Nicotto Town


ヤツフサの妄想


イルカのナイトパフォーマンス


行く所が無いとフラフラと海に行ってしまうヤツフサです。 (´・ω・`)


と言う訳で今日は名古屋港水族館のイルカのナイトパフォーマンスを見て来ました。

http://photos.yahoo.co.jp/ph/darkpanda2002/vwp?.dir=/ae5f&.src=ph&.dnm=c3df.jpg&.view=t&.done=http%3a//photos.yahoo.co.jp/ph/darkpanda2002/lst%3f%26.dir=/ae5f%26.src=ph%26.view=t


イルカがとても元気でした! ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

そしてカプールだらけでした! ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ  ('A`)



名古屋港水族館は普段、AM9:30~PM5:30までの営業ですが、

大型連休のGWやお盆等は、夜8時までやっていることがあるのです。

冬は流石に寒いからやってないみたいですが、ペンギンが散歩してます。

そして、夜8時まで営業している時に限って、夕方5時以降に入館すると、


なんと2割引!


割引と聞いては行かなくてはいけません!

でも・・・

水族館って・・・


イルカの水槽以外全部室内じゃん!
Σ(*`・ω・´ノ)ノ




イルカ以外は普通に見たほうが楽しかったかも知れません ('A`)

めっちゃ疲れたよ。

 

アバター
2011/05/04 20:56
>べーた様
はい、ペンギンは室内です。
南極の環境に合わせて繁殖を促進させるために、
日本の夏には南極は冬と言う状態を作るべく室内飼いされています。

名古屋港水族館にはアザラシさんはいません。
ペンギンやアザラシが外で飼われている場所は、
名古屋市内では東山動物園だけです。

愛知県は動物園、植物園、水族館が結構沢山あるのですが、
ペンギンとイルカが揃っているのは、
名古屋港水族館と南知多ビーチランドだけなのではないでしょうか?

動物園にはイルカが居ない代わりに、白熊やアザラシがいます。
そして外で飼われてていることが多いですね。
アバター
2011/05/04 12:05
イルカ以外は全部室内なんですか。

ペンギンは?
こっちでは普段は外に居ますよ。
時間になったら柵を開けてウォーキングさせます。
トドやアザラシやオットセイも外ですし。
アバター
2011/05/03 23:46
>☆星華☆様
水族館は夜になるとイルカがカメラの光に敏感になりますね。
オートフォーカスの赤外線の光に寄ってくるのには驚きました。
多分昼間だと明るいのでイルカも気が付かないんだと思います。

夜の水族館は、恋人同士には楽しいのかもしれません ^^;
あと少し休みがあるのでどうしようか検討してます。
アバター
2011/05/03 23:05
お疲れ様でした。
やはり昼間の方がよかったみたいですね^^;
イルカのショーって楽しくて私も好きです♪
GW後半でゆっくり疲れをいやしてくださいまし^^
アバター
2011/05/03 22:43
>todo様
なんかね・・・
行ったことないんだけど、
ディズニーランドに男一人で行ったらこんな感じかな・・・
と言う気分を味わいました。

物凄く憂鬱です。 ('A`)
アバター
2011/05/03 22:37
GW中の夜の水族館………。

独りで行ったヤツフサさんはむっちゃ勇者かもしれない…。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.