Nicotto Town



カロリー控えめに


ダイエットとはいえ
時々、食べたくなるよね、夜食。

「夜食」という響きも、ワイルドでE(笑)。

でもカロリーは控えめでいきたい。

そんな時は、お豆腐料理か
麩の料理を作ります。

豆腐は、「波乗りジョニー」が好きなんですが
最近、枝豆の「波乗りジョニー」ってあるんですよね。
それをレンジで少しあたためて、塩を少し振って食べるか
少しだし醤油を入れた豆乳に浮かせて温めて食べるかしています

もう1つ、麩は
お湯で戻して絞っても崩れない固めの麩を選びます。
沖縄の麩がEかな?
絞った麩に、千切りのきゅうりやたまねぎを入れて
ゴマドレッシング・ちょっとポン酢をたらして混ぜると
美味しいサラダになります。

こうや豆腐も使えるんですよ。
鶏肉の食管に似てるから
男性の方は、戻したこうや豆腐に
焼肉のたれをしみこませて焼くと、焼き鳥もどきのできあがり。
美味しいです。
これは、プロレスラーの北斗さんが提案されてたレシピです。

お試しあれ。

アバター
2011/05/05 22:42
yuukiさんって、料理できるんですね!?
感心しました、凄い\(^o^)/



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.