Nicotto Town


紺さんの駄ブログ


綺麗なのよ星降らないホワイトクリスマス;_;

しましまタイツ。昨日発売のP新作で発売。
どっかに同じ名前があったよなあ…^^ゞ

最近多い、過去ものに酷似したP品の名前。
アイテム数も半端じゃないので、同じような名がつくのは
ある程度仕方がないとは思うのですけどね。
で今回のP品の方は“しましまタイツ(ペールカラー)”、
青ガチャの方は“しましまタイツ”。
区別はつくのですが、こーゆーのでたまに困ってるのがフリマ。

暇な時、たまに持ってるもので検索して、
応募できるいい出品ないかなとフリマを覗く訳ですが、
その時のこの、シンプルかつ余計な気ばかり使う天然ボケフリマ検索機能が
大活躍(せざるをえない)。
で、酷似品が一斉に画面にでてくるわけですねww。

例えば「“おばけのハロウィン”クッキー」だの
「星降る“ホワイトクリスマス”」だの、
↑特にこれはあんなにきれいなP限定のフレームなので欲しい方いっぱい!
…一方、先輩?の09年背景、「ホワイトクリスマス」もしっとりと綺麗な背景なんです。
でも求め検索しても求めは大人気の「星降る…」の中に混在していて……
ああ、もう見るの面倒wwwやめたww orz

絞り込みして検索とか言葉除外して検索とか、
検索機能もちょっとバージョンUP希望ですww><;;


(という訳で、ふてくされ、だーだーとフリマを流し見て終わる訳ですが、求めの中、
 SGはスイートゴシック、
 PG?はプリンセスゴシック?
 MGは、マーシャルゴシック??
 ……EG???……エレガントゴシックかwww!!?
 魚市場のセリとか頭に浮かびました。業界言葉についていけてないかもwww orz

アバター
2011/05/04 09:33
>haruhamu さん

グッチwwああ、そうかも(笑
こいのぼり靴下をKKッて言う人はいませんもんねえww
これはしまむらレベルww??(笑 (←そして何気にお得意様な私;;)

検索機能を使わない限り、1000ちょっとある出品のうち、
300番目400番目あたりの出品はすっかり埋もれてしまいますからね;;
なーんかもっと検索機能、増やして欲しいものですww><;
アバター
2011/05/04 09:13
SGと書かれるともうレア品同士で交換のセレブ住人さんにしか回っていないのかなぁと早々にあきらめますwリアでグッチやヴィトンのお店の前を早足で通り過ぎるカンジでww
2段階検索とかしないとなかなか沢山すぎて目がつかれちゃいますねぇ@@;せめてアイテムボックスみたいにP・C別とか発売順とか振り分けられる昨日あるといいのに~と思います^^;

アバター
2011/05/04 06:16
>fuyuki さん

…はい、すっかりそのパターンかもです…><; もう見る気してないので
偶然見つけない限り、ホワイトクリスマスに関してはいつか出品する時位しか手放さないような;;
(とても良い背景なので、「なんでも」な出品にも使わずww^^;;)

wwたしかにフリマ慣れされてる方ですからね、業界用語使いwww
アバター
2011/05/04 05:29
過去品埋もれちゃうのすごく不便ですよね~
求めても応募がなかなか来ないアイテムになってたりしないでしょうか…
(そして結局出品でいいや!となっていく……)

業界用語を使う人は所詮自分が欲しいわけではなく
弾として集めておきたいんだろうと判断してスルーですww
アバター
2011/05/03 14:45
>macaron* さん

ありがたいのは検索システムの方でww(笑 まったく便利なもんだ❤

でもフリマの業界用語はさすがに検索じゃ出てこずww(笑
何となくこんな意味なんだろなあとフィーリングでやっております。
で、結果、こいつKYだと何人に拒否られてるかもわかりませんけどwww;;
(だって私が初心者の頃は解らない業界言葉なんて無かったんですよww多分…^^ゞ
 ニコタのフリマも人数増えて本格的になったもんだと…でも未だテスト版ですが。
 いつまでテストなんだろう…??(笑)
アバター
2011/05/03 14:38
>ターマレさん

wwうんうん、分けてほしい話は確かに良く聞きますねw^^;
CPとかはシステム側で自動的に分けられるのでできそうだなあとは思うのですが、
きっとその他、こちらで売り場を判断して出品物を出す作業となると、色々難しそうですww
何せ、私が見た会話するアバ最年少6歳、大人の漢字まじりのプロフが読めない子も多数ですしwww^^ゞ
(全部ひらがなで書かれた可愛らしい?出品もありますしねえ;;)

勿論、コドモだけでなく、別な意味で書いてあることを理解してくれない大人もいるでしょうし、
本当に、スルー力、最大限にいるなあと最近特に思います……><;
アバター
2011/05/03 11:58
うわ~!ワタシ知らんかった>< 
SGも確か以前、紺さんに教えてもらった気がするww
カンケーないけど、むか~しOTKもわかんなくて
これも紺さんが調べてくれたんだったよねww
あ!あとほら!スガシカオは本名なのかも、紺さんから聞いたしさww
ってことで、なんか知りたきゃ、つぶやいてみると紺さんが教えてくれる~❤
検索紺さんwwwいつもありがとうです~~~wwww
アバター
2011/05/03 11:45
検索機能のバージョンアップや求め欄の行数追加も便利にはなると思いますが
なんといっても画期的に役に立つ改変があるとすれば
「売り場を分ける」ことに尽きる気がします^^;
アイテムのカテゴリーだけでなくてリリース時期別、P/Cの別、
「不用品処分」をしたい人の1:1交換用「バザー会場」と
「わらしべ」や「崩し」をしたい人用「オークション会場」等…。
(要望を書いたこともあります^^;)
意外な「神応募」がみられなくなってつまらないといえばつまらないですが…
先日、探している品名で検索したら、
 崩しの意味がわからなければ応募しないでください
また別の出品では
 価値観違いすぎるのは無理なので拒否使います
等のメッセージを見てしまいまして、
 感じ悪いメッセを書いてしまう人も悪気はなくて
 目的や価値観が多様なのが錯綜しているのが元凶なんだよな
と思ったもので><
アバター
2011/05/03 11:11
>なでしこさん

はいwwわかりました。SGがわかってましたからねw。
まあ、物がいい出品ばかりでしたので、これがわかる方だけの応募でいいやって思惑もあるのかも^^ゞ

文字数、欲を言うと際限ないのですが、確かにせめてもう1行ふえないかなあと思いますw
アバター
2011/05/03 11:05
>+神夜+さん 昨日は大変失礼しました><

そうなんですか?それは知りませんでしたw 何故??^^ゞ
1つ出してみるのも手かもですねww^^
まあ、もともとハロウィン系は人気ありますからねwよい応募がくるといいですねww♪
アバター
2011/05/03 09:56
^^業界言葉(笑

文字数制限をクリアしようとがんばってられるのよ わかったからよかったやん
アバター
2011/05/03 09:04
ハロウィン系は 何か人気が有 今フリマに出すべきかなと…思ってます
(*・・)/゜⌒水stp
アバター
2011/05/03 08:06
>ひとあささん

www好楽様、私もそう思いますwwほぼクイズです。正解しないと応募できないwww^^;
アバター
2011/05/03 06:52
そんな求めはNGですね。

……と、好楽ばりのドヤ顔で語ってみた。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.