Nicotto Town


気まぐれ日記


面白い爺さん・・

今日は久しぶりにカレー屋(CoCo●番屋)に行ってきました。

以前に比べて、新メニューが増えてる様な気がしたけど・・
自分は毎度お馴染みのアホの一つ覚え『ロースカツカレー』を注文w 
何の心配もありません(笑)

ところが牛丼屋の癖が出てしまって、店員に『つゆだくで…』と言うてしまいました。 
直後、店員に・・『ソース多め』ですね? と訂正されました^^;
まぁこの店では『ソース多め』と言うのが普通なんやけど・・大して差はないですわな~w

しか~し! 
その後、俺とほぼ同時に入店して隣側に座った爺さんが注文する時、面白い事になりましたw 
・・その爺さん、俺の真似をしたかったみたいでして~


↓↓↓そこからの店員と爺さんの会話をダイジェストで放送ww

爺さん・・『チキンカレー一つ、ワシもつゆだくで!』

店員・・『はい。 チキンカレーお一つ、ソース多めですね^^』

爺さん・・『ん~。 ソースは、ウスターソースでええわ』

店員・・『はっ? ・・・』
しばらく沈黙ww

んで、20秒ほど経って
店員・・『もう一度お聞きします。 チキンカレーお一つですね^^』

爺さん・・『何を聞いとるんや! ワシ、つゆだくって言うたやろ(-"-)』 とちょっと怒り気味w

店員・・『かしこまりました^^ ソース多めで』 と言った刹那。爺さん怒りだすw

爺さん・・『アホか~、ソースなんか多くしてどないすんねん! 辛くなって食えんやろ!』

ちょっと慌て気味で
店員・・『そうではないです^^; お客様のおっしゃっている「つゆだく」と言うものは、当店では「ソース多め」と言うんです』 と丁寧に返答。

しか~し、かなりの頑固ジジィみたいで、そんな言葉は全く通じず
爺さん・・『お前、年寄りやと思ってアホにしとるな(-"-) そんなややこしい言葉使わいでも、松○(牛丼屋)みたいにしたらええやろ! ・・くどくど・・ ・・くどくど・・』 

そのまま文句を1分近く言うた挙句に、
『今日はもう食う気にならん! 明日また来るから、つゆだくで通じるようにしとけ!』と、屁理屈を言って帰って行きましたww

今時こんな人居てるんやな~^^; 
これぞ、昭和の天然記念物!! こんな人を見たんは子供の頃・・約25年ぶりですわ(笑)

っでも、よう考えたら店員も悪いわな。 
意味が通じてるんやし、余計な事言わんでもよかったのにな~。

ん~っ、明日も食いに行こうかな~w 
・・爺さんが本当に来て、「つゆだく」と言うのか興味あるしな~ww

アバター
2011/04/25 22:44
anjeさん・・
その通り!(笑) 
アバター
2011/04/25 13:45
いろんな方いるよ・・・ほんとに・・
アバター
2011/04/24 18:14
ぱいなぽー@れいさん・・
そやろ~w 今時、なかなか見れるもんちゃいまっせ~(笑)

俺も気になってんねんな~^^;
爺さん、次の日に再び「つゆだく」って言うて、2日連続店員に怒ってへんかなぁって?ww
ま~これだけの事を言うて帰って次の日に再び来たとしたら、余程の精神の持ち主やと思うけど…笑
アバター
2011/04/24 11:36
(´゚艸゚)∴ブッ
ダイジェスト放送おもろすぎですwww
がんこ爺さんいるんですねーw
店員さんもなんだかなあ~ですけど、しかたないのかな~^^;
私も見たかったなーwww

屁理屈爺さん、次の日もきて今度はカレー食べれたんかな~?w
アバター
2011/04/21 23:05
黒さん・・
こんばんは~^^

いや~、さすがに2日連続で食いに行かないっすよ~w 
・・その爺さんが絶対に来るというのなら話は別やけど(笑)

店員は若い人だったので、融通と言うものが利かなかったんでしょうねぇ。
たぶんやけどマニュアル通りに応対した結果、こんな状態になったんやと思いますし^^;


そやな~、本社にでも苦情を言ってそうやな~^^;
アバター
2011/04/21 22:56
リアさん・・
コラコラ~^^; 俺が悪いわけないやろが~w

それよりも、店員が逆切れしてたらどうなってたんかなぁって思うで。
爺さん・・『隣の兄ちゃんがつゆだくって言いよったから、それでええと思って真似しただけや!』って俺に振ってきよったんちゃうかww 

まぁその店員、20代くらいやったな~。 まだ新米で、マニュアル通り言うただけって感じやったしな。

アバター
2011/04/21 21:17
こんばんは。

その御爺さんには再会出来ました?
店員さんも分かっているなら、そのまま多目で出せば良かったのに・・・^^;
丁寧に話しているようで、完全に喧嘩に乗ってますよね。

きっと後で苦情が行ったんだろうな><;
アバター
2011/04/21 08:40
「一瞬おれが悪いんちゃうか~?って思ったで」・・・よ~わかってるがな(笑)
じいさん、若いモンのマネしてグダグダになってしもたの図やな(笑)
あ~ぁ、かわいそうにww

もしかして・・店員さん若い人やったん違うん?^^;
私やったら「ハイハイ、わかりました~^^」って年寄りに合わせて適当に流すけどw
(ここが中年の図々しさww)

ンで、今日も食べに行くん~?(笑)
アバター
2011/04/20 22:57
Seiryuさん・・
ほんま、隣でいきなり口論されてビビりましたで~^^;
しかも喧嘩の原因は、俺が「つゆだく」と言ったのを横で盗み聞きしてて、それを使ったからやしww
・・一瞬、俺が悪いんちゃうか~?って思ったで(笑)

たしかに^^; 
そやけど、ええ歳したオッサンがこんな事で怒らんでもええのにな~。
たぶんやけど、他の店でも文句をつけてるクレーマーやと思いますでww
アバター
2011/04/20 21:59
ブログ、3回読みました。
いますねえ、そういう自分のペースで話す人ww

店員さんが確認するのも無理ないわ。
勝手に解釈して、違ったものを提供したら怒られるしw

オレだったら聞くかなあ、「お客さんのおっしゃる つゆだくとはどのようなものでしょうか?」って



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.