Nicotto Town


人間万事塞翁馬


毎朝


お弁当作るの疲れてきた~。

朝6時に起きてお弁当作って(約2時間)
→朝ごはん食べて
→お化粧して
→学校行って
→お弁当食べて
→午後の授業受けて
→夜に帰ってきて
→お風呂入って
→就寝

夕ご飯は疲れきっていて食べる気力がない。
なんか起きると体中が痛くて動きたくない。

来週からは本格的に授業が始まるので、予習くらいやっておきたいんだけど・・・
夜10時には既に夢の中。。

だめだ。
学校で勉強するしかない!

体調管理も教員の責務だとどの先生かが言っていた。
しっかりしなきゃ!

でも体調管理ほど難しいものはないと思う。
テストなら頑張ればなんとかなるけど、予防してもいくら頑張っても、体はだめなときはどうにもならない。
小さい頃から貧弱でよく寝込んでいたのだが、そんなこと大学で言っても通用しない。

どうしたらいいんだろ~。
とりあえず、勉強する時間をもちたい。

アバター
2009/04/18 10:35
体調管理って難しい・・・。

けど、心が疲れることは私にはまずないですッ!!

将来、カウンセラー志望ですので♪

精神的なストレスは箱庭などで解消してます♪

まぁ、藤乃さんはその箱庭をしている時間がないんでしょぅけど・・・。
アバター
2009/04/16 22:12
疲れや「しなきゃ!」って気持ちが大変そうですけど、
きっと今はムリなんでしょうけど自分を大目に見てあげてくださいね。
それも一つの体調管理になると思います。
心が疲れたら体もやられちゃうから☆
アバター
2009/04/16 21:49
ほんと色々大変なようですね。。。
しかし、それが当たり前になるように・・・
体と時間の管理するのも覚える必要があるのですね。。。

頑張って!
アバター
2009/04/16 17:05
朝ごはん食べれるだけすごいです・・・。

私なんか、朝ごはんを「めんどくさい」で済ましちゃってます・・・。

まったく何の疲れもない小学生が朝ごはんめんどくさいとは・・・。

我ながら反省です。

今日は、弟のお弁当のおかずの残りを食べました。

食べないほうが元気が出る・・・。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.