Nicotto Town


” 魁!! プログ道 ”


GW近づく。。。。


さて、今年のGWは,29日~8日までお休みの10連休。
まんなかあたりに宮城県に行く予定です。

ここ数日、ネットでチェックして電話をいるのですが、
結構ボランティア活動も充実しているためか

「県外はお断り」、「GW中は活動中止」などちらほらと
アナウンスが出ております。

とりあえず、4月は毎週末アウトドアショップに出向き
寝袋、食事、備品等々買いそろえました。

(後々山登りでも使えるしね~
 あれこれ、衝動買いはちと痛い出費 >< )

もう一人の相方と何処に行きます~?と相談中ですが、
相方は、激務が予想される「気仙沼!!」が良いとのこと

気仙沼、そこは津波の後、火災があり大変な地域
ボランティアセンターからも、花粉症予防程度のマスクではなく
サージカルマスク,ゴーグルは必須とのこと


多分、そこへ行き、ヘロヘロになって松島を観光し
仙台で慰労会をして関東に帰宅することになるのでしょう。。。。

アバター
2011/04/27 23:03
cocko 様
お土産ばなしなら可能かな?
アバター
2011/04/27 23:02
Pritts 様

うむ。^^
アバター
2011/04/27 23:01
あいうえお 様
まあ、無理してもしょうがないので
おっちらやってきます。^^
アバター
2011/04/27 22:59
鉄腕28号 様
色々調べて行くうちに気仙沼いけるかどうか?
受け入れ態勢が難しい様です。
アバター
2011/04/27 22:57
eden 様
ご友人家が被害なくなによりですね、
津波にで流された家々はそろそろ重機での撤去が始まると思います。

ボランティアさんの活躍は床上浸水した家屋のドロ出し
などが仕事の様です。
アバター
2011/04/27 15:22
気仙沼産の、フカヒレは、持って帰ってこないでね~。・゚・(ノД`)・゚・。
ご老体なので、無理しないよぉに^^
帰ってきたら、現地情報お知らせ願ふwww
いってらっさぁ~~い。
アバター
2011/04/27 11:25
気をつけていてら~♪
アバター
2011/04/27 07:34
いろいろ買う気分でお店に行くと、つい衝動買いしちゃいますよね(^^;

遠い場所だからこそ、事前の情報収集も大事なんですね。
ご自分の安全の確保や体調管理を第一にし、予定通りに帰ってお仕事に復帰できるよう
無理しすぎない範囲で頑張ってきてくださいね(´∀`)
アバター
2011/04/27 06:31
気仙沼ですか
チャレンジャーですねぇ
でも、そー言う人の善意で皆さんが助かってるんですよね
がんばってきてください(^^)
アバター
2011/04/27 01:27
頑張って行ってきて下さい
学生時代の友人の実家が気仙沼です。
彼女の実家の50m前方まで(海側)津波で押し流されたようです。
奇跡的に彼女の実家は津波を免れましたが
友人から瓦礫の山の写真がメールで送られてきました・・・・
あれをどかすのはちょっとやそっとの事では難しいですが
怪我をしないようにしてくださいね・・・。



月別アーカイブ

2023

2021

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.