Nicotto Town



我慢できずにオムライスを作ったよ。

なんだい、ハートオムライスって。
美味しそうじゃないか。

というわけで作りました。
とってもどうでもいい話だな…

さておき
ここんとこ立て続けにフリマ話ですみませんねぇ~
ただ、釣りでなかなかレア魚ちゃんに出会えなくてやさぐれて
アイテム購入する気もおきずで
フリマをとりあえずひたすら見て
面白いネタは落ちてねーかなーとか
お、思ってませんよ!?いい条件ないかなって!
それも思ってないか…

まあいいか。

んっとね
利用してみて、面白いものだなーというのも思うし
わらしべ長者目指す人も、欲張らなければ
ステップアップしていく感じで、古いもの、いいものに
ちょっとずつ出会えればいいかなって思うのだけど
無理難題だなぁ…と思っちゃうのが多いのは
簡単に、厚かましいからという気がしないのですよね。

いや、この人本気だろな…って思う人もちらほらいますがw
初心者で、着ぐるみ着たくてとか
本当に手に入れたかったのにダメだったの!っていう
切実な思いを書かれてると、確かにあげたい気持ちもなくはないんですよー
ただ、私も一個しかなくて
あげてしまうと、今のその切実な思いのアナタのようになる日が
来るかもしれないわけです。
なかなかそこが難しい。二度と手に入らないってものだからねー。

私は、個数制限自体には、それ程不満がなかった派なのですが
購買意欲をそそられるというのは、質実で損するというより
心で得するお買い物という気がして、嫌いじゃないのねw
でも、結構反対派さんも多かったじゃないですか。
Pコインの事もあってか、個数限定品はなくなったけども
私の不満はそこじゃなかったものだから
個数が限定されている事実よりも
個数の限定数がおかしいのでは?ユーザー人数との比率として
そこは、これなら手に入りやすいけれど、その分高いよ!とか
これはお安くて個数が少ない、人気が集中しそうだから、高くてかつ少ない…
など
ニコッと経済そのものに、バランスの良さとか
欲しいものを手に入れようとする楽しみを与えて欲しくてですね

あの、販売時間に殺到してサーバパンクとかがどーかと思うから
サービスタイムみたいに、午前午後だけでも分けて欲しいなーとか
個数の制限も分かるけど、それは少なすぎると思わないかい?とか
そういう事を割と言ってましたのよ。
いえ、要望には出しませんでしたがw
私個人の意見として、運営さんに口出すのが、なんか嫌でねぇ…
要望出せよ、役に立たねぇユーザーだなーって感じですけどね。

でも、今になっても思うのは
確かに再販は、必死になって買った人の不満に繋がる可能性はあるけれど
これほど人数が増えて、物を増やさなければバランスは取れないのではないかと。
いろいろ思うところもあるし、可能性もあるけど
それを言ってしまえば、単純にアイテム増やせという事になりますが
今から慌ててアイテムを増やしても、これから増えるアイテムより
過去アイテムの価値がさらに上がる心配もあるんですよ。
バランスが悪い気がして。

もしね
再販とかになったら、いやって思う人もいるのは分からなくないんです。
だけど、欲しいと思う人に、この可愛い着ぐるみ着せてあげられなくて
可哀想かなーとか思う人が皆無でもないと思うのね。
ぶっちゃけ
着ぐるみは可愛いけどオシャレではない。欲しくないって人も
結構いたと思うのです。
ナスでも、何故ナス!?と思って買わなかった人も多くいる。
その気持ちが、今手に入らないって言葉で惑わされるから
値が上がるという可能性もあるわけですよ。
それはそれで、欲しい人の気持ちにはいいのかもしれないけど
それが、クレクレさんや、クレクレさんを増長させても気にしない~みたいな
そういう人をつくってしまわないかな…?と。
冷静に考えたら、10万人超えても、もう100個とかそういう数字は
変えようがないのだよね。

一箇所に価値を上げたところで
他の価値はどんどん下がってしまう。普通のお洋服をオシャレに着たくても
そっちの種類が少なくてもいいから、着ぐるみ作って!みたいな話も
出てしまうかもしれない。

何かの景品にする、夢券の中に金なら1枚、銀なら5枚方式で
何かアイテムを貰える手段を増やすとかで
あまりにも個数少なすぎるものは増やせないのだろうか?って

そんな余計な事を考えてたもんで
垂れ流しをしましたの。
無駄に長ぇーorz 字数制限ぎりぎりだw

アバター
2009/04/18 01:37
>かなうさん
そそ、その弱味に無理につけこんだりは良くないけれど
そう思わせる事も商才というもの。やはり価値をあげるというのは
人の心を動かすことからはじまるのだと思うのですにょろ~
あとは、ガチャのコンプもしたいけど
かぶりの恐ろしさや、期間長すぎで早く次に行って欲しい!と思われないような
バランスもないと、新しいアイテムの価値が下がる気がするんすよ~
どうせ、沢山出回ってるし皆が持ってるでしょ。みたいなね。
もう、個数制限のアイテム売らないってのもゆってたから、再販と同じくらい
過去アイテムと同じくらいの価値になる、今だけとか制限つきのアイテムって方法が
難しくなりますよねぇ。
私も、鮭はツボじゃなかったから買わなかったけれど、限定品ではあったから
欲しいって人は多くいますよねぇ。
あの勢いで、大して売れなくても、どんどん毎月のアイテムを出していって
人気の色違いをPコインで出すでもいいんじゃないかなぁ…?
アバター
2009/04/18 01:27
>ティアラさん
ほんと、珍しさから欲しいんですかね~?スタッフしか持ってないものが欲しいとか…
でも、私からすれば、あの着ぐるみが欲しいんじゃなくて
あの着ぐるみ着てウロウロする人を見つけて話しかけるのが楽しかったりするんですけどね~w
人の価値観とは、わからないもんですw
ラーメンに、卵入れたいっすね~

>裕二さん
色違いなりに、出す場合付加価値がないと、結局古いものの方が値が高い扱いを受けてしまうから
出す時に、期間を短く設けるとか、例えば白ネコぐるみ、再販に一見みせかけて
鈴がついてなかった!とか、目のボタンがついてない!とか、パチもんみたいにするとかね(よくないな)
提案が今はびみょーなんだけどw
でも、逆に偽札を欲しがるマニアがいるような、そのバランスが欲しいんだよなー…
いえ、偽札所持も犯罪だから、それは良くないことなんだけど!w
よく見たら、手の肉球ないじゃん!とか…欲しくないかw
Cコインが粗悪品みたいなの出して(良品安価と言え)、Pコインでしっかり可愛い着ぐるみ出すでもいいんだけど
アバターに興味がある人の充実感がないと、バランスの悪い、不可能な交換提案などが横行しちゃって
あまり、リサイクルにならないのも困るかな~とかね。
これから売り出されるものは、個数が出回りすぎが心配なんだけど
ニコガチャが新しくならないので、やはり出回りすぎで、古いものの価値がさらに上がっちゃうきがするーorz

>銀龍さん
食べたいって思っちゃうと、他のものでも自分の体を誤魔化せない事もありますよね~w
美味しいオムライス食べてくだちゃい!w

>むむりそさん
以前から居る人も、長くログインできず、コインもお部屋アイテムも増えてない人もいるくらいだから
そういう人がレア持ってたら、新しい限定品との交換も成立するかな?とは思うんですが
今の新しい限定品とやらが、じゃあ結局数が上回ってて
価値が違うんだよな~とか、長く持ってるから思い入れがあって…とかになっちゃう。
交換を楽しむ人は、アイテムのバランスも必要だし、交換しない人も
古いものに固執しないで済む環境が欲しいとこかな~?とも思うでがす~
アバター
2009/04/17 21:58
人間、限定とか、もう手にはいらないって言葉に弱いですにょろね。
私は茶猫は全く、全然無理だったけど、白猫、くまぐるみは手に入れることは
可能だったけれど、心惹かれなかったので買わなかった口。
人様が着てるのは、可愛いとおもうけど、かなう☆が着ちゃったらダメだろオイ、的なwww

過去モノ再販とか、そういうのより、
過去物に執着しなくてもいいくらい、可愛いアイテムをもう少し
Cコインでも出せば、今のこの事態も少々改善するんじゃないか?
と思ったりですにょろ。

むぅ、コメントも無駄に長ぇ~。
アバター
2009/04/17 21:37
確かにオムライスすごいおいしそう!
今日我が家の夕食はオムレツでした♪

レアアイテムって、今思えば手に入れるのも大変でしたよね
限定アイテムは毎回2分で売り切れだったし;
なかなか簡単に交換に出す人はいなさそうですよね~
アバター
2009/04/17 19:27
ン・・・最近 オムライス という ハイカラなもの 食卓に出てないな・・・

食べてないと思ったら なんだか 食べたくなってきたぞ~♪

アバター
2009/04/17 18:02
バランスを考えるともう取り返しがつかない人数になってるんだよなぁ。。。
白猫も一生懸命ためて買ったし再販されることには抵抗ある人いるだろうね。
白じゃなくて別色でだせばいいと思うんだけどな。。。
そんな簡単なことじゃないのは分かってるけどもw
お試しアイテムで限定と名を打った限りは再販はしないほうがいいと思うのよね。
色を変えて再販するとかならなんとかおさまる気はしないでもないけどね。
アバター
2009/04/17 14:20
私はインスタントラーメンで卵入れたかったけど
入れちゃうと明日の娘のお弁当の卵焼きが微妙なので
増えるワカメちゃんだけ入れて食べました。。。

ネギも切れててなかったーー;
ニャハハ。

私もフリマの様子を見て、一色しか買わなかったものとかを全色とか
着ぐるみとか(一つも持ってない、似合わない気がして買わなかった)
茄子とか買っておけばよかったかな~って思ったりしました。。。

でもやっぱり人には譲れないかな^^
二つ以上まったく同じものがあるなら、別だけど~。

ニコッとさんのピンクのネコ欲しいなんて考えたこともなかった^^;
いろんな人がいるね。。。
アバター
2009/04/17 14:12
>けんちゃんさん
ああ~わかりますよ。私はたまたま、鶏肉はあったんですが、ひき肉でしたorz
でもいいの!w
トマトソースだって、バジルとたまねぎが入った奴だから、お手軽に美味しくできましたぞ~♪
これでも、オムレツは、中をとろとろにも出来るし、お好みで薄くしっかり焼いたので
ライスをくるりと巻くのもできますぜ!あ、どうでもよかった?w

そそ、ピンク猫欲しいって人の無謀さ、ネタとしか思えない話題を聞いて
真剣なのかどうか、是非本人に伺いたいと思うほどですw特定できないけどw

限定物一気に増やせはしないものだろうから
当時の人数と今の人数の割合に比例して、個数決めて、抽選とか…
抽選漏れした人からクレームくるかなーorz
まったく、いいアイディアが出ません。うーん。増やす事そのものが、絶対無理!って事になるのかなー。
アバター
2009/04/17 13:46
今朝僕もオムライス食べたくなったので作ろうと思ったら、
中身のチキンライスに使う鶏肉がなかったw
なのでチャーハンに変更^^;

タウンの人数も膨大に増えてきてるし、
過去限定物欲しい人はたくさんいますよね~。

この間フリマ見てたらスタッフさんのピンクネコと交換して欲しいというのがあってびっくりww
アバター
2009/04/17 12:18
>ファビュラスさん
そう!それが、私の友達が最近になって
「ようやく5枚揃ったよ!」と言ったので、まだやってると思いますwww
らー雑炊というのは…ラーメンのスープで雑炊?そうではない?ぬぬ?
美味しく食べれば、何を食べても幸せなのです!(デブ製造発言)
アバター
2009/04/17 12:07
いいっすねえ~オムライス^^
私はいつもらー雑炊です;;(たった今も食べたw)
あ!私チョコ◎ールの金のエンゼルって、未だ見たこと無いんですけど・・・・
死ぬまでに拝ませろ~ ってあの企画はまだやってるのでしょうか?w



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.