Nicotto Town



せ、成立した!

フリマ出したものに、ちゃんと応募きたー!
びっくりしたぁーw
日傘欲しい人っているんだね…直接言ってくれれば…(そういう趣旨じゃねーだろ)

アイテム自体は、欲しいと思うわけじゃなかったんだけど(失敬な言い方だな)
いや、むしろ、その人も日傘欲しさより、とりあえず出したかったアイテムなのかもw
でも
これならいっかな?という具合に出してみてもいいものとだったら
なんか心地よく交換できますなぁ~w

んなわけで
今度は逆に、応募してみる人になってみました。
どうだろう?持ち主さんは見てみて「はぁ?こんなもんと交換すっかボケェ!」とか
思うかなー?(そう思われそうなものなら出すなよ…)
アイテムの好みって、わからないじゃないですか~
私は、ハートや星のメガネに興味なかったんで
ハートよりは星の方がいいかなー?と思ったけど
ハートはガチャで出てきちゃうからねぇw
持ってるというと、下さいって人いるんですよね。欲しければじゃんじゃんいきますw

デザインのいい悪いじゃなくて、あくまで好みの話だからねー。

で、いくらなんでも要らないものあげるーっていうんじゃ
出品する人が欲しいもの混ざってても、やっぱり失礼かなぁ?と思うんで
念のため3~5個は出してみるのでがす。
試験的にだし、「なんでもいいです」って言ってる人には本当に
何でもって感じに、一応持ち物とアクセと背景とか
一度に装備できそうなセットにして提示。
はてさて、どうなるかなぁ?

しかし、あげたいのもやまやまだけど
ソフトクリームも余りがちょっぴりあるので、悪魔の羽出すなら
違うものがいいなぁ…とかね。
まったく、贅沢なことゆって申し訳なくなりますな…orz
出品する側が複数出すのはありなんだろうか?

それに、ゲットしそびれて、今更後悔するものっていうと
10月頃のものなんだよなー…
その頃はさ、着ぐるみ貯コインも必要だし!とか
お部屋アイテムでダーツ買うか、ビリヤード台買うかとか
迷ってたわけですからね~w
今の、お店コンセプトも好きだけど、一個注目の品が高かったりしても
欲しかったからなぁ。
いざ、トナカイあたりから着ぐるみ貯コインしなくても
欲しいもの買っておけばよかったのか…みたいに思ってしまったりしたので
クマも白ネコも、本気出せば2着目いけたなぁ…orz
っていう残念感。
いけても、白ネコは買わなかったけどねw
だって個数限定だからさー。欲しい人が手に入らないのは
可哀想じゃんね。
売れ残ったら買うかもしれなかったけど
男性白ネコより、むちゃくちゃ早く女性白ネコ売り切れたんだよなー。


そうそう
そんな思い出をちらほら思い返すと
実は今自分が持ってるアイテムが、何月のものか分からなかったりして
去年のアイテムが欲しいです!って言われると
ど、どれ…?
って思っちゃったりw
フォークともみじは、一色につき一個ずつ持ってるから
手放す気もあまりないけど、欲しい!って人にはあげたいような
迷いがありますw迷うな!w
多分あれは、11月とかだったよね?
12月は何か買ったっけなぁ…?もう全然わかんねw


あ、ちなみに
フリマゲットしたアイテムのマークなんだけど
リサイクルマークに見えない?w
エコ?w

アバター
2009/04/17 13:35
>ちえさん
社長がいますよー!社長来ちゃったら、姿勢正さないとね!(?
アバター
2009/04/17 12:50
おぉ~~ここにも 社長さんが居てる~~w
アバター
2009/04/17 11:56
>紗雪さん
わかりますー!私もそれやっちゃったなぁ。
欲しくない事ないけど、ほうきに色違いがあること自体びっくりしたしw
あと、買取ショップできて、私は使わないからいいやと売っちゃったものが
今めちゃめちゃ欲しがられるものだったり…あー…まったく予測できなかったー…w
貯コインに燃え、最初の赤ガチャコンプに至れないまま終わらせたのは、自分でも悔やみます…
くまぬい一個ゲット出来たら、もういいや!みたいなね。
あー…やっておけばよかったなぁ…後悔の嵐です。とほほ。

>きらりんさん
やった!ウケとった!座布団くらはい!(コラ
そうか、辞めちゃった人…私の知ってる辞めちゃった人は、プレゼント機能ない内に辞めてる気がするーorz
なんとなーく貧乏性が働いて、少しでも手元に残しておきたい…と
当初はコインをケチケチし、今は倉庫のアイテムをケチケチし…人として大きくなれない気がしますw
でもほんと、日傘やファーショールならゆってくれれば~と思います。
出品は一個だけみたいだけど、応募には5品いけるみたいっすよ~?

>ニコットさん
ほわぁ!社長、おはようございます!(平社員風)
社長もやってたんっすか!?そっちに驚きですwやたらってw
ピンク猫は出品しないでください!大問題が起きそうだし!wでも、交換条件にありましたよ?w
あーそれと、Pコインアイテム交換希望者は、そのままになるんでしょうか?
出せるなら出しますって思うアイテムもあるけど、出せない…ない袖は触れないですー
文字数の都合で、元Cコイン現Pコインアイテムを含む場合もあるから
すぐに対応できないのかもしれないけれど~…うむむ。

あ、やはりリサイクルマーク!
不要なものを、不要でなくする!地球に優しく、島に優しくですな。
人にも優しくなる努力しますですーorz (←何があった?)
アバター
2009/04/17 11:36
そうなんですよね、白ネコも、クマも個数限定なので、スタッフは買わないルールにしていたので、
我々も持っていません。。。

ピンクネコを出品するわけにも行かずw

でも、やたら応募しまくってみたら、なんか成立して楽しかったです!

あ、あれはリサイクルマークです!
フリマのイメージって、いらないものをエコに交換するものなので、ニコッと
タウンでは、アイテム交換が目的のサイトではなく、コミュニティサイトとして、
いらないものをお互いにリサイクルしませんか?という考えで、今回の設計
をしてみました。
サブアカウントが大量に発生するため、ニコガチャ含めて、新規入手1ヶ月
のフリマ利用禁止というルールにはしてますが、やはり、マイペースにアイテム
は手に入れてもらって、不必要になったらフリマに出して欲しいな~くらいの
温度感でありたいと思います。
アバター
2009/04/16 23:13
ちょっと、しょっぱなから思わず大笑いしちゃったヾ(≧▽≦)ノwww
確かに私たちにはこんなんほしかったら直接言ってくれれば
10コイン(出品代)無駄にならなくてすんだのにーって思いますよね☆

初期からいる人と友達になって、その人が辞める時に
着ぐるみもらうとか?現に友達でネコぐるみを辞める時に
預けられたって2着持ってる人いる。しかし男なので私はもらえん。。。
試しに私もなんかだそうかな~(`艸´*)
複数はだせないの?
アバター
2009/04/16 23:06
まさかレア物として後々珍重されるとは思ってもみなかったので、
好みじゃないからいらない、とか、1個あればいいや、とか、
買わなかった物が私はすごく多いんですよね。。。

お試し版からいた割にはレアアイテムが少ないので、軽く後悔してます^^;
アバター
2009/04/16 22:25
>裕二さん
フォークは人気あったもんねぇ~
なんか、最初に3色あるなら全部!って思っちゃったからなぁ…
意外に、かぼちゃ帽子のコンプ忘れてて軽いショックが…orz
ススキよりかぼちゃ帽子のが…いえ、個人的好みなんですがw
お試し版は次に手に入る機会がなさそうですもんにゃーっ
3色ゲットは、おなすで体験していたというのに
背景にまで気がつかなかったから、落ち葉や蝙蝠の背景もたいしてもってないーorz
アバター
2009/04/16 22:04
フリマもうまく使えばいいシステムだよねw
フォークは黒しか買ってなかったのが失敗だなぁ・・・。
白と茶色買っておけばよかったw
特に茶色は欲しかった、、、wまぁいつかPアイテムででるんだろうけどねw
お試しのアイテムは貴重だからとっておくが吉だね^^
アバター
2009/04/16 21:58
>ちえさん
やってみてもいいかなぁ~?っていう程度なのと
成立する楽しみってのとあいまって、出すかどうか迷ってしまいますw
そそ、ハードルが高いんですよ!私、猫ぐるみ手放しません、多分w
茶ネコもそうだなぁ…もともと猫ぐるみ欲しさで、ドレス買うの我慢したしなー…w
着ぐるみ待ちの貯コインも、なんとなく今中だるみな感じです…orz
新目標額設定して、毎日狂ったようにゲームするかなぁ…無理だなw

>もふもふさん
おおお、やはりPコインのお試しでしたか!実は私もそれで困っています!w
パンプス要らないのに買っちゃって…使い切るにはあれしかなかったんだよね…orz
使い切るっていう発想がすでに、貧乏性だな…w
お騒がしてないですよ~ご安心なされよ!w

>ニコプルさん
やっぱりそうですか!w
スチール缶って文字入れたくなりましたが、材質がわからないですw
一応やってみての感想はー
直接話が出来る人だと、さらに交換する喜びがある気がしますw(システム否定か!?w)
アバター
2009/04/16 21:46
あれは、リサイクルマークというらしいです。w
出品と欲しい商品みてて、なんかなーって思ってたけど
ぐもさんのブログ読んで、みなさんのコメント見てたらやってみたくなりましたよ(笑)
アバター
2009/04/16 21:15
Pコイン無料配布がありましたねーそういえば^^
かなうサンが親切に教えてくれました。。。ニョロw
私、すっかり忘れてました(´∀`;)
アイテム整理してたら何故か
奥の方にしまってあるアイテムなのに
なぜにPマーク・・・悩んでたのでスッキリしました(*^^*)
お騒がせしましたm(_ _)m
アバター
2009/04/16 20:22
私も 出してもいいかなぁ~~って・・・出しております。。。
ガチャ等は、レアを2個はゲットしてたりで、たいがいは、持っているんですが・・
10月のハロウィン商品等は、 持ってないもの多いかなあ~~~ってw
・・・・・でもね~~欲しいものは、ハードル高いよ!
ガチャのレアぐらいでは、 交換成立しませんわ・・・ハハハ
・・・・・で 只今サンタ服、手放そうかどうか・・・って 悩んでる始末ですわw
文句言いながら、結構楽しんでおりますがw
アバター
2009/04/16 20:00
>ぃたさん
そっか!ぃたさんは11月登録だったか!
11月、12月あたりの登録って多かった気がするから
するってーと、1月2月アイテムより、その前が人気あるのも当然か~
出回ってる個数が少ないって事だもんねぇ…
茶フォークって確かにあまり見かけないかもー
もっと買っておけばよかったなー配布用か?w
もう少し貯コインに燃えて、これから登録する人用に、いろいろ集めようかなぁ

って言っても、フリマは交換だから、相手の提示するアイテム欲しくなかったら
あんまり意味成さないんだけどねw

>かなうさん
おお、背景って余りが結構あるみたいですからね~
私も、よく考えたら買取屋できたと思って結構売っちゃったんだけど
だいたい11月までのは2個ずつくらい余りあるなぁ…。
カジュアルウォッチも、出ない人には出なかったみたいですね~
私も出そうかな…
買取屋に出しちゃうと、二度と存在しなくなっちゃうけど
フリマなら、欲しい人には渡ってるわけだしね。
でも、確かにオクですよねw

>もふもふさん
ありゃー。フラレちゃうのはがっかりかも。むぅ。
でも、必死じゃなければ、またのんびり楽しめるかなぁ?
フラレちゃう時に、「あと一個何でもいいからつけてくれたらOK!」とか
メッセージ貰えると、再チャレンジの可能性もあるのにねw
まぁ、それも厚かましくなれない人が損をする可能性があるのかー
厚かましすぎると嫌だしねw

ぬぬ…フェミニン帽子…あ、Pコインお試しとかではなくですか?
確かにCコインで、男性も持っていたような記憶…Pコイン…?うーん。

>きゅうり巻き巻きさん
あ!そうか、グレーサンタ!
そういえば買わなかったなー…トナカイ着ぐるみってPコインだったっけ?
おかしいな…12月限定品って持ち物とかあったっけ?あれ~?
お部屋アイテムはがんがん買った覚えがあるけど、12月はだいぶお買い物しないで
過ごしちゃった感じがありますーorz
アバター
2009/04/16 18:52
12月って、サンタ???
グレーのw

あれは買わなかったにゃー
グレーなんだもん。w
アバター
2009/04/16 18:44
私も出品した1点は即効成立しました^^
しかし応募した2点はあえなくフラレちゃいましたw

最近気がついたのですがアイテムボックスの中で
コサージュ付フェミニン帽子がPコインマークになっているのが気になります
あれは確かCコインで買ったようなきがするのですが・・・(´з`;)
アバター
2009/04/16 18:20
私もお試しで出品したら成立したよー。
フリマ眺めたら、レトロBのピンク持ってなかった事に気づいて
カジュアルウォッチ出して、レトロBピンク欲しいって書いてみたら
応募があったんで、ありがたく交換していただきましたさ。

高望みせず、お互い欲しいものがシンプルでハッキリしてれば
使いやすいかもー。
でもこれは、フリマじゃなくて、オクだよ~(ってここでも言う。)
アバター
2009/04/16 18:07
おおw フリマ成立したんだ~w う~ん私もやってみようかなぁ
今悩んでるものがあるんだよね。私が登録したのが11月末だったんだけど、
その時ちょうど個数限定アイテムを売ってた時で、初めて購入したのが
白フォークだったんだけど…つか、コインなくてそれしか買えね~みたいな?w
でも今、茶フォークも欲しかったな~と思ってるわけで。
でもなかなか思うような交換条件の方もいないし…で、色交換を考えてるんです。
でも、思い入れもあるしな~ってね、おいwどっちやねんみたいな~?∵ゞ(´ε`●) ブハッ
つか、ここで書く内容じゃないっすかね?www あははwww
まあ気長にフリマっていうのも悪くないし、焦らず探してみようかな~なんて思ってるわけです。
つか、きぐるみっていつでるんやろ。。再販とかもあったらいいな~って思うんだけどw



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.