Nicotto Town



毛玉

スロット で遊びました。

獲得メダル
7269
獲得コイン
73

トータル当たり回数

調味料
10
玉子焼き
6
シチュー
11
ピザ
9
刺身
4
チキン
4
ケーキ
1
お客さん
1
コンテスト
0
2011/04/18 19:02

食事中の方は読まない方が良いかも。

先日、我が家のにゃん子が、めずらしく大きな声で鳴いたかと思うと、いきなりおう吐!

苦しそうで心配しましたが、吐しゃ物の中に、ツナ缶のような塊がありました。

良く見てみると、毛玉が細長く固まっているみたいでした。

我が家に来て、1年以上経ちますが、初めてのことだったので驚きました。

猫は良く猫草を食べて、毛玉をはくと聞いたことはありますが、今まで一度もそんなことがなかったので、びっくりです。

猫にはよくあることなのかなー?

アバター
2011/04/27 06:36
くろねこさん
コメントありがとう♪
なるほど長毛さんだと、日常茶飯事なのですね。たいへんそうだなー。
あまり心配はしないようにします❤

アバター
2011/04/27 01:30
あります。オイラはウコンのお世話になりっぱなし・・・

さておき、↓の方のおっしゃる通りだす。
うちはペルシャだったのでその最たるものでした。

我々が飲み過ぎた時に、指を使用するようなものでしょうか?
無責任な意味でなく、ネコの世界では通常のデキ心、出来事かと思われます❤
アバター
2011/04/27 00:28
アインスさん
ためになるコメントありがとうございます。
一部の表現にセキュリティリスクがあったので、やむを得ずカットしました♪
朝晩ブラッシングしてあげるように心がけます。が、急には生活を変えられないと思います。
ごめんね、にゃんこ♪
アバター
2011/04/27 00:24
人の親切は消したらいけないと思うんだよ~
アバター
2011/04/26 15:20
Yureさん
教えてくれてありがとうございます。
苦しそうだったので、心配してました。
経験者のお言葉はありがたいです。
ブラッシングをすれば軽いのですね。手をかけてあげてないからなー。反省・・・。
アバター
2011/04/26 07:29
ありますよー。 今は冬毛の抜ける時期なので、より細かい内側の毛をグルーミングでなめとってるから、お腹に溜まったら吐き出します。 苦しそうだけど、ちゃんと毛玉だけ固まって吐き出せるのは健康ってことだから、心配ないです。 抜け毛を先にブラッシングしてとってあげれば、それほど吐き戻しませんよ。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.