Nicotto Town


” 魁!! プログ道 ”


最近読んだ本、、、

詩には全く縁がありませんので、最近読んだ本をあれこれ思い出すと
小説でもないが、森永卓郎 著の「年収崩壊」だろうか、、、(一応、大人なので)

各種の数字データを元に日本がこの先格差社会に向かうといういわば、
極論に近いことも記載されているのですが、面白いです。
(  (ToT)/~~お金、さよなら人類当然、私は庶民の方へ、、、)


世の中を渡りあるく方法のひとつとして、常識的な新聞、ニュースをみる
一方で、極論的な情報しいれておくと、非常に面白いです。

逆に、常識ばかりのニュースを見ていては駄目です。
時に真実をはずします。
(偉そうに言ってはいるが、特に得たものはない、、)

一例をあげてみますと、北朝鮮の拉致問題、
20年位前からサンケイスポーツ新聞では、北朝鮮に日本人が拉致されて
いると紙面で訴えておりました。
 
極論が多い新聞なので、世間の人はまたか、、、とばかりに
それほど注目はしておりませんでした。 (;一_一)マタマタ~

しかし、10年後、小泉総理が北朝鮮に行き、本当に拉致被害者を
帰国させたのです。Σ(゜∇゜|||)
大衆が予測すらしなかったことが現実となりました。

おそらく、確率は低いかもしれませんが、スタンダード外の本を読み
世間をたまに違う視点から見ると世の中がまた面白くみえることが
あると思いますよ。^^

今日は、あんまり面白くないな~ (≧▽≦)キャー


アバター
2009/04/18 10:57
cocko さんへ
柱]_・)ジー っと 観察してみてくだはい。^^
アバター
2009/04/17 13:27
北朝鮮の件は・・・
小泉前総理・・・実行力あったと思うっちゃ^^

違う視点え・・・ビストはんを見ることにしまつw
じぃ~@@
アバター
2009/04/17 07:59
めと さんへ
こんな社会になる前に、世界に飛び出て旅をしておくんだったよ。^^
アバター
2009/04/17 07:58
ラム さんへ
一応、大人なので、まじめな本も読むのですよ。^^
アバター
2009/04/16 23:56
格差社会、、、うぅ、やな響きだ。
私の業界では10年後3割が失業なんていう記事を読んじゃったよ(泣)
さてさて生き残れるか!?
アバター
2009/04/16 22:56
はーい!私も庶民代表☆
なんだかちょっと真面目ぽくて今日のビストさんステキ☆ぽち♪



月別アーカイブ

2023

2021

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.