Nicotto Town


ひとりごと


好きな本

オススメの本!は
サリンジャーの「ライ麦畑でつかまえて」愛読書なのだ^ω^

あと好きな本は
本谷有希子の「江利子と絶対」・・・短編おもしろいよ
乙一の「ZOO」・・・閉鎖的な暗い世界
舞城王太郎の「阿修羅ガール」・・・リズミカルな文体
井上夢人の「プラスティック」・・・犯人は誰?ミステリー
魚住直子の「非・バランス」・・・映画もおすすめ
ねじめ正一の「高円寺純情商店街」・・・花かつおがふわー
早坂暁の「ダウンタウンヒーローズ」・・・バンカラじゃぁ!
椎名誠の「白い手」・・・スーパーエッセイ

王道だと
芥川龍之介の「芋粥」・・・芥川は神
安部公房の「砂の女」・・・隠喩の神

拷問長編だと
夢野久作「ドグラマグラ」・・・精神崩壊チャカポコ

買ったのに読んでない本
三島由紀夫・・・潮騒
金原ひとみ・・・AMEBIC
田口ランディ・・・コンセント
カズオ・イシグロ・・・わたしを離さないで
武者小路実篤・・・友情・初恋
町田康・・・くっすん大黒
貴志祐介・・・クリムゾンの迷宮
フィッツジェラルド・・・グレートギャッツビー
他多数・・・

NHKの週間ブックレビューで紹介されてたのをよく買ってた。
面白そうなのを選んで買う感じ、ネタとして誰かに話したくなるようなやつが好きだ、本ははずれが無いと思う^ω^何か必ず考えがめぐるからね。でも難解なのは読めない・・・・苦手なの結構ある。
おもしろい本はのめりこむと楽しい^ω^どんどん引き込まれる感じがいい。
ゆっくり時間とって読みたいけど・・・最近活字見ると眠くなるなー

アバター
2009/04/17 19:40
コメサンクスです^ω^
おお、舞城読まれてる!独特の世界観、小説で遊んだ構成が面白くて好きです^ω^
武者小路実篤は名前から大御所!な感じなので、読まなきゃと思って買ったやつです。よもよも!
町田康、評判いいですよね。これもよもよも!
金谷・・・っちょ、金原ひとみは「アッシュベイビー」を読んで、ひどい内容ながらも、最後に予想外のハードパンチもらったんでこいつ「できる!」とか思いますた。なんというか、歪んだ描写のインパクト強くて、女性らしからぬ書き方だと思って興味深かったんです。
田口ランディはなんとなく・・・どうかなって思って、でも買ったのは全部読みますよ!せっかくですから!
アバター
2009/04/17 18:29
舞城王太郎の「阿修羅ガール」シャスティンのとこまで好きです。
この人の『森ん中の~』が面白かったです。人食べる話。

武者小路実篤の「友情」は笑えるので必読です。モテなくって
ちょっとイタイ感じの主人公が実に味わい深いという。
町田康は読みやすいしどれも面白いので、読もうよー。
金谷ひとみと田口ランディは読まなくてよし!

以上、独断と偏見でコメしてみました。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.