Nicotto Town


のほほん日記


言葉は選んで使おうね


小、中学生のお友達に言いたい言葉です。

「バカ」「消えろ」「ウザイ」
簡単(かんたん)に言う人がいますね。
「ウザイ」以外はほとんどが「無視された」からという理由で言っていますね。

でも、自分に当てはめて考えてみて?

トイレに行っている時に声をかけられたのかもしれない。
お父さんやお母さんに呼(よ)ばれてパソコン画面(がめん)を見ていなかったかもしれない。
挨拶(あいさつ)されたから返事をしようと思ったが、打つのが遅い(おそい)人なのかもしれない。

何かしらの事情(じじょう)があってお返事できないことの方が多いんじゃないかな。
なのに、「バカ」だの「消えろ」だの言われたら嫌(いや)な気分になるんじゃないかな?

周りで見ている私でさえ、「なんでこの子はほんの数秒しか待たずに、無視されたからって暴言(ぼうげん)はいてるの?気分悪いわぁ…」と思ってしまいます。


多くの人が発言を目にするタウン。

周囲の人を不快にするようなことを言ってはいけません。


同じように、無視されたとしても
「○○さん、こんにちは」
しばらく待ってみてもお相手がお返事無し。
「○○さん、いないですか?」
しばらく待ってみてもお相手がお返事無し。
何も言わずに、その場から離れる。
これじゃぁ駄目なのかな?


一回、ちゃんとヘルプを読んでからプレイして欲しいな…
大人も子供もね。



ここから少々独り言。


昨日みかけた暴言で私的にツボだったもの。
「ウザー!ウザウザウザウザウザ!くさいんだよ!!!」
ウザー!までは解るけど、くさいってw
PCの向こうの臭いがするのか?
蓄膿とかになってる可能性疑った方がいいぞ…と。




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.