Nicotto Town


ヤツフサの妄想


見えないインクの作り方をCIAが公開


100年前にアメリカのCIAが使っていた機密文書用の見えないインクとそのインクで

書かれたものを読む方法が、この度CIAのwebサイトで機密公開となっていると言うので

凄いな~ と思って書いてみました。


http://www.cnn.co.jp/usa/30002497.html


100年前ってよくわからないんですけど、

コルトガバメント1911A1が正式採用された年でしたっけ?

あとはなんだろう?

イタリアトルコ戦争が始まった年かな?

当時はイタリア王国とオスマン帝国だったわけですが・・・

あとアムンゼンが世界で初めて南極点に到達してますね。

日本の白瀬さんもこの時期南極点に向かっていますが、

ブリザードに阻まれて年を越してしまったので翌年の1月に帰国してす。


そんな時代の見えないインク!

ノスタルジックなロマンがあります。

日本は日露戦争が1904年にあって、

アメリカやイギリスもいろいろと画策していた時代なんでしょうね。

日本が開発したシロセ火薬とかもスパイが探っていたりしたのでしょうか?


過ぎちゃったことだからロマンと言えるけど、

今爆弾落としたり落とされたりしている国にはロマンも何も感じないですね、

たとえ見えないインクよりも優れた無人攻撃機とか、ロボット兵器とか、

空母の甲板をボロボロにできる弾道弾とかあったとしても、

怖いだけですね。

きっと平和ボケしている私の頭の中では、

SFと同じなのかも知れません。



       / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
       | アパム!アパム!弾!弾持ってこい!アパーーーム!
       \_____  ________________
                ∨
                      / ̄ ̄ \ タマナシ
      /\     _. /  ̄ ̄\  |_____.|     / ̄\
     /| ̄ ̄|\/_ ヽ |____ |∩(・∀・;||┘  | ̄ ̄| ̄ ̄|
   / ̄ ̄| ̄ ̄| ̄|  (´д`; ||┘ _ユ_II___ | ̄| ̄ ̄| ̄ ̄|
   / ̄ ̄| ̄ ̄| ̄ ̄| ̄|( ” つつ[三≡_[----─゚   ̄| ̄ ̄| ̄ ̄|
  / ̄| ̄ ̄| ̄ ̄| ̄ ̄| ̄| ⌒\⌒\  ||  / ̄ ̄| ̄ ̄| ̄ ̄| ̄ ̄| ̄ ̄|
 / ̄ ̄| ̄ ̄| ̄ ̄| ̄ ̄| ̄] \_)_)..||| | ̄| ̄ ̄| ̄ ̄| ̄ ̄| ̄ ̄| ̄ ̄
              ̄ ̄        /|\


 

アバター
2011/04/21 20:28
>桃色珊瑚様
100年前に生まれてたのですか! Σ(゚Д゚)
すると今の年齢は17歳ですねw

どんな計算なんだろうw
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
アバター
2011/04/20 22:44
100年前・・・私が生まれた頃               違うw



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.