Nicotto Town


フォーチュンテラー・ダイアリー


地震。。。怖くないですか?


こんばんは(^-^)☆星華☆です♪


あの地震から一カ月が経ってもまだ余震が続き

いろんなところで地震が起きています。

どんなところで地震が起きているかを詳しくご存じない方が

ほとんどと思うのですが、でも全国で起きてます。

まぁ。。。当り前といえば当たり前。。。。

日本は、火山帯の上の国なんですから^^;

でも、あの地震以来ほんとにびっくりするほど

大きい地震が続いておりますよね。

数日前の秋田の地震の余震はいまだに続いております。

ちなみにほとんど毎時間どこかで地震が起きています。

ひどいと何回あるのよ~って思ってしまうほど

地震って起きているんですよ。

なんでこんなに知っているかというと地震がどこで起きているかを

見れるサイトを携帯にダウンロードして暇を見つけてはチェックしているんです^^;

地震嫌いなんです。。。っていうか、怖いからチェックは欠かせません。

で。。。今日いつもように見ていたらなんと朝から夕方まで地震が起きてないんですよ。

こんな事はあの地震以後たぶんなかったのではないかと思えるくらい。。。。

もしかしたらそういう日もあったのですけれど。。。。

でも素人目に見て、どこかで地震のエネルギーがたまってしまっている。。。

そんな気がしてなりません><;

気になる方、下記の地震のサイト見てみて下さい。

思わず、あれってどうして今日はこんなに地震ないの?

ってそう思うと思います。

このまま地震が終息するとも思えないし。。。。

でも心配していても仕方ないから、今日は非常用の薬の整理をしてみました^^

少しずつしか整理できなくて^^;

何だか準備する気が起きないんですよね^^;

でも今日は、玄関にしまっておいたトレッキングシューズを並べました。

これで地震対策はまた少し進みました。

今夜も私は地震におびえて寝るんです 苦笑


(http://tenki.jp/earthquake/entries)

。。。。。。。。。。。。。。という事でもう寝ます。

             おやすみなさ~い☆


追記 

二度と悲惨な地震が起きませんように。。。。☆そう祈っております。。

アバター
2011/04/21 23:19
こちらでは、地震速報のテロップの数が減りました・・・。
昔の経験から言うと、被災地に遠い地域ほど、そういうのは、少なくなっていきます・・・。
どの地域にも、テロップが出ないようになって欲しいものです。みんな安心して暮らせるように、ですね。
アバター
2011/04/21 23:05
そちらのほうは大変そうですね><
自分のところはそういうことがないので;;
早く落ち着くと良いですね(´・ω・`)
アバター
2011/04/21 21:35
早く落ち着いて欲しいですね・・・

ゆっくりと温泉に入れるときが来るといいなと願っています。(-人-)
アバター
2011/04/21 20:29
地震の発生を知れるサイトがあるんですね

早く落ち着くことを願ってます
アバター
2011/04/21 19:18
う~~ん。
なにか嫌な予感がしますねぇ~。
地震対策!しておこう!
アバター
2011/04/21 14:02
こちらはあまり地震が起きない地域なのですが、住んでいる所をの下のほうには
断層があるそうです。
不安に思い、考えれば考えるほど深みにハマっていく感じもします。
備えがあればっていうので最低限はとも思いますが、まずは目の前の事に対して
怠らずに頑張っていこうと思います。
アバター
2011/04/21 13:20
数日前、こちらも少し揺れました。
震度1だっだけど、怖かった

余震の大きさに、毎回ビックリしてます。
安心できる日が、早く来るといいですね。
アバター
2011/04/21 07:46
なかなか余震も収まらないですが、
なければないで不安になるものなんですね。

一刻も早く不安な日々が過ぎ去るといいですね☆
アバター
2011/04/21 07:11
のめり込み過ぎると、アドレナリンが出て、余計気になってしまう・・・
という話を地震直後の頃、見たことがあります。

昨日、NHKの「ためしてガッテン」 ”役立ちたい!避難生活が楽になる裏ワザSP” を見ました。

http://www9.nhk.or.jp/gatten/archives/P20110420.html

タッピング・タッチ 等で不安が和らぐなら、それに越したことはありませんよね?。
してみてはいかがでしょうか?。

未来の事を心配してもはじまりません。
今、大きな地震は起きていない事(余震はいっぱいありますが・・・)
を(我々は無事であると)再確認することが大事なのではないでしょうか?
アバター
2011/04/21 00:36
おびえられるのも 生きている証だもん。

一日一日を大切に 生きていこうね!。\(^o^)/
アバター
2011/04/21 00:16
最近は、「あれ?今日は地震ないなー、おかしいなー。」とか思ってしまうです(>_<)
慣れって怖いです;;




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.