Nicotto Town


もぐもぐ日記


魔法少女まどか☆マギカ 最終回!

嗚呼…
やっと見終わった
胸がいっぱい
ずっと見ててよかった

ほむらとまどかのすごい究極な物語だったけどやっぱりさやかが一番好きだー
悲しい結末でもさやかの物語にも決着がついたのは心からよかったと思う
5人とも好きだ

アバター
2011/04/24 19:10
このアニメはネットやアニオタの間ではすごく話題になったアニメで
震災で放送中断してしまって、また震災のシーンがあるもんだから
お蔵入りになるかもしれなかったので放送再開されたことはほんとにうれしかった

そのせいで最後の2話まで1ヶ月待たされて、そしてその2話を一気に見るという
すごく不思議な体験を、はからずもできてしまったのがまた印象を強くさせました

震災で大勢死んじゃって、まどかの結末を見れないまま死んだ人もいたんだろうな、とか
わたし自身が無職でどうしようもなくなってなんとか派遣のバイト始めたりとか
いろんな思いを重ねてしまった部分もあったりなかったり

さやかにすごく感情移入してた
恋も叶わず命も落として悲しい女の子だった
さやかの涙と笑顔にはほんとに胸がしめつけられた
新世界でさやかが死んだ瞬間に上条が名前を呼んだシーンがもう…
ただ、その直後マミと杏子は「まどかって誰?」と言うシーンに
さやかがいなかったのはよかったかもしれない
さやかにはあんなセリフ言って欲しくないからなあ
さやかは死んで、まどかとずっといっしょにいれるようになったと思いたい
杏子たちがいずれ戦いに死んだ後はそのときこそ、みんないっしょになれるのかな

>せんとらるさん
興味ある?

>成にゃん
ほんともう、泣いたさー
楽しみにずっと待ってた甲斐があったさ

>みえこちゃん
影山はいったい何者なのか…

>こうめちゃん
わたしは虚という人は今回初めて知った人でした
ネットの評判ではグロで救われない脚本家っていってたけど
まどかマギカは、救われない脚本とは決して思わなかったさー

>ろぼさん
今後のアニメ業界にも影響を与えるようになるのかな
それとも一時期に消費されるだけの単発作品になるのかな
なにか歴史に残ればいいな

>あいちゃん
ちっちゃいころに見るあにめといい年したオタクが見るアニメはまた別なのさ!

>ぢょほさん
さやかはアンデルセンの人魚姫なのさ
泡になって消えるのさ
杏子はさやかのことを祈りながら生きて戦って、死ぬときにさやか達と再会できるのさ
5人が幸せな日常に戻る最終回であって欲しかった気持ちもあるけど
あれはあれでよかったのかなとも思います
映画…どうかなああ…あ、けいおんの劇場版は上映数めちゃくちゃ多いらしいね
アバター
2011/04/23 23:29
個人的には、さやかの明るい話がもっとみたかったなあと・・・

さやかもかわいそうな感じでしたが、
せっかく友達になれたのに、という杏子も、かわいそうでした。

うん、でもいいアニメでした。

この数ヶ月、とても楽しみにしていましたし、このあとの・・・たぶん映画化するんじゃないかな?
も、楽しみです。
アバター
2011/04/23 15:11
いくつになっても忘れないアニメってあるのよね

MOGさんにとっては
このアニメがそうなるのかもですね
アバター
2011/04/22 23:27
観ました。自分にとって一生忘れられないアニメになりました。まどマギを観ることができて本当によかったです
アバター
2011/04/22 23:15
最終回見ました^^
今更ですが 虚淵さんの脚本でしたか★
通りで。。。><
アバター
2011/04/22 21:56
楽しめて良かったですね^^
で~ディナーの本は面白かった^^;
アバター
2011/04/22 07:35
おお、
まどマギ楽しみだー・w・
アバター
2011/04/22 07:33
見てないからついていけない。。。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.