^ たとえばねその5年以上の法律で得た

情報が
次のCIAで捜査上必要になったら、

それは守秘義務が優先されるのかとかね


多分
CIAのことだからそれさえ「教えろ」って

ことにもなるのかもね^^
自分のまわりでそ

んな人がそんざいするなんて@@びっくり

ですよ@@

今日はちょっとながくて1112文字 長くて

ごめんね~

アバター
2011/05/07 17:31
>>FANちゃんへ わたしもそんな人が周りにいるような気がしてきました^^
   結構色々なスパイがいるみたいだしね>< そもそも拉致被害者の人も
   こんなに近いところにお住まいだとはおもいませんでしたし、テレビだけの
   世界じゃありませんね@@ 挙動不審の人をみては色々分析してみましょうね^^
   私たちに見抜かれるような人は一流のスパイとはいえませんね><


>>中燃費少女さま をを すばらしい@@ 明日はちと大変そうな感じですが、
   勢いもあるでしょうし、今日優勝できた、その勢いで相手チームを
   打ち負かせてくださいね^^ またまた吉報待ってますね^^


アバター
2011/05/07 17:01
応援ありがとうです!おかげで優勝する事ができました!^^
あしたは、もっと強いチームと戦うんです><頑張ります!
アバター
2011/05/07 13:35
Σ【*゚д゚*】えぇぇぇ~~~。
なんだか現実ばなれなような、お話ですが、実際になれるんだ~~~ww。
もしかして、まわりにそんな人が存在するんだななんて、思うと。。。。
わぉ~~~!日本にもいるかも。。キョロキョロ、辺りを見回してしまう。
アバター
2011/05/06 21:14
>>レイナ6sさま ホントどうして受けたいのかは聞いてなかったですね^^
   今度電話できいてみますね 私も興味津々です^^
   今度聴いてご報告させていただきますね^^ そういえば以前にも
   誘われたことがあるとか言ってましたが?? 打算的ですが、収入も魅力だったの
   ではとおもわれますが^^
アバター
2011/05/06 21:02
身近にCIA受験?を受ける方がおられるなんて
何だかすごいですねΣ(@∀@)
確かにGIA=スパイという印象が強いですが
TVや映画の影響の大きさを思い知りますね(^m^)
案外と法律の専門家が募集要項だったりするあたり
かなりお堅い職業なのかな、と思ったりしましたb
余計な詮索かもしれませんが、その方はどういうお考えの元に
CIAを目指そうと思われたのでしょう??
ちょっと興味津々でした( ̄∀ ̄)
アバター
2011/05/06 20:40
>>❤ちょこ民党❤♠たま^^ お土産にオムライス持ってきてくれた??
   私にもまだまだ映画かテレビの世界ですよ^^ LILYちゃんがおっしゃってた
   イギリスのM6の世界かな??だとしたら、ジェームズさがさなきゃね^^
   3人で分けっこする??それか月火はLILYちゃん水木はちょこたん、金土はわたし^^
   それでねかわいそうだから日曜日は彼にオヤスミあげるとかね^^ なんて
   心優しい私なんだろう^^
アバター
2011/05/06 20:35
>>中燃費少女さま @@え~~明日がバレーボールの試合なの?? 頑張るのよ^^
   私がむっちゃ応援してるからね^^ 声が枯れそうです><「フレー フレー中燃費!!」
   確かに怖いでしょうが、一生懸命果敢に相手に向かって試合出来たら、いいと思うよ^^
   バレーはチームワークだもんね^^ きっとあなたのフォローも仲間がしてくれるよ^^


>>Lily たんへ M6って007がいるやつ?? もしジェームスボンドがいたら、
   すぐに声かけてって頼んでみる こんなことで人生の楽しみが増えるなんて
   いいわ~ ジェームス~~~ってささやいてみたいな~~^^
   確かブログは2000文字が限度だったかとお返事の枠は1000文字限定だったと
   思いますが・・・ 一緒に会いに行こうねジェームスにね^^



   
アバター
2011/05/06 18:52
英国のM6のようなものかな? 
ってどちらも もちろん全然知らない私ですが

え ブログって1000文字が限度だと思っていたら1112文字OKなのですね(・o・) 
アバター
2011/05/06 16:53
またまた関係ないが・・・・。><;

明日ね、バレーボールの試合なのッ・・・。イヤなんだ。あと一点で失敗して負けたら怖いの><
でも、もし優勝したら教えます!   なんでsakinoちゃんに言うかは、お返事来るでしょ!?
                      それ見れば勇気がでてくると思うから・・・^^
アバター
2011/05/06 16:17
そかそか。。。
まだよく理解できてない私Σ( ̄ロ ̄lll)!
でも身近にいるのね^^;
アバター
2011/05/06 08:12
>>柚花さま^^ なんかね~ 言葉だけが先行してて、詳しいことしらなくて><
   ただほんの少し身近に感じて、これを書いてみました。^^ そういえば日本の
   公安にね私の友人のご主人盗聴されてるって@@ 聞いたときはびっくりしました。
   なんか嘘みたいで^^ デートの時も公園の池のボートの上って@@
   まさか@@そんなことが実際身近にあることがびっくりで@@まるで戦時中やんって@@
アバター
2011/05/06 08:04
日本の公安に近い働きをしてるんでしょうかね・・・
法律が最低条件とは知りませんでした
スレスレの行為が多くなるからこそ、精通している必要があるのかな?なんて思いました^^
ためになりました♬
アバター
2011/05/06 07:52
>>やまとさま ^^ いつもありがとうございます。 たまには面白いかと思ったけど、
   もっと柔らか頭のときに書いた方がよかったかな?? まさか知人がCIAの諜報部員なんて  
   嘘みたいね^ なんかテレビかドラマみてるみたいな気がして^^うまく
   Joysoundスタジオルーム予約できたらいいね^^ またきかせてください^^
   ><できるかな??またおしえてね^^m(_ _)m
アバター
2011/05/06 07:46
う~ん
久しぶりに難しいブログやった^^;
秘密の漏洩とかネットによるサイバー攻撃など・・・
これだけ文明が発達しても、それを使う人間のモラルが問われてきてるのではないだろうか!
いくら良いコピュータを入れてもそれを使う人間の更なる向上が求められるように思う^^/

日記コメントありがとう 3連休は充実できました カラオケは今夜Joysoundスタジオルームが予約できたら行ってきます^^/



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.