Nicotto Town


もぐもぐ日記


母の日父の日の似顔絵展示

イオンで子どもが描いたお父さんお母さんの絵が展示してあった
目を引いたのは、描いた子どもの名前
うろ覚えだけどこんな感じだった

苺花(まいか)
頼樹(らいじゅ)
豪健(ごうけん)

このへんは漢字の本来の読みから類推できる

心美(こころ)
宇宙(そら)
冬空(ひゆ)

このへんは無理だね!

全体の1/4くらいが前者、1/10くらいが後者な感じだった

アバター
2011/05/04 00:06
ぐぐると同姓同名がたちまち何人も表れちゃう時代だから
差別化したいという思いもあるのかもしれないけど;
アバター
2011/05/02 20:48
人名って漢字の読みの法則を無視しようと思えばいくらでもできるのね
って思った!
アバター
2011/05/01 04:06
うちの教室の生徒も そんな名前ばかり。

心結(みゆ)
宙(そら)
一華(いちか)
庚聖(こうせい)
煌武(こうた)
あきら、、もパソコンで漢字が出てこないよ。

あと鶴丸、姫華という子も
いたよ。

もうわけわからん。
アバター
2011/04/30 23:14
変わった名前をつけるのが流行ってる感じだよね。
子どものためを思ってつけたのか疑問に感じる名前も多く、
私としては、歓迎できない風潮ですね。
アバター
2011/04/30 22:47
学校の先生大変ですね^^;
アバター
2011/04/30 20:56
難しい漢字だと 書くのも大変ですよね^^
変わった名前が多いものです><
アバター
2011/04/30 20:06
まあ!親の願いが籠ってるんだろうね?
子供の名前に負けない親に、成って欲しい!
アバター
2011/04/30 19:58
変わった読み、難しい漢字の名前って 子どものためっていうより
親の自己満足、自己陶酔っていう気がしないでも・・・
アバター
2011/04/30 19:26
親しか読めない名前の読み方って・・・
学校に通い始めてお友だちからからかわれないといいけど



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.