Nicotto Town



そうだ本屋に行こう

大阪には本屋が少ない。
もちろん偏見です。オイラの行動範囲の中に本屋が少ないというだけです。


この前、ちらっと雑誌を眺めていたんです。
昔はよくその雑誌を読んでいたのですが、最近はめっきり読まなくなりました。

雑誌の最後に新刊の案内なんてよく載っていますよね。
そこに気になる書籍がありました。

但し、読んでる雑誌がちょっと専門的ですから、そこに載っている案内もやはり専門系です。

そこで、私の行動範囲の中で比較的に大きな本屋に行きました。
本屋に入るとトイレにいきたくなる症候群ではありませんのでお目当ての書籍を探した回ったのですがあいにく目当ての本はありませんでした。

取り寄せをしてもらう程ではないので、何かの折に違う大きな本屋に行った時に又探してみようと思いました。


さて、上記を読んでどう思われましたでしょうか?
オイラがなんか勉強してるっぽく聞こえた?
では、実際はどのような行動であったのかを詳しく紹介しましよう。


この前、ちらっと(4コマ漫画)雑誌を眺めていたんです。
昔はよく(4コマ系漫画雑誌全てを)読んでいたんですが、最近は(お金もなくて)めっきり読まなくなりました。

そこに気になる書籍(新刊漫画)がありました。
但し、(4コマ系の漫画雑誌ですから、当然4コマ漫画の新刊案内です。4コマってちょっと専門的ですよね)。

そこで、私の行動範囲の中で比較的に大きな本屋に行きました。

本屋に入るとトイレにいきたくなる症候群ではありませんのでお目当ての書籍(単行本)を探した回った(ついでに他の漫画とか色々チェックして、あ~コレも出てるーとか一人納得していた)のですがあいにく目当ての本はありませんでした。

取り寄せをしてもらう程ではないので、何かの折に(そういやなんばに漫画が大量においてある本屋があったな)違う大きな本屋に行った時に又探してみようと思いました。

そんな訳で、こんど本屋(漫画が多いところ)にでも行ってきますわ~~~w

アバター
2011/04/30 15:21

to rnao
あはは
アニメイト・・・大阪のどこにあるのか
知らないわ~~w

to のの
ΣΣ( ̄◇ ̄)!ハウッ!?
そ・・・そうね・・
本屋でなく
漫画専門店に行こう
でしたねw

to タケシット
大丈夫、本当の意味のやおい『ヤマなし、オチなし、イミなし』の
漫画はよんでません。

和田ダジヲはまだイミあるか・・・w

to 古都乃
あははは~
だましたつもりはなかったんだけどねw
え?子供の影響で漫画スキ?
え~~そうなの~~~??w

to りお
本屋にいってきたか~
で?
オイラの頼んだ本は?w

to 灰猫
灰猫さんは、本屋に行ったら出てこないだろうなぁ
うっかり、本屋デートとかになっちゃうタイプですかね?w
パンピーな彼氏とかだと、わかってもらえない場合があるのでおきをつけて
って
そういう話じゃなかったか・・w

to すず
あっはっは
すずも本はまさに『いろいろ』もってるもんね
整理という名の処分はできないタイプかな?w

to こんたす
そうそう
最近は、本を買っても(漫画含む)読まないで放置が多いですな
なんでだろう?
ニコタのせいかな?w

to 甘栗
本をじっくり探すって楽しいよね
大きい本屋だとなおさらです。
そういう時間を作りたいとおもうんだけど
本屋に行くために出かけるというのも
できない自分がいますなw

to ミロ
そうそう
4コマ系は1話完結しないといけないので
起承転結がしっかりできていないと面白くないですね。
ニコタでにわかに小説なんかをぽちぽち書きますが
そういう事は参考にしないといけません。
最近、小説全然は書いてないけどさw

to チャル
あはは
ありがとう~
専門=(4コマ)漫画でございましたw

to いちごみるく
あはは
4コマがスキだから日記がおもしろいのかどうかはわかりませんが
オチは必要であると考えてますよ~~んw

アバター
2011/04/30 15:21
to さえら
げ・・・
騙されなかったんかいw
って騙すつもりはなかったけどさw
海月姫も夏目友人帳も
とりあえず、アニメでチェックしようとおもってますw

to あきちゃ

彷徨うのか~、なんか
さぁ迷う
って感じもあるけどさw

to kei
あはは、PC関連の本も買うけどねw
一時、すごく4コママンガにハマった時があって
その頃にマンガをちょくちょく買ってますw

to 666
なるほど!
ネットで買うという事をすっかりヌケてたw
ちょっくらアマゾンでもチェックかけるか

送料が・・・・w

to 皐月
ぶは
タイトルまで変えるの?
まちがってないじょ~~~w

to ひま
いやだから・・
だますつもりはなかったんだが・・・w
料理本は
ちゃんとあるじょ~~~w

to きくにゃ
小さい本屋とかなくなってることあるよね
これは絶対にネット本屋のせいだね
でも、大きい本屋がもっと近くに欲しいなあ

to マサアキ
え?
バージョンアップってww

to ゆずっち
さすがに、きららは読んでないわ~~
だから
けいおん 知らなかったんだよね実はw

to 秋乃
いや~
色々読んでるよ~~w
『まんがタイム』系ですけどねw

to あくび
あら、あくびチャンはトイレに行っちゃう派だったのね。
しょうがない
待っててあげるから行ってきなさいw

to キャラ
あ~図書館もいかないとなぁ~
最近、ニコタばかりで本を読んでないっすw
近くにでかい図書館があるので
前はめちゃめちゃ読んでたんだけどねぇw


アバター
2011/04/29 21:26
4コマ漫画が好きなんですか~♪ なるほど~^^
それでしゅーひさんのブログも毎回リズムがあって面白いワケですね(*・∀・)
アバター
2011/04/29 20:05
専門=漫画 (。◕ˇ艸◕)ププッ
おもしろかったです^^
アバター
2011/04/29 14:12
 しゅーひさん、4コマ漫画って当然4コマで人々に何らかの感動を与えないといけないわけで、たったの4コマだけで、笑や感動を与えられる漫画家さんって凄いと思います!
 自分の伝えたい事を伝えるのって難しいし、相手に正確に理解してもらうのもとっても難しいので、まとめる力が半端無いですよね…尊敬しますww
アバター
2011/04/29 08:26
おはようございます^^
本屋はいいですよねぇw
大好きなんだけど最近行く時間がないorz
読む時間もないので仕方ないんだけどヽ(´Д`;)ノアゥ...
アマゾンとか、セブンネット、楽天とかネットで買える時代だから欲しい本もすぐに手に入れることができるんだけど、やっぱり本屋で買うのが一番いいな、と思ってるワタクシなのでしたw
漫画といっても本は本、見つかるといいですねぇw
アバター
2011/04/29 03:58
最近、ザック監督の自叙伝を買いましたが進まずww
漫画も買ってはあるのだが、読んでないのが3冊と・・・・
GWには読み切りたいなぁとは思っているが。。。。(;´∀`)
アバター
2011/04/29 01:02
おにいさまw
今日もボロボロのすずです^^;

私は、お休みの日には本屋さんによく行きます。
お取り寄せもしてもらいます。
セブンネットで本注文するのが、一番楽と聞いたことがあるけど。。
もう、家に本が置けない状態なので、よ~く吟味しないと買えません(>_<)
アバター
2011/04/28 23:38
本屋さんに入るとトイレいきたくなる症候群ではありませんが、
大きな本屋にいくと2.3時間入り浸ることがあるので
うっかりトイレ症候群の罠にはまることはあります。

漫画だろうと本は本。
思いっきり本屋に行って買いあさると良いですよ!
アバター
2011/04/28 22:26
本屋さん行って来た(^0^)ノ
アバター
2011/04/28 22:03
専門系という言葉に、すっかり騙されました (*'♉ฺ ≦)
漫画だったんですね~

最近は、子供が本屋とブックオフによく行きたがりますww
漫画好きなので私もその影響をうけてますよ(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ


アバター
2011/04/28 21:59
四コマか~

コボちゃんは好きだな~^^

まさか!和田ラジヲじゃないよね~w
アバター
2011/04/28 21:21
そうだ 漫画屋さんに行こう~♫
アバター
2011/04/28 21:07
アニメイトですかにゃ?
アバター
2011/04/28 20:38
確かに、本屋さんって、減ってきてるように思います><
今日は、久しぶりに図書館に行って本を借りて来ました^^
GWで、ゆっくり読むもんね(◔‿◔。)ニョホ
アバター
2011/04/28 19:53
どうしましょう…
本の内容よりも、“本屋に入るとトイレにいきたくなる症候群”が気になってしまっただなんて…
とても言ってはいけないような気がするので黙っておきますb

4コマ漫画は新聞のちびまる子ちゃん位しか…(ノ-`)
アバター
2011/04/28 19:43
4こままんが・・・めだかの学校かな?w あれは4コマだったかな?;w↓さんが知っていそうですが。 

田中先生に会ってみたい。w
アバター
2011/04/28 16:43
4こま漫画。。。「きらら」とか読んでるのかしらね。。。|ω・`*)
アバター
2011/04/28 16:14
徐々にバージョンアップですな!!
アバター
2011/04/28 15:24
最近本屋さんが奈良ではつぶれてるとこ多いのです。
なんも買う用事がなかっても1時間でもぶらぶら遊べる、それが本屋だったのに、ね。

アバター
2011/04/28 14:29
しゅーひのことだから 絶対どこかに オチがある!・・はずw・・と思いながら
読んで笑ったw

なんじゃーいw 漫画かぃw (* ̄m ̄)ぷっw
車系(F1好きだし・・)自作PCできるから・・コンピューター系かなぁ。。
いやいやw 一人暮らしだし少しは料理に目覚めたか?とか
一瞬 思ったけど   うんw やっぱ 最後はしゅーひらしく 『オチ』
があった(笑)
長い連休 本屋さん巡りもいいんじゃない?^^

アバター
2011/04/28 14:17
騙されました。
タイトル変更希望ですb
アバター
2011/04/28 12:50
笑わせて頂きましたwww
タイトルがわかっているならネットで買えば早いのでは・・・
本屋には大きな落とし穴がありますよ、課金地獄と一緒で♪
アバター
2011/04/28 12:46
な~んだ、漫画か~。
しゅーひさん、自作パソ派だから、PC関係の本かと思った。
漫画も好きなんですね。しかも4コマ系漫画。
うん、確かに専門的ですね。
アバター
2011/04/28 12:36
はいw
頑張って、大阪の街を彷徨って下さいませw
私もよく本屋巡りをしたな〜と思いました
ま、最近も思い出したように大きな本屋に行って、
大量買いをしてしまう事もありますが><w
アバター
2011/04/28 12:15
今日も、笑ったーーーww
でもね・・・
一瞬でも騙されなかった自分をエライと思うw
そうだよね、コレがしゅーひだよw

私は、このあいだ本屋(といっても売り場面積の半分は雑貨屋w)で
『論理サバイバル 議論力を鍛える108問』という本を買ってきた
これで少しは脊椎反射から逃れ…られるワケもないんだけどさ
パズル、パラドクス、ジレンマの違いって?というのが、ちと面白そうだったのねw
でも、ちゃんと『海月姫』も『夏目友人帳』も…その他諸々も買ってきたけどねww




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.