Nicotto Town



<とうとう…>

以前から 様態が思わしくなかった叔父さんが本日午後2時30分に

お亡くなりになりました。  残念です。

一時、持ち直したとの連絡があり 退院できてホッとしていたのですが

急変してしまったとのことです。

とりあえず 里の両親が出向き その後明日にでも出向こうと思って

います。

そんな訳で  しばらくお留守にします。

              よろしくお願いします。  では…

アバター
2011/04/27 20:45
まちゃさん。こんばんは~~。

お別れは疲れますよね。

特に時々しかご挨拶しない親戚と一緒だと
自分のポジションも神経使うし、
体休ませたくても、遠慮してなかなか出来ないし・・・

以前、自分も田舎の親戚でお葬式があり、
呼び出しがかかって(東京と違って)

面識の無い となり組の方々と
準備したり、お経を唱えたり(1時間位はやります)
そうとう 疲れました。。。

今は、悲しみと疲れで 元気も出ないと思いますが、
1日も早く 元気になって 
普段の生活リズムを戻すように
がんばってください。

ガーデニングで花が咲くと
少しは、元気貰える気がしますよ。

水やりの協力もお任せです。



アバター
2011/04/26 18:01
ムーミン77さん、暖かいメッセージ、ありがとうございます。

22日、23日と滞りなく 叔父さんの葬儀を終え
戻りました。

直接の家族でもないのに 疲れなのか 今もなんだかボーッとしています。
人を見送るのって 本当に寂しいものですね。
連れ合いの叔母さんの顔を見るに付け 挨拶も満足にできず 言葉に
なりませんでした。
他の親族もいるので 自分だけ悲しみに浸るわけにもいかず 涙を堪えるのが
やっとでした。

連休を前にまたいつもの生活に戻り 忙しくしています。

アバター
2011/04/22 06:34
まちゃさん。

叔父さん せっかく退院出来たのに残念ですね。

でも、叔父さんも病院から、一度は自宅に戻れたので
病院で旅立たれるより、心安らかに 旅立たれらのではないでしょうか。

自分なら そう思いますよ。

まちゃさんも、葬儀のお手伝いなど色々忙しくなりますが
自分が体調崩したら、大変ですよ。

あまり無理しないようにしてください。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.