頭痛
- カテゴリ:家庭
- 2011/04/27 06:46:09
昨日、2時半頃学校から電話がかかってきた。
保健室だ。
末っ子が給食の後頭痛を訴え、一人では帰れないほどだと言っているという。
手を離せない用があったので少々後に行くと、口をあけて寝ている。
もしかして疲れているだけだったんじゃ・・・? という風情。
起こそうとしてもぐっすりで、保健の先生と一緒にしばらくマッサージしたりして何とか起こし、自転車の後ろに乗せる。
坂を下りているとき後ろから「早いと吐きそう」と声がして、本当に具合が悪いんだと思う。
ゆっくり自転車をこいでいると、次男が走ってきた。
「末の具合が悪いんだよ」というと「俺も頭が痛い」。
え、あんた走っているじゃないの。
今日は少年サッカーがあるのだが、じゃあ休めば? と聞くと「友達と約束しちゃったから、行く」。
案の定、夕食は好物だったのに箸をつけずに「頭痛いから寝る」。
入れ替わりに家に帰って散々吐きまくり、後は昏々と寝ていた末っ子が置きだして「元気になった」と食べまくる。
朝になると次男も復活。
今、私の隣で肉を貪り食ってます。
復活の早さはあやかりたいほどです^^;
ありがとうございます。
本当にあの回復の早さは見習いたいです。
私なんて一度引いたらなかなか治らないのに・・・自分の子供の頃を考えても、ここまで回復が早くはなかったような気がします。
こきりこさん
兄弟そろって頭痛とは、変なものですよね。
だんなには食中毒じゃ!? と言われましたが、おなかが弱い長男が平気だし、腹痛になるまでに細菌をやっつけてしまったのでしょうか^^;
でも兄妹でなんだったんでしょうね。
母のグリコさんも体気をつけて