Nicotto Town



食べるテクニック^^


先日母のお供に病院に行った際に

ある小冊子を手に取り、その中で、

コレステロールが多い順に並べて下さい。

って言うコーナーがあったので、

ご紹介させていただきますね ^^

またご自分が食べる際にほんの少し参考に

なれば、それでは今から下に挙げる

メニューのコレステロールが多い順に

並べてみてくださいね^^ 私当たるかな?

??? 自信がないよ~><

1 出汁巻卵 (5個) 一皿ね
2 するめイカの天ぷら1杯
3 子持ちシシャモ(5尾マヨネーズ付き)
4 鶏のから揚げ(チキンバスケット6個)
5 豚の角煮

それでは結果発表~~~

ジャジャジャジャジャー ん(。◔‸◔。)?

1番出汁巻卵 630㎎326Cal
2するめイカの天ぷら439ミリグラム568Cal
3子持ちシシャモ182㎎ 140Cal
4鶏のから揚げ147mg 452Cal
5 豚の角煮 126㎎ 793Cal

↑ 上の順番のまんまでした^^
でもコレステロールとカロリーって意外と
カロリーとは正比例しないものなんですね
@@ もしパーフェクトならあなたは基本的
食事療法をマスターしてるって書いてますよ

私も気をつけなきゃ><

本日473文字なりよ^^

アバター
2011/05/05 21:53
>>アイビーさま やっぱり^^ なんかそんな気がしました^^
   残念ながらフルーツケーキファクトリーを残念ながら>< しらなくて><
   でもたべてみたいな~~ なんかよだれが出てきちゃいました><
アバター
2011/05/05 21:16
ここ使っちゃってすいません;

コメありがとです^^チーズケーキ大好きさんなのです((笑
知ってるかもしれないんですけど・・・「フルーツケーキファクトリー」「スイートテーブル」
ってしってますか??(北海道だけじゃないと思うので)そこのがだいすきです^^

アバター
2011/05/05 00:32
>>らくださま @@ へ~~ 豆類ですか野菜と思わず、主菜だと@@意外と
   要らない事ばかりですね@@改めて知らない事のおおいのにはおどろかされます><
   豚肉ひつこくゆでてもカロリーかわらないのですか@@ 意外でした@@
   こんなチャンスでないと、知らないので、いい機会でした^^
   神様おこしくださりありがとうございました。
アバター
2011/05/04 22:33
卵系は、コレステロールが高いんですねぇ
するめイカが2位なのは、すごく意外です

以前、栄養士さんに聞いたアドバイスも役に立ちましたよ~

・調理方法を工夫しても、カロリーは殆ど変わらない
 豚肉をしつこく茹でても、効果ないとか
てんぷらが以外にヘルシーなのは、中の素材が魚介や野菜なことが多いからとか
・栄養バランスが悪いと、カロリーの吸収が良くなってしまう
・豆類は要注意
たんぱく質だから、野菜だと思わず、主菜と考えること

アバター
2011/05/04 22:10
>>レイナ6sさま ををお姉さま^^ いつもありがとうございます。
   私もねカロリーとコレステロールってほとんど正比例するかとおもってたのですが、
   でもなかったようですね@@ そそプリン体ね 最初はわかりにくいな~って
   おもってたのですが、プリン体ってたとえば種とか卵とか成長すると一個の身体になるものね
   それがプリン体みたいですよ^^ お友達が痛風で何度も何度も聞くうちにようやく
   わかったような気がします。 それでもまちがってたりして><
   確かにまあバランスよく全部をまんべんなくとれるといいんですが、なかなかおいしいものに
   お箸がすすんじゃいますよ>< レイナ6sお姉さまは角煮が好きなんですね^^メモメモ
アバター
2011/05/04 22:01
カロリーとコレステロールって比例するものではなかったんですね@@;
初めて知りました(ノ∀`)
まだまだ世の中は、知らない事と間違って認識している事がたくさんです><
卵はプリン体も多いと聞きますし
意外と油断ならない食べ物なんですね( ̄ω ̄;)
鶏のから揚げがシシャモより低いのは、ちょっと驚きでしたが
角煮共々好物なので、ちょっと嬉しいかもです^^♪
アバター
2011/05/04 21:58
>>くじらたんへ をを@@ 男前のくじらたん@@ そうなんですよね
   おいしいものにはコレステロールつきまといますから><なんでこんなもんが
   存在するんでしょうね??? むっちゃおいしくて、カロリーが低くて、
   コレステロールもない食品なんてないのかしらね~^^
アバター
2011/05/04 21:50
コレステロールは全てが悪いわけではなくて、善玉・悪玉が

ポイントだからね(*◔‿◔)♡

でも 美味しいものには コレステロールが付きまとうよね('σェ')ホジホジ  ノシ~~・ 
アバター
2011/05/04 18:02
>>❤ちょこ民党❤♠たんへ 確かにイメージとはちがうときもあるもんね@@
    私も意外だったよ@@
アバター
2011/05/04 17:53
>>志保ちゃんへ そうですね 卵意外にコレステロールたかかったのね@@
アバター
2011/05/04 17:51
まさかの、何もあたってなかった>< 卵って意外?にも高いんですね
アバター
2011/05/04 17:31
そだね
気をつけよ~
イメージと違う時あるからな(;一_一)
アバター
2011/05/04 15:08
>>♡⌒麻莉愛+*さま わざわざ応援のメッセージありがとね~~
    沢山のお友達はさーくるとかはいるとすぐに広がるんじゃないのかな??
アバター
2011/05/04 15:02

ぉ(´゚ω゚):;*.、w
頑張ってねw

会長っっ∑(=゚ω゚=;) w
アバター
2011/05/04 14:06
>>*✝金糸雀♥もぇさま^^たしかね 善玉コレステロールと悪玉コレステロールって
    言葉をきいたことありませんか?? 私も詳しくはわからないけど、それでね
    悪玉コレステロールが多いと血液中に血栓ができやすいって聞いたようなきがしますけど、
    私も散々でしたよ>< 少しは考えないとね><
アバター
2011/05/04 12:49
5番しかあってなかったや;
コレステロールって体重ですか?
それとも血圧的なものですか?
どっちでも大量にとったらヤバいけど、
少量はとんないといけないんですよね
アバター
2011/05/04 12:46
3と4しかあってませんでした。。
やはり卵系は高いんですよね~。
イか天が高いのはおどろきでした!
好きなんですが。。気をつけます><
アバター
2011/05/04 11:48
>>Lulu✿たんへ ピンクのテンガロンが素敵ね~^^ 豚の角煮は逆にこの中だと
   一番コレステロールが低いみたいで@@ しらなければわかりませんよん^^
アバター
2011/05/04 11:25


わぁ~外れまくり~
出汁巻卵大好きだからコレステロールやばいな~><
まッ、大好きなものは無理してやめないけど~♥

 
アバター
2011/05/04 09:34
>>やまとさま @@ やまとさん カロリーメイトt納豆って@@ストイックなダイエット
   ですね@@ そういえばおっしゃられるようにカロリーとコレステロールは正比例
   しませんよね だからむずかしいのかも あのねリア友さんで、コレステロールだけが
   異様に高くて@@ 毎年ヨーロッパまで検査に行かれるかたがおりましてね@@
   彼は決して太ってもいませんし、でも血中コレステロールだけとっても高いらしく
   ・・ですから突然血栓ができたりそんな不安を抱えているのです><
アバター
2011/05/04 09:23
おはようございます^^

俺は順番!全部はずれたし・・・^^;

減量の時はカロリーメイトと納豆だけの食事やからね

しかしコレステロールとカロリーは比例せえへんねえ^^;

今は73kgを維持するために時々、高カロリー食べたら納豆とカロリーメイト食で調整してますよ^^/
アバター
2011/05/04 09:10
>>中燃費少女さま 中燃費ちゃんは まだまだ若いから、コレステロールなんてほとんど
   関係ないかとおもうんだけど・・・^^ でもえらいな~~ ただねあんまり
   しゃかりきに運動するとね、ある時運動しなくなってね^^そしたら体は運動
   してくれると思って運動が当たり前の身体になっちゃってすごくダイエットしにくく
   なるんだって@@リア友のテニスの選手がそんなこといってたよ><
   でも見た目ふつうならいいじゃん わたしなんて見た目が><メタボかも><
   つらすぎる


>>るるたんへ 私もその数値写しながら@@え~~これってこんな高カロリー
   だったの@@ってびっくりしながら書いてました><おっしゃるように
   思い込みって こんなものなのかな><
アバター
2011/05/04 08:56
意外でした~><

全く逆に思っていたので・・はあ~~

思い込みって恐いですよね゚+。ゥフフ(o-艸-o)ゥフフ。+゚

アバター
2011/05/04 08:00
わぉsakinoちゃんスゴイ!!当たってる^^
中燃費も、見た目普通だけどお腹や太ももに肉がついてるので・・・><;
ダイエットを一日30分やってるんですよぉ‼今腕が筋肉痛><

今からバレーボールなんですレシーバーだから腕筋肉痛じゃイイカットができない><
アバター
2011/05/04 07:44
>>リンツさま ><えっ@@夏服>< 怪しいな~血糖値が下がるときお腹が空くの
   ですね 初めてしりました。 胃袋がからっぽのせいかとおもってましたよ><
   私ねよく使うのですがね ケーキが食べたいときにね『あっ><低血糖の発作が><』
   っていうのですが、だれも聞いてくれません>< また@@『低血糖の発作が><』
   だめですよね><
アバター
2011/05/04 06:51
体にいいものは、カロリーの低いものなのか、コルステロールの低いものなのか?悩みますね。
朝ごはん抜きだと、お昼まで持つのに、朝をしっかり食べると11時ころにおなかが減るのを何でだろう?と不思議に思っていましたが、ためしてガッテンのサイトでなぞが解けました。
炭水化物を取ると、血糖値が急に上がりそれが下がるときにおなかがすくのだそうです。
そこで朝は、日本から送ってもらった青汁と黄な粉を牛乳で溶いて飲むように使用と思っています。
すこしダイエットしなくては、夏服がきつい今日この頃。。。
アバター
2011/05/04 06:14
>>ルフィさま そうなんですよ 改めてみてびっくり@@で 
   おいしいものほど高カロリー>< 勘弁してよ~~><でもおいしいものほどカロリー
   高いでしょ><
アバター
2011/05/04 06:11
カロリーがめっちゃ高いですね!!
アバター
2011/05/04 05:00
>>妖刀さゆきさま いつもブロコメありがとうございます。 確かにマヨネーズって
   不思議な調味料ですよね 以前なら海苔巻の中にマヨネーズなんて><げ~~って
   感じでしたが、今はサラダ巻あたりまえだしね お好み焼きにも当然かけてるしね
   御存知かもしれませんが、お寿司はそもそもお酢が入ってるから、油と卵で
   きっと味がまろやかになるのね お好み焼きはおソースが基本だから同じく
   まろやかになるのね^^ 確かになににいれてもおいしいよね^^
   リアルサキノはオムライスにまでマヨネーズかけてるよ@@><もうやめて~~って
   思うけど、おいしいんだって><
アバター
2011/05/04 04:32
外国人が「これをかけると何でも美味しくなる」と言ってマヨネーズを紹介していました。
マヨラーだと思うのですが何でもマヨネーズをかけるようです。



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.