Nicotto Town



知りたいのです!

もうフリマは諦めましたw
いや~あれ困るね、『何でもいいから可愛いのお願いします』
どんなのを可愛いと思うか教えてくれw

私は個人的に、ニコッと商品は全部可愛いと思います。
ただ、好みとして、これよりはああいう方がいいなーとか
これとそれを組み合わせると、一番可愛く見えたあれよりいいかも!とか
思いますけどね。


頻繁に、鮭はイメージと違うとか
トナカイは前髪がないとか
文句ともとれること言ってますがwも、文句じゃないんだからねっ!?w
トナカイ着ぐるみに、サンタひげあわせて、ヤギと称する方々も
ネタ的に好きですけどねw


組み合わせ方もそうですが
ミナサマ、どんなアイテムが一番のお気に入りでしょう?
また、お気に入りの理由が「なんとなく、個人的趣味、ネタ」などだとしたら
可愛いと思うものはまた別にあるはず。
私は、ナスが可愛いと思ったわけじゃありませんw
でも、心惹かれたのですw
猫ぐるみは、お試し版入会直後に洋服を買ってから見て
ものごっつい必死で7ならべしましたw一目惚れですw

正直、案外物欲そのものはない方で、ゲーム性の高さの方が
興味があるので、フリマだろうとオークションだろうと
その達成感の面白さはすごく分かるんです
それは、必死で7ならべを息つく間もない集中力で猫ぐるみの額まで
到達させるアホないい年した私のする事よりも
実益さえ感じられる面白さだと思うんですねw

でも、限定品じゃなかったとしたら、プリンセスドレスが一番可愛いと思うか
限定品じゃなかったら、猫ぐるみとドレスどっちをとるか
男性もまた、あえて女子っぽい鍔広帽子を率先して購入した人もいれば
女物にしか見えないガチャアイテムにガッカリした方もいましたよね。

私も、フラワーブレスやワンピースが、猫ぐるみに着合わせられるのを見て
ものすごく欲しかったんですが、出遅れもあり
お友達とももっとお喋りしたい誘惑を堪えながら貯コインに励んだりで
漸くという感じに得た猫ぐるみにナス3色、その他の浮き輪と服は
余りコインの持ち越し不可と聞いて慌てて購入w

中には、その優先順位おかしくね!?って人いると思うのです。

その価値観が知りたい!是非!

誰が、どんな食べ物を好きか。お友達の好みって知りたい方なのですよー
知ったからって何もできませんけどねw
おにぎり売られたその日にも思ったけど
私は白ご飯に海苔が一番おにぎりらしいと思ったのですが
お赤飯が可愛い!焼きオニギリが一番美味しそうだよ!など
意見が違ったから、色違いさん達が沢山いたんだと思うのです。


どれならどの色とか
何をなくしても、これが一番
組み合わせならこういうのがいいよね~
Pアイテムよりも実は、Cアイテムのコレに惹かれて…などなど

教えてホスィーですー

アバター
2009/04/20 03:07
お。見落としレスしそんじー

>裕二さん
ごめんなたいorz

そうそう、うまく使えばいいんだろうけど
上手過ぎて、自分の利益に繋がる交渉上手っぽい人とかいると
微妙な空間になりますなw
あと、アイテム提示する側も、自分のこのアイテムじゃ、レアを求めちゃいかんみたいに思う人もいるみたいで
それをコメントに書いてくれるのはいいんだけど
提示する側が一品しか出せないという現状を何とかしないといけないのかなーとかね。
オークションみたいになるからだめとかなんかな…?
Pアイテム充実して、Pガチャはじまったら、いろいろいじられるんだろか…?

新しいニコガチャ要求するーっ
アバター
2009/04/19 22:23
>かとちゃんさん
あ~!わかります。園児とサングラスのミスマッチとか
顔の傷にみせかけた顔ペケの使い方とか好きです~w
きっと、すっごくオシャレな服装に姫ヘアになって、うずまきほっぺっていうのも悪くないんだろうけど
気付かれないと切ないからなぁ…(普通のオシャレでいいじゃん)
ピアスやリングって、最初は目立たないのが多かったけど、最近のピアス可愛いですよねー
蝶ピアスは色も好きなんです♪いいっすよねー。

どうも、たまにフリマの神が降臨するって噂のおかげか、本気で無理!っていう事おっしゃる人いますよねw
しかも、一個でも無理なのに、プラスアルファでとか、レア5個くれたら即決とか(←そりゃそーだろ)
驚きますw驚く遊び場なのかなー?w

>白菜茶漬さん
ドラマティックハート、可愛いですよね?あのガチャ背景の中では、私はあまり遭遇できなかった…orz
あ!そうそう、送りつけようかと思ったんですが、初期服のプレゼントは不可だったんですーorz
フリマじゃないとお渡しできないみたいなので、そこで提案なんですが
何かお出しいただけるアイテム、一点でいいので決めてもらえますか?
で、私も出す時に目印になる言葉を入れておいて、時間決めて入札してもらった人にお送りする感じ。
可能かなー?出来るかどうかわからないんですが…。
あとでお部屋伺ってみるですーお話出来るといいんですが~
手が込んだ事ゆっちゃって申し訳ないです…orz
アバター
2009/04/19 22:06
私は髪型のグロッシーストレートにはまりまくって、ほぼこれしか出来ない状態です^^;
ニコリーナの限定面白アイテムは、限定じゃなかったら買わないかもしれないですw
いつでも買えるなら・・・いらないかも・・・ww

「かわいいアイテム」を欲してるフリマの人には、ハートのぶらさがりピアスとか、ドラマティックハート(背景)とかを出してるんですが、
まったく選ばれないです。
ハートはかわいくないってことですかね?ww

初期服ブルー、交換していただける方がいらっしゃれば、フリマじゃなくても良いのです^^
私の手持ちでよかったら・・・♪

アバター
2009/04/19 21:35
私はね、たま~に面白い格好がしたくなるのね。
だから、Pコインではスポーツグラスが好きだなぁ~(*^_^*)
あれは、チョット悪に見えたり(黒)、チョット虫っぽく(緑)見えたり
するから好きなんだw
なので、最近では園児服にグラス(黒)が気にいってたよぉw
あっ、金棒も好きw

ガチャでは、おネギとあひるズックが好き~♪
ばらの冠、ぐもさんが今してる蝶々のピアスも好きだなぁ。

Cコインは・・・
カラータイツ・・・
っていうか、Cコインはあまり稼いでないから
欲しい物が買えないのw(^ω^;)

持ってないけど、魔女のお洋服は欲しかったな。
あの時は、Cコインが全然なくて買えなくて寂しかったのを
魔女服着てる人を見ると思い出すな~。

フリマについては、『まぁ!!!ヽ(゚Д゚;)ノ!!なんて図々しい!ヽ(゚Д゚;)ノ!!』
って思ってしまう条件があったりして、面白いwww
アバター
2009/04/19 18:47
>Meltyさん
そうなんっす、可愛いのは、本当にわからんw
12月以前のってのはまだ分かるけど…
それと、11月以前のガチャって、あったっけ?w最初の赤ガチャさすのか?w
あと、1月以前という言葉の使い方の曖昧さねー。
1月初旬に登録したので、1月アイテムはコンプしています。なのか
1月末または2月からなので、1月のアイテム全体をお求めなのかが、さっぱりで…

Pガチャ、やはりちょっと、何か急いた感じが否めないですよね。
要望出してる人はどれくらいいるんだろう…それをまとめているのかなぁ?忙しいかしら…
私も意見は出したいけれど、ただの廃止じゃなく代案的にあれこれ言ってみたいのに
それじゃ、売上にならんのだ。とか、会社が苦しいのじゃ!とかあるかもしれないしなぁ…orz
でもやっぱり、意見活かして貰うには、要望がいいですよねぇ。
頑張って書こうかなー?

>ブルーさん
あははw浮き輪ゲットおめでとうっすーw
いやー、びっくりしちゃった。あの提示されたら、私もとびつきますw
全色お求めだったのか…うーん、ブルーさんにだしなぁ…しかし、私も全色コンプしようと思ったから
綺麗に三色並んでいるのを見るのも好き…うーんorz (←あやしいw)
ナスにはすぐ惹かれて、余分買っちゃうくらいだったし、浮き輪も買っておけばよかったなー。
内心、使ってないアイテムなら出せよ。という自分と
和独楽さえ、なんかいつどういう風に出していいのかがわからないよぅーorzっていう弱すぎる自分とが
ひしめき合っていますw
浮き輪は、デザイン別とかで新しいの出ないのかな…?
アバター
2009/04/19 18:45
個人個人の価値観あるから抽象的に書かれても困るよね;
そういうの考えたくないからフリマは使ってもないし見てもないっすw
うまく使えばいい機能なんだろうけどねw
アバター
2009/04/19 18:37
>ニコプルさん
いやぁ、上ぽん様には楽しませてもらう事ばっかりです!巫女プルさんとか適当にゆっても
本当にお祓いしてくれるしーwww
怪しげに見えるとか、他にないコーデとか、その良さってありますよねー
私なんて、一時期初期に購入した服だけでずーーーーっとやっていたから
それが「ぐも専用アバ」みたいに見えると言われましたwヅラさえ変えないw
リアルだったら汚ギャル並か…?orz w
お部屋アイテムもだけど、ただ沢山持っているより、なんとなく、こんなのにしたい!っていう
自分が出てる人っていうのも、そこに魅力がありますよね~♪夜女王あたりは、部屋の魔術師かもwいろんな意味でw

>ぃたさん
ありがと~ん!嬉しいなぁ、ナスちゃん可愛がられてるのね…ウヒ♪
あ、この為かな?可愛がられてるかどうか分かるし、タケタさんが言うようにフリマよりはプレゼントがいいって思うの。
なんか、人にあげる分には、これといって拘りなんだよねー…交換の条件とかもね。
しかし、フリマ見ちゃうと「そんなおいしいのか…orz」みたいなブラックぐもが登場しますw
でも、やっぱりそうなのか!そうだよね。おねぎも嫌いじゃないけど、そうなのよ。
ナスの感動が、今ないなー。猫ぐるみも。
最初にいいの出しちゃって、後が続かないのかな?しかしそれじゃ、某有名少年誌の打ち切り路線じゃないか…(わ
お野菜シリーズもなんだけど、ナスに緑や黄色がないように
ピンク人参とか、白黒紫などのたまねぎ帽子とか、もっとメルヘンで独自のアイテムをどんどん出して欲しいっすよねー
そして、このサイズとフォルムなのだよ。ネギや鮭には、妙なリアリティが入ってるので納得ゆかない…orz

私も長くなってるしw
アバター
2009/04/19 17:42
僕はなんと言っても、
「うきわ」が好きです。

全色集めたい・・・^^

きぐるみって、女性用はかわいいけど、
男用のは、なんか気色悪くて嫌いです。
アバター
2009/04/19 17:12
フリマで具体的に書いてくれない方は正直困りますねぇ><
本人は入札されるのを選んでるのでしょうけど、ホンキでアイテムを交換したい人にとっては…。

私はデザインと色で判断してますよー❤
Pガチャは不満があったので、要望を出しました!!
とりあえず、ガチャの中身を統一させてくれるのを願うばかりです
アバター
2009/04/19 14:20
今の私のお気に入りは、ナス!色合わせなど関係なく、
右手が空いていれば必ず持ってますよw かなり気に入ってます。
これはぐもちゃんにいただいた大切なたからものですね(笑)
なぜナスに魅かれたのか…う~んデザインですかね?
正直、レアものとかもう手に入らないとかそういうのにも憧れはありますが…、
でも、やはりデザイン。私が思うに今のアイテムより昔のアイテムの方がデザインが
可愛くて丁寧に作られて(ひw 言いすぎ?w)いるような気がするんですよね。
まあ、これが正直なところですかね?w あとねこぐるみやくまぐるみも欲しいですね~。
フリマで入手することは絶対無理なので再販を願うばかりですww
ちなみにドレス系にはあまり興味がないですね!そんなこたぁ~どうでもいいですけど(○´艸`)クク
ちなみに、トナカイのきぐるみってあったんですね~。ヤギのきぐるみしか知らなかったですw うひw
あっ、長々と熱く語っちゃいましたw
アバター
2009/04/19 13:15
ファッションセンスは皆無なので、可愛いくてお洒落な服って着せません。着れません。か?^^;
今は、発掘作業中の格好w
伝言板の掘り起こしやりたいなと思ってるところに丁度良く、園児帽がヘルメットに見えたので
持ってるアイテムと予算内での組み合わせで四苦八苦ww
ガチャがでれば、ガチャアイテムで統一みたいな
私の好みって…なにかなぁ~ 怪しさと妖しさ?
基本は「私を見て楽しんでくださいね」かなぁ
(自分が一番楽しんでるから、みんなが楽しめてるかどうかは知らないけど…まあその辺はねぇ^^;)

アバター
2009/04/19 10:38
>茜だにゃーさん
はじめましてですかね?書き込みありがとうっす~
いえいえ、つまらないとか、そんなことないっすよ。
本文に関連して、思った事を書いてもらうのであれば、困りませんよ。

大事なものは、可愛いものですか?可愛く見えてしまうものなのかな?
いろんな気持ちが混ざりますよね~。頂いたものって手放しにくいなぁ…

レアっていうのは、単純にガチャで「レアもの」とされているものなのか
10月限定、11月限定などのアイテムで、ニコタ全体で見ての「レア」なのか
表現が人それぞれになっているところも見受けます。
レアって事は手に入りにくいから、欲しいと思っても叶わない現実が
さらに欲しい気持ちに繋がりますよね。

今は可愛いものがコレと思うより、レアが欲しい気持ちが強いって事ですかね?
いい物が手に入るといいですね~
アバター
2009/04/19 10:23
私のお気に入りは、

すっごっく大事なお友達から頂いた、

モノかなあ...........................

アイテムが物凄く欲しかったので;;; でも今は、

レアがないからレアが欲しい.......なーんて夢のようなこと、

話しても意味がないんだなぁ。。。。

って、詰まんない話に付き合わせてごめんなさい><
アバター
2009/04/19 09:17
ミナサマ、おっはにょーん!起きてからだいぶ経ちました!ウヒ!

>コスモさん
いやぁ~、そうおっしゃってる方との巡り合わせで、だいたいの価値が対等なものと
あと適当に着合わせられるもの組み合わせても、貰っていただけたことないですなw
アタイ、センスないのかしら…orz w
人それぞれだしぬーん。でも、お友達の好みも詳しくないから、お友達じゃない人ならなおさら分からないかなーってw

>タケタさん
いやほんと、タケタさんおっしゃるとーりなんっすよ~!
実際、私は友達におなすあげるのって、全然苦じゃないというか、貰ってもらえてヨカッターって思えるんだけど
どうしても、浮き輪一つでもフリマに出すのすごく迷っちゃって…w
今出てるものでも、自分で買ってなくて、誰かからもらえたもの出してる人なんじゃ…?と思うくらい
思い入れあるかぼちゃ帽子や猫しっぽたち。んー…やっぱりフリマ難しいっすw

>かなうさん
姐さん!ご飯食べながらで吹いたら大変だから気をつけて!
全然ギャグ入ってないけどぬ!w
ゆうこりんワンピは、色が選べない感じや、当時のアイテムとの着合わせに迷う感じで
あのオソロシイ時間に集中する販売もあったから買えなかった事を考えても
さほど後悔がないんですよな~…。ゆうこりんヘアが欲しいというのは今も言い続けますがw
あれで黒だったら、一番自分にしっくりくるのにな~
こうもりカチュは、ほんと出せねっす!w
色違いで、グレーとか出るなら、勝手に出てくれて私は気にしないんですがw
個数限定に、さらに売り切れを恐れてほうきから買うか、魔女服どうするかと迷った挙句でしたからね~。
魔女服は確か、髪型が決まっていて、自分で選んだ髪形が反映されないのがイヤでやめたんでしたw
ほうきも同じくー全色コンプならずだったんだーorz
締切日時を表示する欄とかも作ってくれたら、この人の決断は先延ばしだからやめようとか
いろいろ決め易いんですけどねー。多分ならないですよねぇ~
まぁ、多分先延ばしされてるなと思った時点で、キャンセルしちゃえって事なんだろうなぁ。
そうそうおいしい条件長く保てないしねw

Pガチャの行く末の方が気になるっちゃー気になるんですけどねw
欲しいものでもかぶりありうる上で300円が出せるだろうか…orz
アバター
2009/04/19 08:39
朝ご飯食べながら、渾身の3連発垂れ流し(←)よませていただきました。にょろ。

可愛いの基準なんて人それぞれですからね。
気にはしなくていいのでは?
可愛いの欲しいとかいいつつ、直接レアクレと書くのも憚られて
そういう書きかたしてるだけかもしれないし。
出品するけど自分が欲しいアイテムってあんまりなくて
適当にそういう風に書いてるだけかもしれないし。
実際、人気沸騰の着ぐるみだって、出た当初可愛いと思わなかったですにょろ?
アタクシは。でも自分のきりりフェイスには似合わなくても、ぐもさんの、まったりフェイス
だと、可愛いと思うのですにょろ。
ゆうこりんワンピだって、あまりに下着っぽくてイマイチとか思ったにょろ。

それにねー、アタクシ、こうもりカチュには人100倍位思い入れありますにょろ。
きっと、茶猫、白猫、くまぐるみつけられても交換しない(笑)
当時のアイテムゲットには並々ならない苦労があったしね。それが思い出という付加価値に
なってしまってるし、それにカチュと箒手放したら、曲者掃除会出来なくなるやんwww、とか。

フリマが匿名である以上、可愛いものとかかれてもその人の可愛い基準を
確かめるすべは無いわけで、もう応募してみるしか分からないわけで。

でも出品も応募もしてみて、出品側としては、このアイテムで交換はありえない
とするなら、さっさとお断りしてしまう方が、応募者さんにはいいのかな、と思うにょろ。
だめだったら、そのアイテムをまた次の応募に回したいだろうし、ダメなのに
何時までもじらされるのも可哀相だろう、とか。

ウハ、また人のブログのコメントに無駄に長く書いてしまった・・・・・。
しかもまとまってないし。うひーん。
アバター
2009/04/19 08:12
僕も、ニコッとのアイテムは全てが可愛いと思います。
可愛さの中にもいろいろあって、
すごく可愛いな^^とか変だけど可愛いね^^とか
それは、人それぞれ

レアだから可愛いでわなくその人がアイテムを見てこれは可愛いと思う
物が可愛いのですから、一概には言えませんね。

価値観も人それぞれですからね、大変ですよ^^
男から見たら、女の子のアイテムは可愛く見えるものですし
その逆もあると思うし、

言っていることがおかしくなったですが、
僕はフリマよりも、お友達同士で、交換しあったり、プレゼントする方に
力を入れたいです。
また、これからどんなアイテムが出るかはわかりませんし
楽しみですから^^
アバター
2009/04/19 08:02
『何でもいいから可愛いのお願いします』って、貴方様のセンスにお任せします。
って事ぢゃないかな?

でも、そこまで考えるなんて、優しいんですね(@⌒ο⌒@)b ウフッ



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.