Nicotto Town


” 魁!! プログ道 ”


ボランティアとジレンマ


色々情報収集を進めているうちに思わぬ障害が出てきました。

宮城県には各所にボランティアセンターがあるのですが
「GWは活動中止」、「もう人手は足りている」
「県外の人不可」等々実際に現地で活動できるのか
怪しくなってきました。

気仙沼もテントエリア確保ということで、相方と協議をしているうちに
テントは一杯、ボランティア受け入れ中止となりました。

その他、地元の人でないと、、、とか、結構制限が厳しく
とりあえず、一ヶ所は大丈夫そうなところを見つけているのですが
当日でないと受付がないので、実際に活動できるかどうか未定です。

一部、専門家は阪神・淡路に比べボランティアの数は圧倒的に
足りないとのコメントがあったり、
現地の末端では人手を必要としている等々情報が錯綜しています。

まあ、行くことはいくのですが、気仙沼はオフィシャルのボランティア
センターがクローズに近い状態で参加は難しくなりそうです。

いやはや、、、、

http://www.tokyo-np.co.jp/article/national/news/CK2011042602000181.html


今日、相方に連絡すると相方も通信販売で強力なサージカルマスクを
購入し準備万端やる気満々。

絶対行くとのことであった。^^

アバター
2011/04/29 21:58
チャーミー 様
とりあえず、鉄筋コンクリートのビルでしょうか?
それ以前に活動できそうなところがだんだん無くなってきて
活動できるのかが心配です。
アバター
2011/04/29 21:18
ボランティア活動する時はいつも避難場所を決めておいてくださいね
無理しないで気をつけてください^^
アバター
2011/04/29 13:30
eden 様
5月1日出発します。^^
アバター
2011/04/29 13:29
めと 様
まあ、めとさんほどのアウトドア生活の実力はありませんが
まあ、できることやってきます。^^
アバター
2011/04/29 01:08
もう直ぐですね、お気をつけて行ってきて下さい~^^
アバター
2011/04/28 23:30
もし今回参加できなくても、
ボランティアは長期的に必要でしょうから
機会はまたあるでしょうね。
やる気が発揮できるといいですね^^
アバター
2011/04/28 21:09
あいうえお 様
ニーズはあると思うのですが、
大勢の人を管理するのは難しいこと
それはそれでしょうがないです。
行けば何かると思いますので行ってきます。
アバター
2011/04/28 21:07
鉄腕28号

人が居るにこしたことは無いと思うので
まあ、大丈夫でしょう。
お気使いありがとうございます。
アバター
2011/04/28 15:19
人手が足りているのも、一時的な受け入れ人数の限界という意味で
作業自体がすでに終わったわけではないんでしょうね。
ほんと、難しいところですね(´・ω・‘)
アバター
2011/04/28 06:30
足りているという声があったり
足りてないと言う声があったり
場所場所によってかも知れませんが

結構情報が錯綜しているようですね

どうかビストさんの善意が無事届きますように…



月別アーカイブ

2023

2021

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.