Nicotto Town


ままのまいにち


ニコタ留守してました(・。・;)

日曜に友人のお父様が亡くなり、
昨日のお葬式に出席してきました。
隣県の農村部なのでどう行くかとか
調べてるうちにニコタ後回しになり~の、
ちょうどいい時間にお嬢にPCとられ~ので
欠席してましたヽ(゜ー゜;)ノ

お互いに普段あまり連絡取らない友人と
久しぶりに会ったりして、
っていうシチュエーションに
なんか年を感じました┐(´∀`)┌

アバター
2009/04/17 22:52
***もっこさま***
だんだん疲れが取れにくくなってきた┐(´∀`)┌


***かりなさま***
一緒に参列した友人も私もお互いの両親が健在なので
ってことはあと4回葬式出さなきゃなのね~みたいなことを
話してました・・・リアルだわ(・。・;)
アバター
2009/04/17 14:28
そうだったんですね、お疲れさまでした
だんだんお友達の親が亡くなったりということが増えてきますよね
うちの両親は元気ですが、年をとったのを感じます
そして…自分も年とっているのよねぇ(^^;
これ以上年とりたくないよ~
アバター
2009/04/17 13:11
ほうほうがんばれー
アバター
2009/04/16 22:08
***まべちゃま***
お互い冠婚葬祭に右往左往する年になったねぇw
10年前は全然違う話題で盛り上がってた気がするのにね~(´∇`)
アバター
2009/04/16 20:22
そうだったのね~ ままちゃま・お友達、お疲れさまでした
私も今秋末旦那実家で法事なんだけど
今日もその準備でどの服着ていくか何持って行くかと
なんだかバタバタしてました
1泊もするし、家族全員で行くので準備が大変だぁー
旅行の荷作り苦手です(汗)
アバター
2009/04/16 18:24
***コロンさま***
友人が喪主を務めておりました。
ちゃんと立派に挨拶もして、感心しました(´∇`)
でも、本人は友人と話すどころじゃないので
あとで落ち着いたらね~って話してきました。


***pomuちゃん***
新幹線だと費用もかかるし、車で行こうかとも思って
ルートや駐車場等々調べることって結構あるのね(゜▽゜;)って思いましたw
お嬢の登校よりは早く出ましたが、
誰よりも早く帰宅、夕飯も普通に作りましたわ(つ∀-)
アバター
2009/04/16 17:31
そうでしたか……
ご友だちのお父様のご冥福をお祈り申し上げます

田舎の道はつながっていなかったりしますもんね
人の通りも少ないし、道も狭かったりしますし
無事にお見送りできてよかったです

お疲れさまでした^^
アバター
2009/04/16 16:10
ご愁傷さまです・・・

この年になると、冠婚葬祭はお通夜やお葬式が多くなりますね^^;
ちょっとした同窓会ですね。
父のときも舅のときも、大学時代の仲間の方たちが盛り上がってました(*>∀<)
アバター
2009/04/16 09:56
***びょんさちゃん***
自分の父母の親戚は分かるのだけど
旦那のほうになると結構いい加減です(・。・;)
名前は覚えたけど(聞けば思い出すけど
どういう関係の方だったかしら?な感じで・・・。
年賀状、いつも会うう予定も立てないのに
久しぶりに会いたいね~っていつも書いている気がします(^_^;)
アバター
2009/04/16 09:52
仏事にしか会わない親戚がいます。
母は誰だかわかるんですけどね、私は名前を言われてやっと。
お友達の親御さんは・・・最近はないかな。
結婚式もないし、年賀状のみの付き合いが増えてます。
アバター
2009/04/16 09:44
***お茶漬ちゃん***
そうなのですよ~(゜▽゜;)
しかも、「前に会ったのいつだっけ?」とか「あれ、いつの話だっけ?」
が数年単位じゃなく十数年単位になってました((p(>o<)q))
アバター
2009/04/16 09:39
おつかれさまでしたー
お葬式や法事などでしか会うことのない人、年々増えてきてるような気がします・・・^^;
もちろん年賀状だけの付き合いの人もw




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.