Nicotto Town


フォーチュンテラー・ダイアリー


本当かなぁ・・・・・


こんばんは(^-^)☆星華☆です♪


GWに入って少しゆとりの生活ができている方が多いかなと思いますが

みなさん、如何お過ごしでしょうか^^?

私は、普段の疲れがたまってきていたので昼寝しまくって

疲れをとり、ぷら~っと過ごしています♪

本当はGWに遠方への旅行の予定を入れていたのですが

地震が怖くて、結局キャンセルにしました。


ところで・・・・・・・・・・・・・

地震の予測をしている人が多いんですけれど

みなさん、どれだけ信じてますか?

ある人(地震研究者?)は、5月中に震度6以上の地震が関東に来るって

確立100パーセントに近いって・・・・

これはちなみにテレビで放送されたものらしいんですけれどね^^;

本当かなぁ・・・・・

他にも地震の予測をしている人はたくさんいて

いろんな話から情報を収集していると頭おかしくなります^^;

ちなみに・・・・・・

占い師さんで3月11日と阪神の地震を当てた人がいるんですが

その方いわく、5月7日に関東に大きい地震が来るってことでした><;

本当かなぁ・・・・・

また自然現象から地震が近いんじゃないかと言っている方もいて

燕が来なくなると近いうちに大きい地震が来るって言っておられます。

その方たちの話によれば、最近燕は巣を作ってもすぐに壊してしてしまったり

どこかに消えて行ってしまったり・・・

そもそも今年は燕を普通の年みたいに見かけないと言っている人がいます。

そういえば、私の近くのよく燕の巣を見かけるところにも燕の巣が今年はない・・・・

でもこれはまだないだけなのかもしれない^^;

あっ・・・・そうそう・・・やはりある週刊誌には、5月中に東京を震源にした大きい地震が

来るって書いてあったそうです。



いろんな情報あるけれど・・・・本当かなぁ・・・・・・

まぁ・・・・備えあれば憂いなしだから、備えるだけ備えましょうかね^^;

地震が万が一来ても来なくても・・・・・・

今やる事は変わりませんからね^^;

毎日とにかく精一杯に生きる事だけしましょうか^^

あとは、とにかく地震が来ても・・・・

大きな被害が出ない事を祈って毎日過ごすしかないかしら^^


みなさん、備えあれば憂いなし^^

関東の方は特に備えるだけは備えてみてくださいませ^^



。。。。。。。。。という事で今夜のブログはおしまいにしたいと思います。

                おやすみなさい~☆




アバター
2011/05/03 23:04
地震はおさまってきたみたい。。な、気がするけどね。
ちょっと放射線が気になるんだけど・・・・原発の処置がきになる。

でも、気にしても何も出来ない場合は気にしないことにしているよ。

備え。。これは大事だと思うけどね~
アバター
2011/05/02 22:29
中には関係性がよくわからない地震予知もありますね。
有名なものでは『椋平虹』と言うものがあったりします。
大気光学現象の環水平アークだと思われるのですが、
これが出ると地震が起きると言う方が多く居るようです。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%92%B0%E6%B0%B4%E5%B9%B3%E3%82%A2%E3%83%BC%E3%82%AF
実際は何も関連がない事でも、普段見たことがないものを見ると
先取り不安になってしまうことありますよね。
アバター
2011/05/02 20:31
☆星華☆ おば・・・・・・・・お姉さんの占いによればどうなのでしょうか?
占いましたか?
アバター
2011/05/02 16:44
多分
来たら本物です。
来なかったら外れですね。
可能性としては
おそらく10%くらいでしょうか

これでもきっと高い確率ですけどね。

アバター
2011/05/02 05:47
私は何かのサイトで、気付きが無ければ6月にまたって読みました。

色々と難しいところですね。

たくさんお昼ね、パワー充電ですね^^
私もですw
アバター
2011/05/01 23:44
なかなか気が休まりませんね。
そういう予想は、ハズレて歓迎ですね。
早く余震が収まりますように☆
アバター
2011/05/01 23:06
僕はけっこう忘れっぽくて、地震もほとんど気にならなくなってきました。

でも、少しグログを読んで、気に留めようと思いました。

備えあれば憂いなしですよね。
アバター
2011/05/01 22:37
たくさん、お昼寝をされたみたいですね?すっかり、疲れは取れたのでしょうか?(笑)

地震の予知情報、関西にもあります。なんか、HPに載ってたとかで、アドレスをご丁寧に送ってくれた人もいました(苦笑)
送ってくれた人いわく、3日後から183日後(中途半端・・・)の間に、大きな地震が来るとか・・・。

予知をされる方は、いらっしゃいますが、ほとんどが、終わってから、「来ると思ってた」って方ばかりで・・・(苦笑)
アバター
2011/05/01 21:59
考えれば考えるほど具合が悪くなりそうですね。
何も起こらないことを祈るだけです。
アバター
2011/05/01 21:51
考えると眠れません
まだ 寝足りないので・・・




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.