Nicotto Town


よかろうもん♪


ニアミス

裏の公園の藤棚が眩暈がするほど香っています^^
嬉しかったので、言ってみただけです。

B52というカクテルがあります。
新婚旅行の思い出のカクテルです。
本人は飲んだとこまでしか記憶がございませんが・・・
ダンナによると、スンゴイことになったようですが教えてくれません。
ただ、まずサンダルを芝生の彼方へ放り投げて立て札と立ち話を始めたところから始まったそうなので
聞かないほうが正解ですね^^

元々独身の頃はウワバミだったので、カクテルごときで酔うなんて予想だにせず
環境が変わったり疲れたりしていることを考慮せずに昼間からあおったのが間違いだったようです^^;
結婚後はダンナが飲めないので、飲まずにいるうちに
本当に飲めなくなってしまいました。残念です(-_-;)

なにしろ、お金も時間も無かったので豪華海外旅行など出来るはずも無く
沖縄駆け足の新婚旅行でした。
本島北部にチョロッといただけでおしまいですww

で、一番想い出に残っているのが帰りの飛行機です。
離陸直後、水平飛行に入る前に米軍ヘリとニアミスをおこしました( ̄○ ̄;)
良く立て直したものです。パイロット天晴れです。
僅かな時間だったのでしょうが、スライドするように海面へ落ちていく感じが
随分長く思えました。
おまけに、着陸の時には気流の状態が悪く
一番取り乱してはいけない機内放送が完全に平常心を見失っていて
客席は水をうったように静まり返ってしまいました( ̄ロ ̄lll)

着陸して、空港ビル内に無事入ったところで前を行くカップルの男性の方が
「二度と飛行機には乗らねぇ!」と叫ぶまで全員無言の行でした。

新婚旅行の想い出が
飲んだところまでしか記憶の無いカクテルと
ニアミスの恐怖だけなんて
あんまりだと思いませんか?ww

アバター
2009/04/18 06:58
どんなにか楽しみにしていた行事も、思い出はつまらんところしか残ってません。
だから思い出に浸らずに、次々行ってます
さて、次、行こ。
アバター
2009/04/17 02:12
>らんくるさん
レシピありがとう^^カクテル作るの?
独身の頃、良く通った紅茶専門店のマスターが実はカクテルの大会で優勝したことある人で
いつも、裏メニューで作ってくれてました^^
アバター
2009/04/17 01:56
>白ここさん
「カミカゼ」知ってるから知ってると思ってましたww
立て札にゴチンとぶつかって「痛いでしょ?」と話しかけてから旧知の友のように楽しく話してたそうです^^;

>みっきーーさん
思い出深いといえば言えますが・・・・新婚旅行はどこいっちゃったんだという感じですww

>あめこさん
車より安全快適ですから、ぜひ乗ってみてください♪

>バケツさん
鋭い!そんな鋭い指摘が出来るほど、魔女の読みにくいブログを愛読してくださっているのかと思うと感激です^^
そういえば、一番変わった間取りのお部屋でしたよね^^沖縄ww
シェイカー持ってるんだ^^父もカクテル上手で、よく作ってくれてました^^
アバター
2009/04/17 01:51
B52と言えば、全長50mもある、巨大爆撃機~

◆ビィ・フィフティ・トゥ
  ▼カルーア 20ml
  ▼ベイリーズ 20ml
  ▼コアントロー
   (又はグランマニエ) 20ml
  □ビルド(各層状に分ける)
  ◎ショットグラス
  since1980age USA
アバター
2009/04/17 01:49
>ミッキー☆ちゃん
うん、忘れられない・・・記憶が無いところの方が多いけどww

>世沙明さん
若い頃ほど飲めませんが、カクテル1杯で酔ったのはこの時だけですww

>いっきゅぅさん
ホントに覚えてないから謎ですね^^
一気に翌朝まで飛びましたからねwww
聞けません・・・ええ、聞けませんとも^^;

>ひなりりさん
落ちかけてた時間の長かったことww
一瞬で立て直さないと落ちちゃうはずなんですが・・・^^;走馬灯までは見ませんでしたが覚悟はしましたw

>高須 竜児さん
バケツさんの指摘どおり、ブログ2つ分コメしましたね^^
エコライフ希望ですか?コメ欄もスッキリお掃除ですか?ww
アバター
2009/04/16 19:11
 ↓  高須 竜児さん、またpricelessって話?www
うっかりコメントにコメントするコメントを書いてしまいました。ごめんなさい

藤がもう咲く時期ですか・・・やっぱ南から咲いていくのかな?
B52カクテル、知りませんでした。Myシェイカー持ってるのに。
昔、バイトでカクテル作っていたのに。・・・知らなかった。勉強が足りんね。
沖縄に住んでいたことがあります。毎月のように飛行機に乗っていました。

コメントするネタが多すぎてコメントしきれな~い
アバター
2009/04/16 19:10
あんまりです(´∀`)

実は一度も飛行機に乗ったことがありません。
一度は乗ってみたいなぁと思っていたのですが、魔女さんの日記を見たら、乗りたくなくなってきました。
怖い((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
アバター
2009/04/16 18:36
すんごい思い出ですね^^;
立て札と話す魔女さん・・・・( ̄ー ̄)ニヤリッ
しかし飛行機は怖かったですね~機内放送が平常心見失っちゃ~いかんですよね
こわいこわいww
エアポケットに入っただけでビビリます・・・
アバター
2009/04/16 17:03
えー!怖っii(_□_;)
白ここは結構飛行機乗るの好きなんですけど、それは怖い!

B52ありますねぇ♡
こないだカミカゼ飲んだ時、メニュー上で近くに並んでたのでちょっと迷いました(◔ิ∀◔ิ)
立て札に話しかける魔女さん・・・(。-`ω´-)
旦那さんだと思ってたのかしら(^ω^)
アバター
2009/04/16 16:59
モノより、思い出。
アバター
2009/04/16 16:53
怖い!!
飛行機は本当に怖い!!
それは貴重な体験をしたのかもしれないけど、そんな体験は避けたいですわ!!
パイロットさんの腕が良くてよかったです!

おいらも沖縄に行った事ありますが、何とも無くてよかったです(汗)
アバター
2009/04/16 12:59
あっぶない!
だから米軍は!モウ!
何事もなくて、よかったです。

B52、どんなカクテルなんでしょう?
気になります。
名前からして米軍絡みの様ですので、やはり危険でしたね。

覚えてないのに忘れられない、なんだかトンチの様ですw
アバター
2009/04/16 09:50
どちらも以後は体験ナシ?
カクテルは再度試みられてもよさそうな・・・
ニアミスだけはゴメンですね。
アバター
2009/04/16 09:25
永遠に忘れられない思い出を刻みましたね。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.