Nicotto Town


あいうえおぶろぐ


キングタコット釣れました^^

画像

キングタコット、なんとか初日1R目ゲットです^^

竿エサ:釣り堀防衛軍のコスモ竿、コスモどんぐり(10-10)
大きさ:45.01cm
水槽:コスモ水槽(タコット) やや大きめ

キングタコット、立ち姿がおちゃめですw


実は、キングタコットリリース前の28日や2日にも
キングタコットが釣れたり持ち帰ったりできたブログが書かれていました。
(皆さんからの情報のおかげです、ありがとです^^)
28日のブログのほうには、ニコットさんのコメントがついていて
そこには、なぜ釣れてしまったのか不明、と書かれていました。

そして、5/2のお知らせブログに
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=10&aid=27410998

> ※先行調査(テスト)として、釣り堀に50匹だけやって来ていた
>  キングタコットがすでに釣れていましたが、
>  正式には、5月3日(火)12:00より登場します。

と書かれていたので、もしかしたらプログラマーさんがこっそりテストをしていたのかもしれませんが
単なるバグだったのかもしれないです(^^;


今回のタコットは、細かい捕獲数は調べていないけれど
去年のカメット8日目終了時の捕獲数が775,8758匹、
タコットの現時点(9日目朝)が752,733匹なので
タコットの釣れ方は、カメットのときとほぼ同じくらいのペース、ちょっと少なめくらいでしょうか。
よほどペースが落ちなければ、100万は達成できると思います~たぶんw

カメット捕獲数の推移
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=35490&aid=27201027

まだ目標数が表示されていない特典アイテムの目標が示されるのは
100万達成できてからでしょうか。
そちらも楽しみです(^ー^)

とりあえず、週レアを優先させながら
さらに時間があれば、ゆるゆるタコット釣りをしています^^
上の写真の黒いのは、全部タコットブラックではなく、一部は去年のカメットBですw


あと、すごくどうでもいいことなのですが..

アイテム配置画面で、コスモ水槽を何度も右クリック→拡大しないと見えない
コスモ水槽の右下にあるON/OFFスイッチ。
カメット用のコスモ水槽には、ちゃんとONとOFFが書いてあるのですが
ブラックとキングの水槽にはなぜかOがなく、NとFFしか書いていないし
ピンクとグレーには、NとFしかないです(^^;
いずれこっそり差し替えられたりしてw

アバター
2011/05/06 17:53
>kyuさん
アイテムを置いてある画面のほうですね^^
ピンクとグレーも違っていたんですね@@
Nicottoの部分がなんとなく薄いな~とは思っていましたが
しっかりした比較はしていなかったので、教えてもらえてよかったです(^ー^)
こうした違いは、あえてそうしたのではなく
FLASHの画像処理をするとこんなふうに変わるのでしょうか?
一度気にし始めるといろいろ気になってきて、それがまた楽しいんですよね^^
アバター
2011/05/06 17:36
何度もお邪魔してすみません…!
さきほどよーく水槽を眺めて発見したんですが、
あいうえおさんは、もうすでにわかっておられたらごめんなさいっm(_ _)m

タコット(ピンク)の水槽は、ニコットの名前の白い字の所が、Niott(otが灰色)
タコット(グレー)の水槽は、Nitt
タコット(ブラック)の水槽は、Niotto(oが灰色)
となってますが、キングタコットは、ちゃんとNicottoとなってます。
こちらも、何かそれぞれ描かれ方が違っていて、気になってます…^^
アバター
2011/05/06 11:58
>kyuさん
ありがとうです^^
ほんとだー、キングが連れてきた精鋭部隊って感じですね(´∀`)
とりあえずブラックも48匹までは持ち帰ろうと思っています^^
寝ぼけて逃がしちゃったのもあるので48以上釣らないとw

コーデは、なんとなくキングに似せてみたつもりですが
クイーンになっていたんですね(・∀・)
やっぱり宇宙+防衛軍っていうとこの服かなあって(^^ゞ
アバター
2011/05/06 09:15
キングタコットと、潜水艦、おめでとうございます~!
写真を見ていると、キングタコットが、たくさんのブラックを
従えているようにみえて、面白いです^^
すごくいっぱい釣れたんですね~☆凄いです@_@
あいうえおさんのクイーンのコーデも、キングタコットの色合いに合っていて、
お洋服も宇宙服でバッチリですネ(。◕‿◕。)
アバター
2011/05/06 08:18
>フーイさん
ありがとうです^^
そうそう、ほとんど同じくらいなんですよね(・∀・)
たぶん、1人あたりの釣り数は少なくなっただろうけど
ユーザーが増えたことでそれを補っているんでしょうね^^
ランクインでマフラーは嬉しいけれど、やっぱり義務と思ってやると辛くなるので
今回くらいゆるいほうが個人的には嬉しいです(´∀`)
100万達成後の目標、きっとぎりぎり届くように調整すると思うのですが、どうでしょうねw
アバター
2011/05/06 08:16
>瑛汰さん
げん担ぎの格好でも結局会えなかったんですね(^^;
イチゴマンのほうが釣れるでしょうか♪

スタッフさんも忙しいだろうから、ここまでは見に来ないだろうと思います~(^^;
スタッフさんを警戒して、ブログ広場には載らないよう細工していますし♪
(前半はウソですが後半は本当ですw)

コーデは、このブログを書くために適当にやってみました(・∀・)
アップしたらすぐ着替えちゃいました~(^^ゞ
アバター
2011/05/06 08:12
>マジュヌンさん
ありがとうです^^
おおー、ドン・タコスもですか!
釣りあげたら、なぜか薄くて▲っぽい形をしていたりしてw
そういえば昔、タコライスを名前だけ見て注文して(タコが入ったチャーハンぽいのを想像)
実物を見て驚いた覚えがww
アバター
2011/05/06 08:06
>アスナさん
ありがとうです^^
これだけ遠くから飛んでくる文明があるけれど、格好はちょっとレトロで
そこがまたいいですよね(´∀`)
偵察に来たキングが全部釣られちゃって、危険という事実が伝わらなかったから
本隊も警戒なくやってきちゃったのでしょうか(・∀・)
アバター
2011/05/06 08:05
>snowさん
ありがとうです^^
先行リリースのことは、私も気付かなくて、皆さんに教えていただきました(´∀`)
ブログ広場を常にチェックし続けないと無理ですよね(^^;
こうしたお知らせや正式な問い合わせの回答だと
バグやミスって、けっこう誤魔化されちゃうんですよね(^^;;;
事実を知るのはスタッフさんだけになりそうですw

タコット、100万はもうすぐ達成ですね^^
達成そのものより、それによって出るだろう次の目標が気になります♪
スイッチのところ、確認できたでしょうか(´∀`)
アバター
2011/05/06 08:02
>みわさん
先行調査に運よく当たった方は皆さんびっくりしていたみたいです(・∀・)
私も期間前に釣れるかな~と思ったけれど、やっぱりだめでした(^^;
水槽のON/OFF、今のタコット水槽でもO以外は見られるので
釣りあげてお持ち帰りしたら見てみてください(^▽^)
アバター
2011/05/06 08:00
>raindogさん
raindogさんも防衛活動お疲れ様です(´∀`)
こちらも老眼..いやいや遠視なので、拡大できるところはしまくっていますw
ちょっとでも眠くなると、なぜか激しい乱視状態になるので
魚の大きさが見えなくて困っています(^^;
アバター
2011/05/06 07:57
>ホーネットさん
はい~こっそり防衛しています^^
今回はタンポポで精一杯なので、さいたま支部には自分は参加しないで
皆さんを蔭ながら応援しようと思っています♪

斥候のキング、先に登場していたんですよね。
キングタコットの名前、やっぱまんまでしたね(・∀・)

お互いリア事情と体調管理のゆるす範囲内で頑張りましょう(^▽^)ノ
アバター
2011/05/06 07:55
>クアッドi726さん
さっき90万突破だったので、100万は確実そうですね^^
さすがに残り日数からすると200万はきつそうです(^^;
これまでのペースを継続すれば無理なく達成できるくらいにしてほしいですね(´∀`)
アバター
2011/05/06 07:54
>k66さん
ありがとうです^^
そうそう、水槽もキングは大きめなんですよね(・∀・)
コスモ水槽は、カメットのときに拡大して見て、細工の細かさに驚いていたので
つい確かめたくなっちゃいました(^^ゞ
アバター
2011/05/06 07:53
>*えみ*さん
ありがとうです^^
1R目は運がよかったです(^^ゞ
えみさんも釣れたでしょうか(´∀`)
アバター
2011/05/05 06:41
キングタコットゲットおめでとうございます^^
カメットよりのんびりペースかと思いきや同じくらいのペースなんですね*
去年はコスモマフラーが貰えましたが、今年はそれも無いのでもっとのんびりかと思っていました^^;
それでも100万達成後の次の目標は届かなさそうな感じがしますね^^;
アバター
2011/05/05 03:02
おぉ~ これがキングタコットですかぁ。
早く釣りたいです^^

差し替えられるとすれば・・・
きっかけは、この日記になりそうな気がしますww

あいうえおさんのクイーンっぷりもハマッてます♪
アバター
2011/05/05 02:05
キングタコットおめでとうございます!
キングのほかに ドンタコット(通称ドンタコス)がいるらしいです!           嘘ですw
アバター
2011/05/05 01:03
キングタコットおめでとうです。
王冠とかおひげとか可愛いですよね。
ふむふむ……本格侵略前に偵察に来ていたのですね…………。
アバター
2011/05/04 22:30
キングタコット、ゲット!!
おめでとうございますー(*´∀`)o∠☆゚+。*゚PAN!!★゚+。*゚

私はお知らせブログで先行リリースの存在を知りましたw
事実が気になるところですねw

タコット、なんとか100万は行きそうですね(*´艸`)
次の目標がどうなるのか、コレも楽しみですね(*´艸`)

水槽のスイッチ!!注目ポイントがスゴい!!
さすがです~(*´艸`)
後で自宅で確認してみます(*´艸`)
アバター
2011/05/04 22:10
先行調査があったとはw
防衛おつかれさまです(`・ω・´)ゞ
水槽のON/OFF気付いてませんでした。
どこかで見せて頂こうと思います
アバター
2011/05/04 22:02
防衛おつかれすw
老眼なのでまったく見えませんww
アバター
2011/05/04 21:52
防衛ご苦労様です

斥候が出ていたのですね~
キング・・・

そういえば
去年より私も防衛してなかったりするな~
頑張らないと^^;;;
アバター
2011/05/04 21:38
100万はなんとかなりそうだけど
200万?は到底無理だろうなあ
150万にしてくれんかなあ
アバター
2011/05/04 20:26
キング初日おめでとぉ♪(o'ー'o)bです
水槽の大きさがちょびり違うってことは堀で話題になってたけど、さすが~ぁ
そんな細かいとこまでのチェック@@

アバター
2011/05/04 18:17
潜水艦・キングタコットおめでとー<,。・:*:・゚・。,☆
1Rで凄い凄い❤
私も頑張って来ます✧ ('-'*)
アバター
2011/05/04 17:57
>★☆Luna☆★さん
ありがとうです^^
先行調査の真実、ちょっと分からないですね(^^;
こういう場合、問い合わせをしても絶対にまともな答えは返って来ないので。
ニコットさんに直接訊ければ分かるかもしれませんが、最近はそういう機会もないですし(^^;;;
お部屋は、実はたまたまその前からこの部屋にしていて
(この部屋、けっこう落ち着くので気に入っていますw)
なんとなくそのまま飾っちゃいました(・∀・)

とりあえず、3種は48個まではお持ち帰りしようかと思っています^^
あくまでも上限なので、結果的に48個行かなくてもまったく構わないです♪
100Cは大量に持ち帰るには高いですよね(´・ω・‘)

スイッチ、いろいろ見てくれたんですね^^
家具モード、たしかにご指摘の通りでした~。
アイテム配置画面でも、配置前のは書かれているのに、配置後には書かれていなかったり
同じものでも、何かちょっとずつ違うみたいですね(^^;
アバター
2011/05/04 17:35
そして、家具モードではキングタコットのコスモ水槽の
スイッチのONのNだけが書いてあり、ほかの水槽はすべて
ON/OFFが書いてない不思議・・・@@
アバター
2011/05/04 16:48
キングタコット初日1R目ゲットおめでとうございます♪
先行調査のタコット、ほんとのところはどうなんでしょうね^^;
キングタコット、黒と赤のお部屋にマッチしてますね^^
あいうえおさんの色彩のセンスに脱帽です!

タコットブラックとカメットBの数にもビックリ@@
全部お持ち帰りされてるんですか?
コスモ水槽の100Cは高い・・・(と独り言)^^;
スイッチの観察も凄いです~@@
私も見てみようっと^^
アバター
2011/05/04 16:04
―――――――――――――― ◇

 ランダム訪問中(((((つ・ω・)っ

  絡み友達募集してます*
 ※迷惑でしたらすみません※

◇ ――――――――――――――
アバター
2011/05/04 15:49
>Tokioさん
ありがとうです^^
レベル6のキング、他のレアよりも釣れやすいみたいですね♪
タコット以外の魚も、レベル6の確率全部をあわせれば、それほど釣れにくくはないのかもです。
期間が短めだから設定を甘くしているのもあるかもです^^

先行タコット、その可能性もありますよねw
ニコットさんが、プログラマーさんや外注の方がやっていることのすべてを把握していない
ということもあるみたいですし(^^;
アバター
2011/05/04 15:43
>ピュア~さん
ありがとうございます(^▽^)

このお部屋にしていた時点では、ブラック水槽は25個だったので
それ以外はカメットの黒です^^
遠目だと違いが分からないですよね(・∀・)

今回も同じ水槽だと思って、念のために見てみたつもりだったので
違いにびっくりしましたw
今回のデザイナーさん、Oを単なるマルだと思って消しちゃったのでしょうか(^^;
これまでにも、魔女の魚の帽子とか、お正月背景とか、カボチャの馬車とか
画像を差し替えたことは何回かあるので、今回もそうなるかもです~w
アバター
2011/05/04 15:24
初日GET!おめでとうございます^^
タコット釣りの種類そのものの数が少ないせいか
昨日釣れた方もけっこう多かったみたいですね^^
先行タコット、きっとニコットさんに内緒で放っちゃったんですよ^^
アバター
2011/05/04 13:59
キングタコット 1R目ゲット♪おめでとうございます~~

下のブラック水槽にびっくり!!
こんなに釣ったんだ~~?と思ってみていたら ↑の記事で カメットもはいってるとのこと・・・
全然区別がつきませんでした^_^;
水槽のスイッチまでちゃんと見てるのにさらにビックリ(@_@;)ですw
バグはそのうちこっそり直されちゃうかもですねw
アバター
2011/05/04 13:12
>moeさん
ありがとうです~^^
moeさんもおえmでとうございます\(^▽^)/
やっぱ初日に釣れると安心すよね^^ 期間も短いし。

レアってなんとなく確認したくなっちゃって(^^ゞ
文字全体がないならともかく、Oだけがないって変な感じです~
なぜああなったのやらww
アバター
2011/05/04 11:07
おめでとぉぉ!!!!!!
あいうえおちゃん~~~ヽ(≧∀≦)ノ
私もどうにか今回は初日1R目で釣れたよぉ!!!!!!

(゜∀゜).∵∴・ブハッ
水槽まできちんと見てるあいうえおちゃんは
やっぱ凄いよぉ~~~!!!!!!!!!!



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.