Nicotto Town



大泥棒ホッツエンプロッツツ何度現れる?

昔、「大泥棒ホッツェンプロッツツ 3度(たび)現れる」という本を読みました。
どんな話か忘れてしまったのですが、大泥棒って響きと、
不思議な名前が印象的で、タイトルを覚えています。

私の主人は泥棒でも、悪人でも、犯罪者でもありませんが、
昨日の主人の電話は、3度現れるどころではありませんでした。

さりげない話をし終わって、電話を切るとすぐかかってくる状態で
夜中の1時過ぎても、電話が鳴ったんです。

最後は寝ぼけて、主人が話す言葉を、うとうとしながら、
頷いていると、「ちゃんと聞いている?寝ちゃったの?」

変だな~。もう8回目くらいかな?
どうしちゃったのかな? ??????????

Σ(◔◔) はっ! さては、「どよ~ん(゜.゜)」のブログの内容が伝わった?

でも、眠い眠い。あ~堪らない・・・「ツーツーツー」遠くで何か音がする・・・・
電話切れちゃった。(-_-)zzz

そして朝7時、電話の音で飛び起き、主人のおはよ~の声を聞き、
ブログの内容が伝わったかも、ってことを思い出しました。
それは、主人の海外単身赴任の任期が延びて、あと3年は
離れ離れの生活になることへの悲しみと、主人との心の距離の不安を書いたものでした。

電話では、何気ない話をしながら、主人からの想いを感じ、
私も同じ波長で、隠れたメッセージを返しました。

じゃあね。もしもし。そんなことを、また何度繰り返した時でしょう、
「声を聴けて幸せだった。」と主人がくぐもった声で
いいました。 「うん、私も・・・・・・・・・・。ありがとう。」

これがラストの電話かなと思ったら、またベルが・・・。
聴こえてきたのは・・・・懐かしい歌

♫ し~んぱ~いないからね。
  君の勇気が誰かに届く  明日がきっとある
  ど~んな~に困難で  く~じ~け~そ~でも
  信じることさ  必ず最後に愛は勝~ ♫

「そういうことだよ。分かった?愛は最後に勝つんだからね。」

寂しくないように、何も考えないように、心を固くしていたのに、
主人は、いとも容易く,その殻を割って、何かを奪っていきました。

さて、大泥棒は、昨夜から朝にかけて何度現れたのでしょう?
それは、ひ・み・つ。 



そして、どよ~ん(゜.゜)で心配して励まして下さったみなさま、
温かいメッセージを本当にありがとうございました。
みなさんの心のこもった言葉と大泥棒に励まされ、元気に
なりました。また、どよ~んお化けが出たら、
追い返さないで、構ってやってください。 

アバター
2011/04/26 21:55
サファイアさん

あはは。何だか自分で書いたのに、
サファイアさんの感想読んでたら、照れちゃった(#^.^#)

KANが好きだったんですか。
歌詞がストレートで、伝わる力が強いですね(*^。^*)
一時結婚式でBGMによく使われたみたいです。
3年後に幸せな家庭を勝ち取るために、頑張りますヽ(^。^)ノ
アバター
2011/04/26 14:44
わぁ~!すてきな夫婦愛だなぁ(>v<///)
そんなセリフを言ってくれるなんて、嬉しいし安心しますよね!
ますます好きになっちゃって、会いたくなっちゃう気持ちも倍増しそうだけど^^;

「愛は勝つ」懐かしい♪
KANが当時好きで、結構CD持ってました^^
呼んでるこっちもちょっとハッピー気分になれちゃうブログでした。
ごちそうさまです(・▽<)
アバター
2011/04/25 00:46
おももちゃん
いつもいつも、親身になって話を聞いてくれて、ありがとう。
「愛は勝つ」は、歌謡曲全般に、メロディーが難しくなっていった頃、
ポンと現れた歌で、単純なメロディーに、ストレートな内容で、とってもヒットしました。
ようは、子供の世代の曲に、ついていけなくなった親たちまでも取り込んで、みんなの歌って感じになったんですww

ほんとはね、こちょり、この歌は私にはNGなんですけれど、理由を言えないから主人にはそれは内緒なの。
主人はこの曲を歌詞から選んでくれたと思うので、心からありがとうって言いたい気分です。
おももちゃんも、本当に心配してくれて、ありがとうね。 読んでるときにじわ~っときました。
今度はどよ~ん(゜.゜)とする前に、話すので、聞いてやってくださいね。

話変わるけれど、トドカさん、ほんとに止めちゃうんだね。ものすごく寂しいです。
アバター
2011/04/25 00:24
今上の歌詞の歌が気になって、歌詞をyahooで検索したら何の歌かわかったので、
ユーチューブで検索して、歌を聴きました。
愛は勝つという歌ですよね、
「か~な~ら~ず~最後に愛は勝つ~♪」
テンポがよくて、ステキなメロディとステキな歌詞がなんともいいですねヾ(≧▽≦)ノ♪
旦那様はリリーさんが寂しく思っているのを見破っていたんですね、
やさしいな~~~リリーさんは幸せ者ですね、なんてステキな旦那さん~~~!!
私がもしリリーさんでとっても寂しい時にこの歌を「僕の気持ちだよ」と聞かされたときのコトを考えたら、それだけでとっても感動してしまいました。
元気になれてよかったですねヾ(≧▽≦)ノ♪
私もステキなお話を聞いて擬似体験できたので、なんだか暖かい気持ちになってしまいました~~
(((✿≧▽≦)ノ彡☆キャッキャッキャ

また何かあったらいつでも書き込んでくださいね、
それと無理もしないでくださいね。
アバター
2011/04/24 23:47
barryちゃん
心配して下さってありがとう。
また、どよ~んってなったら、助けてくださいね(#^.^#)
とっても単純なので、鼻の先に人参つるして下されば、
ひひ~んって元気になりますwww
頑張って3年の時を、乗り越えて行こうと思います。
一番大変なのは、海外で自炊して、毎日同じ物食べながら、仕事頑張っている主人ですもん。
barryちゃん、温かいコメントありがとうね♡
アバター
2011/04/24 23:40
ゆっちさん
普段はこんな優しい言葉は、全くかけてもくれませんし、
必要なことしか言わないので、今回みたいに、落ち込んだ時に言われると嬉しくなります。
遠距離恋愛というより、主人が私の遠距離操作を、お手の物としているんでしょうねww
ほんと、ご心配をおかけしました。そして単純な私に温かい言葉ありがとうございました。
アバター
2011/04/24 23:32
みくさん
励ましてくれて、ありがとう。
♫ ここにあなたがいないのが 淋しいのじゃなくて
  ここにあなたがいないと思う事が淋しい Wow Wow でも
  負けない事・投げ出さない事・逃げ出さない事・信じ抜く事
  駄目になりそうな時 それが一番大事 ♫
みくさんの、心に距離は無いを胸に、上の歌詞ものっけて
この意気で頑張りたいと思います(#^.^#)
アバター
2011/04/24 23:21
ウォーカーさん
ねっ、ねっ、懐かしいでしょ?
知ってる人がこのコメの中に、2人もいて良かった~っ!
何それって言われたらどうしよって思ってたもの。
内容・・・何だか思い出せないんですよね。ww
心配してくれて、ありがとうございました。また、頑張ります♡
アバター
2011/04/24 23:17
さゆみさん
さゆみさんも落ち込んでた時に、コメありがとう。
心配かけてごめんね。
また、どうにもならなくなるまで、今自分の出来ることをやりながら
1歩ずつ進んで行こうと思います。
アバター
2011/04/24 23:07
美雨ありすさん
普段は放りっ放しなんですけれどね(*^。^*)
やるときゃやるぜってのを、態度で示されると、
やっぱり自然と従ってしまいますねww
心配おかけしました。どんと落ち込んで、みんなに心配かけたのに、
すぐ立ち直ってしまうなんて、単純過ぎて、恥ずかしいです(#^.^#)ごめんね。
アバター
2011/04/24 23:02
にーちゃん
にーちゃんも知ってるんだ~っヽ(^。^)ノ
わ~い!で、どんな話だっけ~?なんて・・・・ね(^_-)-☆
今も小っちゃいけど、には笑ってしまいました。
寝る子は育つんだよ~。これ本当だからね。早寝した方がいいよ~ヽ(^。^)ノ
アバター
2011/04/24 22:59
cielさん
心配おかけしました。
何というのか、単純過ぎるというのか、ほのぼのという表現で済ませてくださって
ありがとうございました。 www
cielさんのブログ面白かったですよ~っ(*^。^*)
また読むの楽しみにしてますね♡
アバター
2011/04/24 22:52
Harimakiさん
ば~ればれだよね~っ(#^.^#)
でも、中学生の子供がいれば、そんな年齢です(^_-)-☆
何度も励まして下さって、有難うございました。
アバター
2011/04/24 22:48
メロちゃん・・きゃ~あ~って・・のろけって・・・・
そんな・・・・・せめて、 身と蓋をくださ~い(#^.^#)
心配してくれてありがとうね。メロちゃん♡
アバター
2011/04/24 22:15
自分の気持ちを言葉に表してくれる男性は
そうそういませんよ^^
だから、ご主人は立派です!
そんなリリィさんがうらやましいな^^
寂しくなったら、これからも私たちに
お話してくださいね。
応援にきますから。。。^^
アバター
2011/04/24 21:59
「声を聴けて幸せだった」なんて言葉は
随時一緒にいるご夫婦間では出てこない台詞ではないでしょうか?
もう、恋愛、遠距離恋愛の恋人同士みたいですね
少し羨ましく感じてしまいましたよ!~☆
アバター
2011/04/24 21:38
世の中には同じ屋根の下にいても
心が遠いご夫婦もいると聞きます。
心に距離は関係ないんです!
大泥棒はまた現る!?
アバター
2011/04/24 19:05
大泥棒ホッツエンプロッツツ懐かしいですぅ(^^)
何度か読んだのに、不思議と内容覚えていないんですよね(>_<)

うふっ、何だかとっても素敵な旦那さんですね!♪
アバター
2011/04/24 19:01
よかったですね。
旦那様が一番分かってくれているのですね。
アバター
2011/04/24 17:31
素敵なダンナさまですね ✿(。◕‿◕。)✿

今だ!っていうタイミングを逃がさないところが、かっこいいです☆

ごちそうさまでした♪
アバター
2011/04/24 15:16
大泥棒ホッツェンプロッツツなつかしいですw
ちぃっちゃいころよく読んでもらってましたw←いまもちっちゃいけどw
アバター
2011/04/24 13:00
よかったですね~。想いがお互いに伝わって・・・。
ほのぼのとした感じが伝わってきました~。

私のつまんないブログも読んでくださってありがとうございました。恥ずかし~い(^^;
きっとここでも応援してくれる仲間もいるから大丈夫ですよ~。
アバター
2011/04/24 10:34
お幸せに^^

歌から年齢が想定できます^^
アバター
2011/04/24 08:46
きゃぁ@▽@~ノロケやぁん!!ぐふっw



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.