Nicotto Town


つれづれなるままに?????


千葉 その②


遅くなってしまってごめんちゃい。
むちゃくちゃ忙しくて
疲れまくって
にこっとやる気力さえなかったですね。
うーん
燃え尽き症候群?(笑)

てなわけで約束の第二段~
今日は和菓子の
菓匠 白妙でございます。
お店を聞いてピーンときたかた
あなたは通ですぞ~
http://www.shirotae.com/webshop/index.html
にありますが
なんとなんと
あの
テレビチャンピオンで優勝した店なのです~
確かにここもおいしい(笑)
和菓子なのですから少しだけ高いけど^^

お勧めはやはり
白牛酪餅
でしょう・・・・。
残念ながら通販は不可なのです。
http://tokiyadiary.blog118.fc2.com/blog-entry-19.html
お餅はぷにぷに、餡はミルキーで甘すぎず、
不思議な触感です。
おもちがすべすべしていてのど越しもいいし
アンが口の中で解けてしまう

あートレビアン

是非千葉のほうに行くことがあれば
お試しあれ~
いつ食べてもおいしいんだよね^^

アバター
2011/05/05 21:51
ぜひ千葉に行ったら
二つは行ってほしいね~<かとりーぬどの

あれ?年はずれたかな??
結構いい線かと思ったのに~<あきどの
アバター
2011/05/05 21:48
それとは別に。
ブロコメ、ありがとー。リコメのお届け(^-^)
おーい。あたし、40かい?
あ、バレてた?(笑)い、いつの間に⁈
あはは(^∇^)バカなコト、言わせないでよー。
アバター
2011/05/04 03:28
美味しいお店情報、ありがとう~。
今度、千葉行く仕事があったら、寄っていきたいわ。
ノド越しイイ牛皮いいわね~。
アバター
2011/05/04 01:14
うまいですよ^^
この牛皮ののど越しとかが
普通じゃないんだよね

前に会社のお土産で持っていったときは
賞味期限が当日しかないから
切れているのを承知でたべてもらったけど
やはりうまい^^;;;;;;
和菓子の考え方が変わるよ^^;;;;;
是非~
千葉まで行ってみる価値あり~
アバター
2011/05/03 21:14
ぷにぷに。。なお餅。。
たべたーいっ!

大福とかの和菓子っておいしいですもんね~^^

ぜひ送っていただきたいとこです^^(笑)
アバター
2011/05/03 18:05
ひでさんいつもおいしいブログありがとう^^
楽しみに見ていますよ
ひでさんもお疲れなんですね
長いブログを書くとけっこう疲れやすいので自分のペースでやって下さいね
そうでないと楽しみにしているブログぜんぜん読めなくなる方がさびしくなりますのでね^^
アバター
2011/05/03 16:24
ブログ訪問ありが㌧です**

和菓子ですかー私はあんまり食べたことはないですね、日本人のくせに←
今度行けたらいてみようと思います。(●・・●)ノ
アバター
2011/05/03 14:38
和菓子は日本の心ですからねーw
こんな綺麗でデリケートなお菓子
との国では絶対作れないでしょう
アバター
2011/05/03 14:04
うおーー!!
千葉行きたい~~!!
菓匠 白砂…φ(。。)

落花生、槇、白牛酪餅…
あれ…なめろうは、
どこでしたっけ?^^;
アバター
2011/05/03 12:49
えー?通販、ムリなん?
お馬ちゃんにとっての、目の前にニンジン状態やん⁈(笑)
千葉…行かないんだも~ん。
ざんねーん!!!
あ、ひでさん、大丈夫なん?
無理せんでやー。
ま、あたしの顔、見たい気持ちは解るけどねー(笑)
今日は、リアで名古屋に来るの?
あたし、今から、帰るよ。
地上には出ないから、ななちゃんの前は通らないけど。
チラッと見てこーかなぁ(^∇^)
アバター
2011/05/03 10:58
お疲れ様です~

大丈夫?無理しないでね?
って私が言っても説得力ないけど(笑)
お互い体には気をつけないとね^^


お餅おいしそう~
今疲れてるから甘いものたべた~い♪



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.