Nicotto Town



桜舞台

画像

メガ桜を収穫したけども、もったいない気がするので
お部屋に出してみた。
前もこんなだった気がするけど気にしない。

能舞台を真面目に作ってみたよ。
…低い手すりが欲しいー。
簡単そうに見えるのにえらく時間がかかった~(^ ^;)

能は一回しか見たことないけども、すごく不思議な時間だったなあ。
もうちょっと勉強して、もう一回見てみたい。

新お部屋アイテムのコンビニシリーズは使いどころに悩むかもー。
でもアイス冷凍庫はちょっと欲しい(^ ^)
そしてメロンプリンの味が気になる…。

アバター
2011/05/04 21:38
>ゆげさん

ありがとうございますー!(*^ ^*)ノ
そう言えば、神社って能舞台ある所多いですね。神事の一環なのかな。
結構大きな神社が近くにあるのですが、そこにも小ぶりの舞台があったような…。
Σ(゜×゜)せっかくお休みなんだから、見てくれば良かったー!!

プリンまみれ! それも楽しそうです(^ ^)
一番でっかいので48個買ったとすると………約一万?(゜×゜;;)
……確かに勇気が…・。
アバター
2011/05/04 21:25
>あかりりさん

和物が意外と少ないので、組み合わせに悩んだ部分が大きいです(^ ^)
何となく作り始めたので、間違いもあるかも(^ ^;)

薪能も雰囲気があって良さそうですよねv
割と近くでやってるのに、一度も見れたことないのですが。残念…。
私の舞い…わたくし、何踊っても「面白いねー」と言われますよう…(; ;)


>ネネさん

おおお、格調高く見えますか!? ありがとうございます!!(゜∀゜*)
あれ、こうだっけ? ここに柱あったっけ?という程度の知識なので
多分いろいろ違って…(^ ^;)

コンビニ、私も試しに作ってみたのですが、難しー(><)
なかなか上手くいかないので、ちょっと諦めかけてます。
コンビニ以外だとなんでしょうね…スーパー?
アバター
2011/05/02 21:10
ををを コレはイイーー!
もう全力で よぉぉぉぉー ポン♪だ*-_-*
以前お参りに行った武田神社にマサにこんな感じの舞台があったの思い出しましたっ
ワタシはまだ能は未体験...いちど観てみたいなぁ...

プリンまみれの部屋にしたいけれど ¥100~¥180のプリンを大人買いって勇気がいる!
アバター
2011/05/02 20:54
しゅごい!格調高い雰囲気が伝わってくる!
舞い散る桜が見えました  σ~ Σ( ̄□ ̄  
イメージをちゃんと持ってないとこんな風に作れないですよね

コンビニアイテムは…5分で諦めた私です^^;
なんにもアイデアが浮かばない><
アバター
2011/05/02 19:44
能舞台!! すごく素敵です
難しいのでしょうね・・・ この空間を ニコタのアイテムで作り出すのは

私も 舞台で観たのは一度きりですが、野外での薪能は、何度か見ています
花鶏さんの舞い 観てみたいなぁ (^-^)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.