Nicotto Town


うきょう。


4/25 沖縄最終日。


朝、起床して、昨日と同じレストランで朝食ビュッフェ。

時間に制約がないので、ゆっくり和食を食べた後、
目の前でオムレツを焼いてもらったり、ワッフルを食べたり、
あと、フルーツも美味しく頂きました。

朝食後は近くのスーパーまでお土産を買いに行きました。
オリオンビール、スパム、ちぬまーすを使った塩飴など
いろいろ買いました。

買い物の後、ホテルにもどり、ロビーラウンジでも食事が
頂けるって事で、紅イモのタルトとフルーツ、それから紅茶を
頂き、部屋に戻って荷物を纏めました。

昼前にホテルをチェックアウトし、ゆいレールで空港へ。
空港では、チェックインカウンターなど、意外に混んでいましたが、
上級会員専用のカウンタで、余裕のチェックイン。
混んでる時の優先チェックインサービスは、ほんと便利です。

チェックイン後は、空港内でサーターアンダギーや、紅イモ
タルトなんかも買い込み、その後、セキュリティを通って、保安
区域へ...。

時間があまりなかったので、ラウンジには立ち寄らず、そのまま
搭乗口へ向かい、ほどなく、搭乗開始となりました。

帰りの便もプレミアムクラスの無い、モノクラスの機材でした。
ほとんど満席だったので、ちょっと狭かったかなぁ...。

次回、5月の沖訪は、プレミアムクラスで行けると思います(^^)

アバター
2011/05/03 16:17
そらのかけら>

書き込み、ありがとね。
ダイビングは、ビーチからのダイブだと腰の深さのところまで
少し歩かないといけませんが、ボートダイブだと、背負って
そのまま海に飛び込めますよ。

まぁ、ボートに戻る時は、ラダー(はしご)を登らないとダメだけど...。

とりあえず、体験ダイビングとかだったら水面ギリギリのところで
器材の脱着とかしてもらえるので、一度、試してみてはどうかな...?

しかし、モーターグライダーの方が、すごいですね。
うきょう。は南の島でパラセーリングとかだったら、何度かやった事が
あるけど...(^^)
アバター
2011/05/03 16:10
訪問ありがとうございます。
空を飛ぶことと、海にもぐることに憧れています。
空の方は、ハンググライダーではなくて、モーターグライダーにのせてもらえるルートを発見し、時折乗って楽しんでいます。
ダイビングは色々聞くと、背中の機材がえらく重くて、地上にいるときに歩けないという話でした。

小さいころから体育は2で、体力がありません。
そのうえ年齢も、ええ年になってきました。
ダイビングは半ば諦め気味で、シュノーケリングでもできればいいかな~~と思っていますが、なかなか実現しないでいます。

また、よろしくお願いしますね~~
アバター
2011/04/30 16:53
ビリア>

うーん、SPAM、TULIP、WIND MILLと3種類くらい食べるけど
うきょう。はSPAMが好きかなぁ...
ただ、最近、減塩とかうす塩味とかガーリック味とかいろいろ
あるんで、どれが美味しいか、わかんない...(^^;
アバター
2011/04/29 16:33
スパムはチューリップ印のポークランチョンミートが一番美味しいと思います^^;



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.