Nicotto Town


☆ごま日記☆


ごま♪パソコン教室に通う


こんばんは。

今日は会社へ病院の診断書を出しに行き、面談を受けました。
話の結果、やはり休んだ方がよいとのこと。
5月中は自宅療養します。(精神的なものです)

さて以前つぶやきで「パソコンのエクセルがわからない」と
書きましたが
実際に勉強することにしました。
パソコン教室でビジネスパソコンのワードとエクセルを
受講することにしました。
今年の目標として資格が取れればいいかなぁ・・・と
大きなテーマを持って今日からスタートしました。
身体のこともあるのでちょっとずつやって行きたいと思います。
このパソコン教室上手くいくと給付金制度があるらしく
国からお金が返ってくるらしいです。期限はあるけどね。

生涯勉強です。
がんばりますよ~

おーーーーー
あまり気合いを入れ過ぎると病気が治らないから
控えめにがんばります。

アバター
2011/05/04 18:34
目標があるというのはいいですね。
ボチボチと頑張ってください^^
アバター
2011/05/03 21:47
おー、資格、いいじゃないですか☆

私、人並みに使えるつもりですが独学なので肝心なことが全然わからなかったりします・・・
マイクロソフト検定とか、とれたらかっこいいのになあ・・・
アバター
2011/05/03 21:44
何事もマイペースでね、
アバター
2011/05/03 20:01
エクセルもワードも独学でした^^;
エクセルで仕事をする時に便利なのはF4キーかな?
F4キーは、直前にやった操作(行の挿入とか)を繰り返してくれるので、
覚えておくと、とても便利ですよ。
アバター
2011/05/03 17:46
人生勉強。
ただ、気合を入れすぎると、ガタがくる。
くまはもう直ぐ40歳
すでにここ数ヶ月で、ぼろぼろ状態から復活。
それは、あまり考えず、いっぽ・いっぽ前進。
自分の力で、前に進む。
ただ、このご時勢色々厳しい面もあるけど
まずは、自分を確立させる事ですね~。
自分の思った道へ
いっぽずつ進む。
くま、応援団になるわぁ~。
アバター
2011/05/03 13:11
こっちの方が良い、といって
文章作成も全てエクセルで行う同僚もいたので
やはり個々の相性なのかなぁ、と思います

給付制度などは上手に使いたいですね
やはり申請できるものは申請しておきたいところ
officeなどはエキスパート、マスターなどの資格があるらしいですから
目標にしておけば自分の張りになるでしょう
のんびりやればきっと辿りつけるかと
アバター
2011/05/03 09:20
頑張ってね^^
無理をしないでゆっくりと・・・^^
アバター
2011/05/03 09:15
自宅療養無理せず早くよくしてくださいね♪
アバター
2011/05/03 07:36
私はつい最近パソコン教室を退会したばっかです。近場でしたので通ってたのですが閉店してしまったので><ですので私の分まで頑張ってください^^でもワードやエクセルは普段から使用してないとダメですね。仕事等で使用してる訳では無いので今となってはほとんど忘れてます(大汗)
アバター
2011/05/03 06:59
エクセルも一時期本買って覚えようとしたけど、普段使わないから全然上達しなかったよ^^;
上達すると良いですね^^
アバター
2011/05/02 23:59
生涯学習、いいですねぇ^^
会社では、エクセルは、必要ですものね!(^^)!

いろんなこと、トライしてみてください!

で、教えてね(#^.^#)
アバター
2011/05/02 23:39
パソコン教室ですかぁ。
私も、気合いだけは、入ってた時期がありましたよ。
けど、結局、行かずじまいで。
会社では、パソコンより、オフコンをメインにしてるんで、
切迫詰まってないんです~。
エクセルやワードや、そういうモノが必要な仕事は、
若い後輩に任せちゃいます。
あ、これから、習いに行く、
ごまさんにするコメントじゃ、無かったですね(笑)
そう、そう。
ぼちぼちですよ。のんびり、頑張って下さいね(⌒▽⌒)
アバター
2011/05/02 23:09
パソコンきょうしつ いいですね。。。
メメは 詩の投稿などで ワードをつかい
かいしゃでは おもに エクセルで ひょうけいさんなどを
したりしています。
でも、ちゃんと ならったことが ないので
うろおぼえです。。。
おぼえておくと べんりですね。。。
むりせずに マスターしてください。。。
アバター
2011/05/02 22:59
エクセルでも
1セルや1文字づつ
大きさや色を変えることができます
ホント
アバター
2011/05/02 22:53
エクセル???
全く分からない^^;

僕はニコットが出来るくらいのパソコン技術が合ったらいいかな^^;
でも学校の授業でもパソコン使うからちょっとは勉強しないと^^;
アバター
2011/05/02 22:51
前、ワードばかり使っていたけど・・・
今は、エクセルばかり、エクセルの方が使いやすいよね^^
表計算も便利だし(^-^)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.