Nicotto Town


~日記代わりにダラダラと~


[釣り] いまだランドセル釣れず…。

ニコット釣り で遊びました。

売った魚
+103

釣った魚

魚の名前
釣った数
最大サイズ
オイカワ
1
12.18cm
ニゴイ
2
47.65cm
ヘラブナ
1
23.78cm
キンギョ(赤)
1
17.59cm
ナマズ
2
51.09cm
ニジマス
2
55.17cm
ライギョ
1
75.99cm
ブラウントラウト
1
59.97cm
グッピー
2
4.07cm
ネオンテトラ
1
3.03cm
イワナ
1
38.71cm
アユ
2
21.90cm
タニシ
2
4.30cm
ハクレン
2
93.97cm
2011/04/25 21:45

週末はまったく釣りをする時間がなかった(さっさと寝たせいですが)ので、
久しぶりの釣りでした。

レア系まるで釣れず。
でも大漁。さすがはセレブセット。
+28cにしかならんが。


運営からの告知で釣りに関することが何点かでてますね。


【予定】目指せ100万匹、帰ってきた釣り堀防衛軍
http://www.nicotto.jp/blog/detail?aid=27137666 

>2010年5月にやってきた「謎の宇宙生物 カメット」は去りましたが、
>2011年、今度は、「新種の宇宙生物 タコット」がやってきます。

>実は、地球の防衛基地だった「ニコッと釣り堀」にて、
>「みんなで100万匹を釣り上げるイベント」が再びやってきます。

> ◆イベント期間
>  ・4月26日(火) メンテナンス終了後 ~ 5月11日(水) 9:29頃 の16日間

> ◆開催場所
>  ・仮想タウン/自然広場の釣り堀  (利用時間 ⇒ 10:00~24:00)
>  ・マイページ/マイ釣り堀  (利用時間 ⇒ 24時間)

> ◆イベント参加方法
>  〔1〕 釣り堀へ行きます。
>  〔2〕 イベント専用の竿と餌を選んで釣りをします。
>      ※「釣り堀防衛軍のコスモ竿」と「コスモどんぐり」(餌)があります。
>      ※イベント専用以外のセットでは、従来通り、普通の魚が釣れます。

> ◆みんなで釣った合計数に応じて、特典アイテムのプレゼント

>  ・タコットを 20万匹釣る ⇒ 500コイン(無料コイン)
>  ・タコットを 50万匹釣る ⇒ タコットたちの故郷の星(背景アイテム)
>  ・タコットを100万匹釣る ⇒ コスモタコツボ(手持ちアイテム)

>  ※<ご注意>
>    イベントに参加をしても、1匹もタコットを釣れないと特典アイテムがもらえません。

タコツボ…。
釣竿が欲しかったなぁ…。奥手持ちので。
そうすれば二刀流とか、手前でバケツもって麦藁帽子も被って三平君ゴッコとかできたのに。

まぁそれはともかく、タコットの画像を見たのですが、
「これは黒ダコブラザーズじゃないのか!?」
とか思っちゃいました。
検索してみるとさほど似てませんでしたが(^^;
それでも明日からの釣りBGMは「おれたちゃクロダコブラザーズ」に決定!
http://www.youtube.com/watch?v=KLsMCtM_-YM&feature=related 




【予定】ランキング結果をブログに書ける機能が登場
http://www.nicotto.jp/blog/detail?aid=27137768 

>明日(4/26)、ランキングの結果をブログに投稿できる機能をリリースいたします。

><ランキングの結果をブログに書ける対象のサービス>

> ・ニコットガーデン
> ・ニコット釣り
> ・カノンの宝石箱

これはブログ書きやすくなっていいですね。
ぜひ、明日はランクインブログを書きたい!…と思ったら、現在ランクイン0(^^;
これは今日中に頑張って大物を釣り上げねば!




【予定】ニコット釣り「魔法の水槽イベント」延長
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=10&aid=27130093 

>4月12日より実施されているニコット釣りの
>「魔法の水槽イベント」ですが、終了日である4月26日に
>全サービスを対象としたメンテナンスを行う予定となりましたので、
>イベントの終了日を1日延長いたします。

>4月26日(火)11:59 ⇒  4月27日(水)11:59 ※予定

ハニーポットがまだ釣れていない方には朗報ですね。
チャンスが1日伸びたので、諦めずにチャレンジしませう!

アバター
2011/04/27 00:09
>頑張りん子さん

失礼しました。
友達申請、こちらから送りなおしておきました。
よろしくお願いします。

キャリーバーッグ、フリマに出せるようになったら普通に狙っている背景とか指定してみてはいかがでしょう?
きっと、色々と良い交換ができると思いますよ。
アバター
2011/04/26 23:11
先生! 友達申請が無効ですと言われました。
友達じゃなきゃ プレゼント送れませ~ん。ww

私のキャリーバック 4コあるので大丈夫です。
フリマでは どうすると良いのでしょうかね?^^;
アバター
2011/04/26 23:06
先生! あっありがとうございます!(^O^)/

ニコタの機能がチト面倒臭いので、
変な申請が届くと思いますが、
一時的に受けて下さい。^^; (苦笑)

よろしく お願いしま~す。(๑´‿‘๑)
アバター
2011/04/26 21:53
>美月さん

ここ2週、レアに苦戦状態です。
新しいレアも始まったことですし、これから釣れるようになるといいですけど。

竿、欲しいですよねぇ。
私はご褒美でもらえるものと思ってましたが、まさかタコツボとは…(^^;


>頑張りん子さん

タコットは専用竿、餌を使えば誰でも釣れるようですよ。
で、1匹でも釣ればアイテムを貰う権利があるようですから、とりあえずチャレンジしてみましょう!

こいのぼりの件は、とりあえず了解です。
そちらのブログの方にお邪魔してお話続けましょう。


>denkoさん

こんばんは。
ランドセルはそもそも飾る人が少なさそうという意味でレア化しそうな気が(^^;

期間限定レアは2週目になると釣れやすくなるという噂もありますから、
これからドンドン釣れるようになるんじゃないかと思います。
というか、そうなってもらわないと私が困ります(^^;

あ、さっそく釣れたw


>エマさん

おや、エマさんにしては珍しく苦戦なさってますね。
まさか今週も新レアが出るとは思っていませんでした。
先週はガーデン、今週は釣りが熱い週になりそうですね。

こんなときにニコタ率が減りそうとは…。
早く釣れることを願ってますよ!


>さやみどりさん

こんばんは。
ほんとに予想外に嬉しい機能が追加されましたね。
まぁ、私も関係なかったですが(^^;
お友達が自己ベストを釣ったという話を聞いたので、そちらで拝見してこようかと。
そして、来週こそは自分でもランクインブログを書いてみたいものです。

タコット、竿、餌でそれぞれ10cずつですね。
確かに、無料主義の方からすると納得できないでしょうねw
アバター
2011/04/26 20:59
こんばんは。
ランクをブログでかけるのは嬉しいですね☆
わたしも現状ランクインなしで関係ないですが、
複数掲載はできるといいんけれどどうなんでしょう。

タコットはこれからですが、
専用の道具が必要となると、無料主義者(?)としては
悩みどころですw
アバター
2011/04/26 16:27
ウチもまだ先週のレアが釣れていないというのに
タコットのイベント&今週のレアも始まってしまって
ちょっとテンパってますヨw(@_@)

お互い、早く釣りたいものですね~w
アバター
2011/04/26 01:29
こんばんは。

黒ランドセルって、魔法と年1回の釣りイベントに挟まれ、大穴的なレアになる可能性が!?
・見栄えのしないランドセルより、ハニーポットの方が喜ばれるし実際ポットの方が出てたような気が。
・明日からタコット専用セット利用者が増え、通常レアが出にくくなる。

なーんて一瞬、夢見ちゃいましたが、そんなことないですよね?
・ランドセルの期間終了間際に大盤振る舞いでバンバン出る。
・タコットセットでもランドセル出る。逆に当面タコットをじらして、ランドセルで我慢しろ的な。
・あまり事務局のお知らせなんて気にしない人が、フツーのセットでフツーにレア釣る。

とりあえずランドセル狙いで、夜明け前に釣堀に行って来ま~す。 ←欲張りなワタシ www
アバター
2011/04/25 23:43
先生、ダブッた鯉のぼり 「卵を運ぶキャリーバック」と交換して頂けませんか?^^;

私の持ってる物で 少し価値ある物って、これぐらいだから…
ダブってますので。

何か 他に希望がありましたら、お知らせ下さい。
また 青ガチャしてみたけど、やっぱ 出ませんでした。><
アバター
2011/04/25 23:13
そうですかぁ…
タコを釣れないと、恩恵に与れないのですか…ww
私…ツイてないし…www

まっ いいか! 500コインなんて すぐ貯まるもん。(T_T)

…で、運営に質問してやりました。
花ミツボトルや チョコや 色々貯めさせといて、
何の利用価値もないのは いかがなものか…って。ダハ( ´艸`)

アバター
2011/04/25 22:48
たなおさんもランドセルまだなんですね^^
私もまだなので、お互い頑張りましょうね♪

釣りイベントはイベント用に釣り竿を買うんじゃないんですね( ̄▽ ̄;)
私はアイテムで釣り竿出るのかと勘違いしてました(^^;)
奥手持ちの釣り竿欲しいですよね~~~!!!



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.