Nicotto Town


私は見た!


連休に行きたい場所


ゴールデン・ウイークには高速道路料金1,000円を利用して
東北地方へ行き、美味しい魚介類を食べて、温泉に入って
来るのなんていいなぁと思っていたのですが、東日本大震災
の影響で行けなくなりました。

震災と言えば、中越地震の被災地「山古志村」、それから
地震ではないのですが日航ジャンボ墜落の「御巣鷹山」へ
去年の夏に行ってきましたので、いつか東北地方へも
行ってみたいと思います。


「おまけ」

震災で工場が被災し、品薄になっていた「納豆」を久しぶりに
食べました。
でも名前が「にゃっとう」で、にゃんこの絵が描いてあります。
http://www.nyattou.com/
ネーミング、パッケージがとても可愛くて、つい買ってしまい
ました。

アバター
2011/04/30 05:18
koutya3さん

そうそう!日本人って感じですよね!
おいしいし、きれいになりますよね♪
アバター
2011/04/30 05:17
あきさん

納豆食べませんか?地域柄なのかな?
慣れると美味しいですよ♪マヨとかゴマ油でにおい消えます!
アバター
2011/04/30 05:15
空色@にゃんこさん

マーボー4人分!すごい食欲!
お昼が緊張で食べられなかったからかな?
アバター
2011/04/30 05:14
美月さん

茨城とか工場が被災したみたいです^^;
納豆美味しいヘルシーですよね♪
アバター
2011/04/30 05:13
かりかさん

久しぶりの納豆は美味でした^^
やっぱり納豆はいいですね♪
アバター
2011/04/30 05:12
♡*りにゃ*♡さん

あ~大阪の子は納豆食べないのかな?
体にはいいんですけどね^^
アバター
2011/04/30 05:11
☆やぎ☆さん

そうそう!子供のころのあだ名が「陛下」なんです!
そんな高貴なお方と違いますけど・・
アバター
2011/04/30 05:10
さー☆さん

ありがとう!黒ガチャの服だったかな?
GWはゆっくり派ですね♪
アバター
2011/04/30 05:09
✿メープル✿さん

メーちゃんも納豆好き?
なんか熊本の納豆みたいですよ!
アバター
2011/04/24 06:21
かわいい「にゃっとう」、美味しく召し上がれて何よりでした。。。^^*
納豆…わたしも好きですヨ。
卵とおねぎがあると嬉しいです。(どちらかというと極小粒がお気に入りです)
卵の代わりに大根すりでもあっさりと美味しく頂けますネ。
納豆にお漬物やお茶漬け…日本人で良かった~と思う瞬間ですネ。。。^^*
アバター
2011/04/23 14:29
こんちゃ(^-^)
今日は休みですか?
あいにくの天気だけど、いい一日にしましょ(⌒▽⌒)
納豆、あたし、ダメ~( ̄▽ ̄)
何でも食べる私だけど、納豆だけは無理っす(笑)
なんで、手に入らないのも知りませんでした。
スーパーでも、納豆の棚は、見ないし。
今日、スーパーに行った時、
品薄だった商品も、来月くらいから、ぼちぼち入るとのこと。
納豆も、その波に乗るといいですね(⌒▽⌒)
アバター
2011/04/23 11:20
私も自分自身でビックリです。
まさか、ここまで食べられないとは・・! 緊張してたのかなぁ・・ とか思いながら下校しました。
でも、家の晩ご飯は、マーボー豆腐を軽く4人分食べられたので、やっぱり緊張してたんだと思う♪
月曜日は楽しんで給食食べられたらいいなぁ・・^^
アバター
2011/04/23 10:01
まだ納豆品薄だったんですか・・・
納豆大好きでよく食べますが、↑この納豆は見たことないですね^^
パッケージ可愛いっ♪
アバター
2011/04/22 21:31
納豆美味しかったですか?^^
私も納豆好きです(*'ω'*)
アバター
2011/04/22 16:44
納豆にがて~^^

アバター
2011/04/22 14:34
被災地めぐりなさるんですね、◎皇みたい、(。→∀←。)キャハ♡
そーいえば、どことなく気品溢れて・・・・・どことなく(*^∇^*)ニャハハ
アバター
2011/04/22 09:59
納豆おいしいですよね^^

OZENAさん、きょうはまた一段とおしゃれですねぇ~^^
私はゴールデンウィークは、ゴロゴロですw
アバター
2011/04/22 07:54
σ(ゝ_∂*)メー、納豆大好き❤
毎日食べてるw
血液さらさらだよぉ~~
( *´艸`)クスクス
その納豆はこっちでは見たことないにゃぁ。。。w




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.