Nicotto Town



すーちゃん 微笑みをありがとう^^


今日キャンディーズのスーちゃん 田中好

子さんのご葬儀がありました。
余りにも早す

ぎる最期を迎えられたのですが、テレビを見

てて、最後に
彼女自身の肉声でお別れの言

葉を録音してらして>< ご主人(故 夏目

雅子さんの
お兄さま)のスタートって掛け声

と共に、スーちゃんが残した肉声テープが


会場に流れ冒頭部分に今回の大震災で被

災された方々のためにお見舞いの
メッセー

ジが語られ聞いているこちらの胸にもグサ

ッと刺さりました><
声を出すのも絶え絶え

の息遣い その中で人を思いやる優しさ 

頭が下がります。
(о☯д☯о)
ウルウル 最後は

やはり『カッ
~~~
ト』ってご主人の声でそのカッ

トが
しめられました。 こんな人生をきちんと

自分で幕引きのできる人かっこいいです

ね。
『素敵な温かい笑顔をありがとうござい

ました』

 http://www.youtube.com/watch?v=yO2QE1SNbd4&NR=1&feature=fvwp
 

Hymn to Hope

『希望への賛歌』 シークレットガーデンです。


本来ならキャンディーズ全盛期のスーちゃ

んの笑顔をのせようかとも
思ったのですが、

しめやかに その最後を悼みたいと思いま

す(合掌)

本日522文字でした。

アバター
2011/04/27 20:43
>>sweeneyたま^^ 安らかな休息って言う言葉にホント安らかにのんびり天国で
   すごしてほしいですね^^ それにしても義理とは言え逆縁の不幸に心から
   お二人とも才能豊かで、残念でなりません>< 神様が天国に来ることを
   お許しになったのでしょうね^^ 心安らかに送ってあげたいものです(合掌)
アバター
2011/04/27 14:49
訃報を聞いて初めて長年闘病していらしたこと、ご主人様の身の上(夏目雅子さんのご兄弟ということ)を知りました。
どちらも衝撃でした。
最後まで周囲を気遣うお心遣いはとても立派で、人間的に素晴らしい方だったのだなあと、とても残念な気持ちです。
キャンディーズのヒット曲のなかでも「わな」「微笑み返し」がとても好きでした。
三人のハーモニーがとても綺麗で、あの頃のアイドルは今のアイドルよりはるかに熱心に歌の練習をしていましたし、スターとしてキラキラとしたオーラをまとっていました。
お人形さん然としたアイドル像から頭ひとつ抜けてバラエティでも才能を発揮し、「歌ってボケツッコミができる」画期的な女性アイドル像を確立。
彼女らが才能豊かでがあったことはその後の女優転身でもはっきりとしています。

一時代を足早に駆け抜けたスーちゃんにやすらかな休息を願ってやみません。
アバター
2011/04/26 23:05
>>くじらたん なんかくじらたんのメッセージ読むだけで胸が詰まってきます。
   でもあんな状態で尚、幸せな人生と言える彼女の心の大きさが・・・・
   本当に素敵な笑顔でしたね><素敵な笑顔をありがとうございました。


>>のんのん@涼さま いいな~~~~ 私の母も大好物です。 たけのこって
   お刺身でも食べられるとききましたが、たけのこのお刺身は
   たべたことあるんですか?? どうぞお気をつけて おばあ様のところは
   お家から近所なのですか??どうぞお気をつけて^^

アバター
2011/04/26 22:57
こんばんわ~
今週の金曜日おばあちゃんのところに行ってきます~w
たけのこ収穫に^^
アバター
2011/04/26 22:38
大切な一生を大切な人と添い遂げることができたのでしょう。。。

とても早い訃報は残念ですが・・・

天国へいき幸せに過ごしていただきたいとおもいます。

田中様 ありがとうございました。。。
アバター
2011/04/26 21:54
>>レイナ6sさま 本当に自分の年を考えたらスーちゃんの亡くなられた年齢は
   余りにも早くて、なんともつらいお知らせになり、テレビを見てても、
   こうやってお返事書いてても 残念な気持ちが拭えません><
   いっぱい思い出してあげることがせめてものご供養かと思います。(合掌)
アバター
2011/04/26 21:39
スーちゃんのあまりにも早過ぎる訃報には
ショックと哀しみが止まりませんil|li(つω-`。)il|li
まだお若いのに、御主人も
妹さんと奥さんをガンに奪われて、お気の毒でなりません><
心より御冥福をお祈り致します(TωT)
アバター
2011/04/26 20:22
>>るんるんたんへ 私もです 長い闘病生活お疲れ様m(_ _)m 素敵な笑顔を
   ありがとうございました。 何度もいいますが、本当に頭の下がる方です
   いいお手本になりました。あなたのようにありたいと思います。
   残念な方をなくしてしまいました。


>>かりぽんたんへ へ~~~ あのCM続くんですね@@ しりませんでした。
   それでもう9年もたってるんですね@@ 時間の流れは本当に早いですね
   彼女の分も一生懸命いきなきゃいけませんね^^


アバター
2011/04/26 19:42
最後に喉から振り絞るようなお声で

「幸せな...幸せな...人生でした...」

とおっしゃっていらしたのが、とても心が締め付けられました...

あの有名な揖保の糸のCMは、永遠に流すらしいですよ^^

9年間もCMキャラクターをやっていらしたようで...

本当にびっくりです!
アバター
2011/04/26 16:54
本当にあのほほ笑みの奥には 色んな思いが隠されていたんですね、、、
最後まで自分らしさを失わずに 周りの人達の事も忘れずに
気丈に生きて 生き抜いた姿には 頭が下がるばかりです
文章ではなく 肉声でのメッセージは
もう 何も言葉が見つからないくらい 胸一杯に伝わって来ました
そして 私も 唯一 言葉にして言える事があるとしたら
ただそれは 一つだけ 
ありがとうございました!
それだけです、、、スーちゃん ありがとう!
アバター
2011/04/26 14:24
>>るるたんへ きっと彼女にの願いどおり、天国で被災された皆様のお役に立ててると
   思いますよ^^ 本当に心のきれいな方ですね@@ あの息も絶え絶えな苦しそうな
   時に>< ホントご主人は妹さんと奥様を早くに亡くされてどれだけ無念だったでしょう
   スーちゃんのご冥福を心よりお祈りいたしております。
   (。◕ˇノ_ˇ◕。)コッチョリ ねきっと読む人はるるちゃんくらいだから・・・  
   弔辞を述べられた片方の方ねお友達のいとこなの^^ それも私と同じ名前で
   字も一緒こんな偶然あるのね@@ 少し告ってみました^^

>>妖刀 さゆきさま @@ 私はテレビでしりましたが、意外とあれだけのグループなのに
   ヒット曲には時間がかかってたみたいね><??ずっとトップアイドルかとおもってました
   なんか昭和がまた一つ終わって寂しいけどきっとあなたは平成生まれ??だと思いますが
   違ってたらごめんなさい m(_ _)m



>>中燃費少女さま  とっても嬉しいコメントありまとうね^^ 
     是非またいらしてください すてぽ水やり感謝です^^

   
   
アバター
2011/04/26 07:50
ご飯おいしかったよwwまた作ってね((
水やり、しゅてぽ=3
アバター
2011/04/26 07:22
ウィキペディアによるとヒットに恵まれなかったキャンディーズは「年下の男の子」でランをセンターにしてヒットしたようですね。
http://www.youtube.com/watch?v=yPDFlUppC30
デビュー曲、「あたなに夢中」以降4曲はヒットせず、5枚目のシングル「年下の男の子」で初ヒット。
キャンディーズも当初は低迷してたのかぁ。
なんか、最初からヒットしまくりみたいなイメージでした。
アバター
2011/04/26 06:55
TVのワイドショーで今朝見ました><

スーちゃん柔らかい優しい声で「幸せな人生でした・・」って><え~~~~ん

本当に幸せだったの?って思ってしまう・・><

ご主人も妹と奥様まで亡くされて・・お辛いだろうなぁと絶句です。

天国で役に立ちたいという彼女の思いが叶うといいな・・(ノД`)
アバター
2011/04/26 00:27
>>さっちゃんへ ホントカッコいい生き方ですよね 天国の彼女にエールを送りたいですよね
   ご主人は悲しくてどんなに胸がつぶれそうだったでしょうか??
   そんな病魔と闘っておられたなんて、初耳でしたので、びっくりするばかりです><


>>やまとさま @@え~~もう四日市ですか@@ それはお疲れ様^^
   動画を見られたのですね^^ きっとたくさんのファンが先に天国で
   ステージを用意されてるから、そこでも皆さんに愛されるでしょうね 
   いつかはみんな向こうの世界にいくんでしょうがね><でも重ね重ね残念です。


アバター
2011/04/26 00:20
こんばんわ
俺は朝日comで動画をみました
ファンの1人として、目頭が熱くなりました><

ありがとうスーちゃん 安らかに眠って下さい それとも!あの世でブレイクしてください><

三重県四日市市で休憩中
アバター
2011/04/26 00:18
公にせず、ずっと癌と戦っていらしたということでしたよね。

キャンディーズ時代もステキでしたが、とてもよい女優さんになられて
温かい雰囲気が画面を通して伝わる方でした。

本当にびっくりする、信じられない訃報。

でも、sakinoさんがおっしゃるように、自分できちんと最後を見せてくれるって
かっこいいとおもいました。

彼女の明るい笑顔、いつまでも憶えていたいです。



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.