Nicotto Town



心を励ます言葉より・・・


受けるより与えるほうが、
幸福である。
----「新約聖書」使徒言行録20章35節

 これはクリスチャンならご存知の方も
 居られるとは思いますが、
 自分ばかりが「してあげて」いて、何も
 お返しをももらってないと、不平や
 寂しさをかんじていませんか?
 与えることは失うことではありません
 与えられる幸せを感じる心を持ちましょう
 という意味です^^

 私も今までいっぱいの愛情を周りの
人から受けたから、せめて自分の周りに
愛情をお返ししたいと思って、(いいかっこ
すぎてごめんなさいm(_ _)m)
でも本当に皆様にいろいろ大切にしていた
だいたんでほんの少しだけ恩返しです^^
本日281文字です^^ 


アバター
2011/04/23 00:37
>>中燃費少女さま ホントそんな人がいるみたいね>< 前にkrkrが明らかな
   人は二回目はお断りしましたよ^^私も少しは勉強しました。

>>もふもふ族@麗奈さま 陸上なんて@@ えらいな~ 私はさっぱり運動音痴なんで
   尊敬しちゃいますよ^^ 頑張って続けてね^^


>>ゆうちゃんへ きになってたの>< でもねここから得ることはたくさんあるから
   失うものもあるかもしれないけど、いい勉強になるとゆうちゃんにとって
   何か一つ得るものがありますように 私にご丁寧にありがとうございます。
   ゆうちゃんへ応援してるから頑張ってのりこえてね^^


>>レイナ6sさま 確かに世界最大の宗教の神様だけあって、深いことを
   おっしゃいますよね^^ 与える愛 深くて なんか実践したいですね
   お返しなんて期待しない無償の愛ね^^ ちょっとかっこよすぎたかな??
   でも今ボランティアで入られてる人たちはまさにその与える愛なんでしょうね@@   
アバター
2011/04/22 21:11
たとえ自己満足と言われても
人から何かしてもらうより、人に何かする方が
気持ちもいいし気楽だ・・・と思っていますが
いざ実行するとなると、なかなかに難しいものですよね^^;
さすがキリスト様、いい事をおっしゃっいます(≧∀≦)
お返しを期待しての親切行為は
自分も相手もあまり幸せには出来ない気がします。
丁度今、震災被災地に行っているボランティアの人達など
そういう与えるだけのつもりで行かれているのだと思いますが
きっと思いもかけず、相手から色んな物を
与えてもらっているのではないかと想像します^^
アバター
2011/04/22 20:12
お久し振りです。
愛にかかわらず何事も、与えるということは
周りに気を配る余裕があって初めてできること。
つまりそれは自分の幸福を分けることに繋がります。
sakinoさんには、心から感謝しております。
そして申し訳なくも思っております。
ごめんなさい。
アバター
2011/04/22 17:31
訪問遅くなってすみません;;今陸上部から帰ってきたところです!!
これからよろしくお願いします☆
アバター
2011/04/22 17:14
お返しなんて期待してませんよぉ中燃費はw

ニコタで非課金者の方が課金者にC物をプレゼントして

お返しがP物目当てで贈る方がいるらしいです><

↑関係ないかもww
アバター
2011/04/22 09:11
>>るるたんへ 確かに愛は受けるほうが心地いいよね^^ それでも
   いつかお返しする時期がきてたとえばるるちゃんが結婚して
   もっと、もっと大人になったときにご自分のおこさんとか・・・
   与えたくなってくるんだとおもいますよ^^ でもうらやましいかも^^
   きっと今はるるちゃんはまだ受ける時期なのかも^^ぷぷぷ
アバター
2011/04/22 08:50
sakinoさんおはよう^^
「受けるより与える方が幸福である」@@
そうなんだ~^^b
でもやっぱり受けたいって思っちゃいますよね~><
修行しなければ~
(@´゚艸`)ウフウフ
アバター
2011/04/22 08:24
>>やまとさま ^^ ホント最初にこんなこと言える人はやっぱりすばらしいですよね@@
   言われたら気がつきますが、いわれなければ気が付かないですよね@@
   ホントこの殺伐とした時代にみんなが自分のことと捉えなければいけないですよね^^
アバター
2011/04/22 07:58
ええ言葉やなあ^^

正に、この時代に取り入れたいね^^/
アバター
2011/04/22 04:12
>>のんのん@涼さま 全体で見たら大変なことですが、被災地で知人と言えば 
   あなたくらいですからあなたがひどく大変な思いをされてなければ
   とりあえずホッといたしました。 お友達もご無事で何よりですね^^
   今後しばらくは町が閑散としてそのうち震災があったことなんてすっかり
   嘘のように町は元気になります また開発もこれを機に一気に加速しますから
   車のパンクはお気を付けくださいね^^ 
アバター
2011/04/22 01:35
>>FANちゃんへ そんな^^ うれしいこと言ってくれるのはFANちゃんだけだよ
   ただ周りの方がいっぱい私に与えて下さったんで、とっても素敵な言葉だなって
   おもってこの言葉を上げさせていただきましたが、なかなか実行できないのが
   現実で>< FANちゃんはもちろんお会いしたこともありませんが、
   美しく、聡明な女性だと思ってます。 まだまだお若いのに物事をまっすぐ
   キチンと捉えて正直に考えて若さと美しさを兼ね備えた方だと、アバとお話
   してても伝わってきてるから、きっとお友達の皆さんもそう思って居られると
   思いますよ^^きっとね もっともっと大人になられたら周りの人や、子供さんに
   沢山のご両親からもらった愛情と周りの先生から与えられた賢明な考え方で
   人に接することができると思います^^ そういえばFANちゃんの学校って
   キリスト教っていうよりもマリア教って感じではないですか??
   ほめていただいてポリポリ(о☯д☯о)ウルウル です^^これからもよろしくおねがいしますね^^ 
アバター
2011/04/22 01:25
>>さっちゃんへ 懐かしかったでしょ^^ 私よりはずっと
   人の心がわかってて、きっといろいろな人に守られて
   ここまでこられたんでしょうね^^ 沢山の愛があったんでしょうね^^
   人間男女問わずいかにたくさんの愛情を受けたかが将来の人間の大きさに
   関係してくるんじゃと思います。よっぽど素敵な人たちにかこまれて
   ここまできたんですね^^
アバター
2011/04/22 01:22
sakinoさんは、やっぱり素敵な人です。

あなたがたもこのように働いて弱い者を助けるように、また、主イエス御自身が『受けるよりは与える方が幸いである』と言われた言葉を思い出すようにと、わたしはいつも身をもって示してきました。
ですね。

欲求ばかりな私だと、心がとても苦しくなり、
「なんであれとこれとそれをしてくれないの?」
と考えていて、不満が募っているときなので、私自身が心も、顔もどうしようもない醜いものになっているんでしょうね。

でも、自分が相手に何をしてあげたかを考えてみると、…何もできてない、そんな現実。

してもらうことより、してあげるほうが、幸い。
ただ、ときには「してあげる」ばかりだと、一方通行でつらくなるときもありますよね。

そんなときは、
「まあいっか!なんとかなる!それよりまず、自分のやるべきことをやる方が先」
と、思考の転換を図ることにしています。

ま、次からは、幸いな人にならなくちゃwww。

こんな私どうなのでしょうね?

アバター
2011/04/22 01:20
その辺の歴史はわたしも叩き込まれているかも^^;

人間修行なんて、全然出来ていないです(*/∇\*)

でも、いつでも愛してくださる大きな存在があるからこそ
どんな時もまっすぐに生きていくことが出来ているのかも^^;

こちらこそ、よろしくなのです(^▽^)
アバター
2011/04/22 00:44
>>さっちゃんへ どうでしょうか?? ただ無理やり歌ってるだけかも><
   へたくそですがね^^ でもよろこんで下さる人がいればどこででも
   歌ったり弾いたりしてます^^ その教会の神父様が音楽好きで
   結構若いロックとかポップスがお好きで@@ (=´∇`=)にゃん♪
   結構楽しんでました^^ あと劇の劇版って劇のBGMね^^
   恥ずかしくもなくよくしたもんですがね
   まあキリスト教の理解ってしれてますが・・・
   マルチンルターの宗教改革って覚えてますか??それでもイギリス国教会が
   免罪符を発行したことに反発した人たちがメイフラワー号にのって
   自由の大地アメリカに移住したのが始まりです。
   以下省略  とにかく宗教音楽美術、文学はまあまあ好きですね^^
   でもさっちゃんみたいに人間修行ができてなくて^^ これからもよろしくね^^
アバター
2011/04/22 00:35
すごい!歌いながら、弾いちゃうのですね!!かっこいいです!!

わたしも隠れキリシタンかも^^;ずっと教会にいっていないし・・・
でも、カトリック教会の方々のお手伝いとかも時々して、なんとなく「罪滅ぼし」です。

ヨーロッパ美術や文学を理解するには、まずキリスト教の理解がないとダメだと思うのですが、
音楽もやはりそうなのでしょううね。
アバター
2011/04/22 00:26
>>さっちゃんへ さっちゃんはマリア教育なのね^^基本的には隠れキリシタンでね^^  
   宗教美術や宗教音楽とかは好きです。 それと大学の時に米文学の初期作品を
   扱って多少はプロテスタントかな?? またチャリティでお手伝いしていた
   教会も確かプロテスタントかと・・・教会のチャリティコーンサートで
   ボーカルとピアノ担当してました でへっポリポリ(ノ∀\*)キャ~~ 照れますね^^


>>くじらたんへ なんかくじらたんの雰囲気がとってもハートウォーミングな
   雰囲気をおもちなのはそのためだったんですね^^ 
   ありがとうが言えるってなかなか簡単そうで実行できてない人が
   多いように感じます。 私も大好きです^^
   ありがとう くじらたん ここに来てくださって^^m(_ _)m
アバター
2011/04/22 00:19
こんばんわ~
お友達とかは被災地になかったから大丈夫だよ^^
sakinoさんの方大変でしたね><
でも復活して良かった^^
アバター
2011/04/22 00:15
くじらの辞書に書いてある。

1ページ目は  「ありがとう」の大切さが書いてあるよぉ(〃´ノω`)。o○

ありがとう  には たくさんの真心がつまっておるのじゃ・・・

ありがとうをいうと 自然と笑顔が生まれる♪

だから くじらはありがとうが大好き(*´∇`)ノ 
アバター
2011/04/22 00:12
「ひととなれ、奉仕せよ」ですね^^
sakinoさんはカトリック信者さんなのですか?

私ははぐれ者のキリスト教信者です^^;

カトリック信仰だと気が付かぬまま、プロテスタント教育を受けてしまい、
違和感のある「身体にあわない服」を着せられそうになって・・・。
でも、わたしが信仰しているのはマリア様だと、あるとき旅先で啓示があったので
それからは心が落ち着きました。



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.