Nicotto Town



娘の願いごと


今日、小学校では遠足です。

娘のお願いが効いたのか

今にも降り出しそうな天気から、雲の切れ間から日がさしています。

昨日の夜、明日の天気が雨と言う予想で

寝る前に、お祈りをしている娘。

手には、イルカのストラップ(民族衣装っぽいナチュラルなものです)

私は他の人からも、『雨』と聞いていたので

「そんなに、お祈りしても・・・。晴れるといいね。」

「だって、消防署に見学行く日もお祈りしたもん。

それに、たまにしかお願いしないから、聞いてくれるもん。」

・・そうか、たまにしかお願いしないからか。

変に関心して、自分の業の深さを反省したしだいでございます(^^;



アバター
2011/04/28 10:37
皆様、ありがとうございます。
昨日は、遠足からやはり一時間ほど、早く切り上げて帰って来ました。
午前中は良かったのですけど、昼から雲行きが怪しくなってきましたので・・

娘は今、腰にソフトコルセットを巻いて出かけています。<腹巻みたいな物です。
しりもちで、圧迫骨折する方もいるようですので、案外コワイです。
アバター
2011/04/27 22:38
そうか、たまにお願いすればいいのですね。

毎朝、会社で席について、うちの上司休まないかな~と、思うのではなく、
(で、結局、部屋に入ってくる巨体を見て、がっかり)

隔週くらいで、思うことにします。結局、祈っても、呪っても、「たまには休んでは?」なんて言っても、仕事もしないのに、休まないし。

それ以前に、純な心根かな?(もう、欠片もないかも^^;)
アバター
2011/04/27 18:05
おぉ,お天気はもったかしら?

しっかし かわいぃなぁ!キュンキュンしてしまうわ^^

ところで,かわいいお尻ちゃんは大丈夫かしら?
痛いの痛いの 飛んでけ~
アバター
2011/04/27 12:52
そちら、降り出してないようですね。
やっぱり、めったにお願い事だから
天も「聞いてあげよう」って気持ちになったんですよ。
このまま最後まで降りませんように。(-人-)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.