Nicotto Town


YUKIEのきまぐれ日和


花見とフィールドワーク

 昨日は、大講座のお花見がありました。

 場所は、桜の咲いている小学校のグラウンドです。毎年この時期は大学生たちが花見をするスポットになっています。もちろん、やる場合は数日前から申請をして許可を取る必要がありますが。


 私は、教員採用の講座があったため、途中からの参加となりました。
 行った時には、もうトン汁とちょっとしたおつまみしか残っていなかったのがちょっと残念でした(^^;)
 でも、桜が綺麗でしたし、後輩と話せてよかったです☆


 2次会は、大学地殻の村さ来というお店で飲みました。予約は私が入れました。
 料理は4品。サラダ、揚げ物の盛り合わせ、トマトクリームパスタ、枝豆でした。

 みんな、チューハイやカクテルを主に頼んでしました。私は、ライチのカクテルと、カルアミルクなどを頼みました。
 中でも一番気に入ったのは、「白い恋人」という、ピーチ系のお酒を使った水色と白の2層で、ポッキーのマドラーの付いたカクテルです。
 すごくおいしかったので、2杯頼みました(^^)
 
 色々話したり食べたり、料理は美味しかったし、楽しかったです☆



 さて、今日は研究室の4年生の最初のフィールドワーク(野外調査)ということで、野外調査意に行きました(--;)

 最初の地点で、車を止めようとしたら、先生の車がぬかるんでいた地面にはまってしまい、動けなくなってしまうというアクシデントがありましたΣ(・・;)
 タイヤの下に木の枝や石を入れて、男子陣が車を押したりして、ナントカ脱出できました。

 午前中の調査を終えてから、コンビニでお昼を買って食べ、午後に再び調査。

 本当は、先生は研究室のドクターの方が行ったという場所に行きたかったらしいのですが、地図の表記に間違いがあったらしく、目的地が見つかりませんでした(・・;)

 結局、違う場所を調査して帰りました。

 すごく疲れました(--;)でも、また別の野外調査があるので、しんどいですが、がんばります!!

アバター
2009/04/17 00:27
jyunさん:ありがとうございます(^^)がんばります!!フィールドワークはすごく大変ですよ(^^;)まぁ、楽しい時もありますがね。
アバター
2009/04/16 23:45
野外調査ですかー!すごいですね!
私の学科はフィールドワークが全くないので、憧れてしまいます♪

大変そうですが、頑張ってくださいね(*^ ^*)
私も論文読みを頑張ります(^ ^;




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.