Nicotto Town


うきょう。


4/23 沖縄旅行出発。


4/23(金) 今回の沖縄行きは関空出発でした。

JRとリムジンバスを乗り継いで、関空に到着。
ANAのカウンターでダイビング器材などが入っているスーツケースを預けた後、
お昼御飯は日航関西のホテル内にある「花ざと」で『花ざと定食』を頂きました。
天ぷらとか、美味しかったです(^^)

食後、セキュリティレーンを通って保安区域に入り、ANAのラウンジで、ビールなど
頂きながら、ネットをしてました。
関空の国内線ラウンジは、伊丹などと比べると狭いのですが、ビジネス客の利用が
少ない為か、いつも、比較的空いています。

搭乗時間が近くなり、ラウンジを後にして搭乗ゲートへ...。
ほどなく、事前改札が終了し優先搭乗が開始されます。
今回の往復のANAはいずれも、プレミアムクラスの無いモノクラスの飛行機なので、
上級会員のみの優先搭乗です。

プレミアムクラスが無いって事で、必然的に食事はありません。
なので、沖縄線限定の軽食セットを事前予約しておきました。
ベーグルサンドにナイアガラゼリー、コンソメスープが付いて1,000円。
(ANAカード割引で900円)
ちょい高めですが、まぁ、機内ではこんなものでしょうか。

軽食を頼んでいた事もあってか、最前列の広めのバルクヘッド席にアサインして
くれたり、プレミアムクラスでもないのに挨拶に来てくれたりと、意外に対応は
良かったです。

那覇に到着後、定宿の『沖縄ハーバービューホテルクラウンプラザ』にチェックイン。
今回も、最上階のクラブフロアにアップグレードして頂けました。

そして、クラブフロア滞在者の特典である、プレミアムパスポートを頂きました。
このパスポートを利用する事によって、ロビーラウンジで、朝はコンチネンタル
ブレックファースト。 夜は、軽食とアルコール&ソフトドリンクが無料で頂けます。

チェックインが夕方だったので、部屋で荷物の整理をした後、さっそく
ロビーラウンジへ行き、オリオンの生ビール2杯と、ピンチョス、ミックスナッツ
などを頂いた後、部屋に戻って、お風呂に入り就寝しました。

アバター
2011/04/27 17:53
ciel>

目指せガーデンレベル30!!
頑張ってね!

いいでしょっ、沖縄!
うきょう。も何度でも行きたくなっちゃう...(^^)
アバター
2011/04/26 20:24
こんばんは。コメントありがとうございました。

うきょうさんは、ガーデンレベルも35なんですね。いいなあ。
私は30をめざして地道にがんばっています。麦わら帽子がほしい・・ということで~。

沖縄旅行いいですね。優雅な旅ですね~。
日常から離れて、素敵な気分ですね。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.