Nicotto Town


かをる笑顔で元気!は今日も行く・・・。


温泉女その2(秩父 芝桜 特別編)

やっと、今日休めたので、せっかくの平日休みなので、秩父(本当は横瀬町なんだけど・・・。まっいいか~!)の羊山公園の芝桜を見に行きました~!休日に行くと大渋滞になっているらしい…。朝早く出発し9時に現地到着。臨時の駐車場で、500円を払い(この辺りは良心的!・1000円取る観光地もある・・・。)、とことこと歩いて、人によってはハァハァと歩いて(結構な坂!)、公園に到着。おおぉ~!見事な芝桜の絨毯!その可愛い花の愛らしい事!私はこんな花が大好きです!(私は、早すぎる山ガールなので、高山植物が大好き!そんな花達を彷彿とさせます。)今年はこちらも、自粛モードに入っており、いつもの年だと入園料を取るのだそうだけれど、無料でした!(私も無料と言う言葉に弱いのです。ふらんふらさんもそうでしょ?)ですが、ここでも震災の募金活動があり、ささやかですが募金しました。
今年は寒く、まだ七分咲きだそうですが、とても綺麗でした。一本だけ咲き遅れた桜(山桜?)がとても印象的でした!2時間位のんびりとしていたら、人が沢山来たので、退散しました!(休日はどんな状態になるのだろう?)たぶん、ゴールデンウィーク頃が見ごろですよ!で!
本題の温泉ですが、最初、両神温泉 薬師の湯行こうと考えていたのですが、こちらに来る時に宮沢湖温泉 喜楽里 別邸の看板が沢山あり、前から気になっており、温泉検索サイトでも、高評価で、急遽変更し行く事にしました。が!ちょっと期待はずれでした。確かに露天風呂は展望は良かったのですが、見えるのはブナの木、その向こうに宮沢湖が見え隠れします。
まぁ、露天風呂と言うと湯船に浸かると何も見えない、本当の露天風呂が多い中、ここは、ちゃんと見えます景色が!まあ、その点、次第点ですね? (ん?洒落じゃないよ?)高濃度炭酸泉で、美肌効果はよいかも?で、食事処は2つありまして、私から言わせれば駅の立ち食い蕎麦のレベルの蕎麦店と、ビュッフェスタイルのバイキング形式の食事処で、私はあまお腹が空いてなくて、蕎麦店に入りましたがスタイルが少々解らなくて、常連さんと思われる人から教わりました。まぁ、若い人ならお勧めの日帰り温泉です。ちょっと、お金を出せば岩盤浴も無制限で、楽しめますので…。でも、私はおばさんなので、昔ながらの共同浴場好きので、★★★位かな?(ちなみにこの間の百観音温泉は★★★★です。最高点はもちろん★★★★★です。)
ちょっと後悔!両神温泉 薬師の湯に行けば良かったかしら?

アバター
2011/04/29 18:03
秩父方面にもよく行きます!
見慣れた地名を誰かのブログで見かけるとやっぱり嬉しいです♪

芝桜のシーズン中は仕事が忙しく、休みを頂けたとしてもものすごい渋滞で行く気をなくしてしまうwという
なんだかよくわからない理由で毎年見逃しています orz
地を這うようにして咲く丈の小さい花は大好きです^^
人さえ少なければ……ええ、人ごみがあまり好きではないのですw

温泉もしばらく行っていないので、最近のトレンド(笑)がよくわかっていない私です。
かをるさんのを参考にして行ってみようかと思います♪
アバター
2011/04/28 09:27
かをる 元気!さんビックリです。
ずっとずっとコメント頂いて、謎のお人と思っていた私。
秩父芝桜の文字に思わずクリックしてみましたら
何と何と横瀬の文字
実は私・・皆野です^^;
こんなに身近に、かをる 元気!さんがいらしたなんて
思わずおおおお~~~っ!!です><

シバザクラも有名な観光名所になる前はゲートも無くて
ひっそりと咲いていたのに
今はシバザクラを見るのか、人を見に行くのか??になっちゃいましたね。
まだ造成中?の頃に見に行った時は
申し訳ないような手書きの小さな看板にシバサクラ→(こっちみたいな)の看板があって
つられて行ってみたら、素晴らしい風景が広がっていました~~
満開なのに人が居なくて、この綺麗な世界を独占した覚えがあります^^
今は無理ですね^^;

いやぁ~~ビックリです。
アバター
2011/04/27 22:02
お花見しながら温泉って素敵ですね♪
私は露天風呂って入ったことないですね。
ちょっとはずかしい気がしてしまうので苦手^^;
いつか挑戦してみます♫
アバター
2011/04/27 17:29
昨夜、流し読みした時は見逃していたですよ・・・
何やらさり気なく指名されてるwウハw

もちろん【無料】は断りませんよv当然の基本で常識じゃないですか♪(^ω^)b
(しかし一番好きなのは『限定・非売・プレミアム』ですv)
これって1人で行ったりしてる?そうなら何というアグレッシヴさ&AB型っぷりw

<早速「宮沢湖温泉 喜楽里 別邸」検索(・ω・)b>
ちょw『寝ころび湯』って何?!超・気になるんですけどwww
食べ物はオシャレっぽいv(でもソバアレルギーorz)

<そして「両神温泉 薬師の湯」検索(・ω・)b>
この施設・・・何という昭和の香りw
でもそば打ち、豆腐作り、こんにゃく作りなどの体験センターって書いてあるv
食堂で生乳ソフトクリーム・名物コロッケ新発売?!(じゅるり)
近くの法養寺薬師堂と神怡舘もイイねぇ・・・(*−∀−)

結果、『両神温泉 薬師の湯』に一票!!!(^ω^)ノシ
今度ちょっと行って来てv ←おいおいw


ところで・・・・・・何歳からおばさんですか?(;`・ω・´) ←今回の最重要ポイントw
アバター
2011/04/26 20:53
温泉いいなぁ~!




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.