Nicotto Town



嬉しかったニュースが^^


今日見慣れた名前のブログがアップされてて

それですぐにその方のブログ
読みに行くと

ね、私はニコタに登録して1年少し経ちます

が、その方の
お嬢様の足の長さが左右違っ

ててそれでこの1年かけて骨を切り離して


の切り離した双方の骨が伸びてもう一度くっ

つくように手術されて
左右の足の長さをそろ

えるという大手術をされて@@ この1年車

椅子の
生活をしながら学校に通われてて、そ

れが一昨日ギブスがとれて、車椅子の
生活

も終わりでね^^松葉杖になったそうで、その

お嬢様が元気に
颯爽と靴をはいて、得意げ

に歩いておられるお姿が目に浮かぶようです

^^
この一年痛い思いもして、大変な生活もさ

れてて大変だったと思います。
ましてやお母

様の精神的にもご苦労はいかほどだったで

しょうか。
心よりギブスが外れたことにお喜び

申し上げるとともに
お嬢様の輝かしい未来に

せんえつながら、エールを送らせていただき

たいと
思っています。 最近悲しいニュース

が多い中、心にホントの春風が吹いた
かの

ような気がしています。 うれしいニュースも

続きますから、皆様にも
素敵なお知らせがと

どきますように
m_ _m 

http://www.youtube.com/watch?v=VE2R81jDNJ4
 

本日おすすめの1曲は服部克久先生のル・

ローヌ(川)です。
この曲は私がOLをしてい

て重役の名代であるファッションショーに行っ

たときに
ファッションショーの最後のウェディ

ングドレスが紹介されたときにそれまでの


から一変してランウェイからこの服部先生の

曲が流れて余りのメロディの美しさに
思わず

手元のメモ帳に五線をかいてメロディを控え

て、音響の方に題名を教えていただき
まし

た。 春らしい素敵なメロディだとおもってそ

のお嬢様へのお祝いに


こんなことしかできませんが・・・

本日788文字でした^^

まだまだ気は抜けない状態かとは思います

がささやかなこころばかりでございます。


アバター
2011/04/23 00:46
>>くじらたんへ そうですね その女の子は大きな痛みと人の視線に耐えて
   ようやくきれいになれたので、私の真心なんて気持ちばかりで、
   それはご両親や病院の先生の熱意とかなにより本人が頑張った勇気が
   この日を迎えさせたんでしょうね^^ 皆様のエール彼女に届くと
   信じています。 沢山の皆さんが彼女へ励ましや、応援のメッセージが
   届いたことでしょう^^ きっと人の痛みのわかる素敵なレディになって
   くれると思います^^ ホンワカ優しいコメントありがとうございます
   m(_ _)m


>>高燃費少女さま ^^おげんきになられたのね^^ よかった^^ 
    結局風邪だったの?? 無理したらまたちょうしわるくなるから、
    お母様のいうことをよくきいて、無理せず復活してくださいね^^  
    私も女ばかり4人姉妹の長女ですが、真ん中の妹は上ばっかりあたらしい
    お洋服で一番下もまたあたらしくて真ん中のわたしたちだけ、
    おふるばっかりで>< とよく文句をいってますよ 大人になった
    今でもそうです。 ただそれも子供の頃だけで、大人になったら
    姉妹のお古とかそんな着方はしなくなるものです 学生のころだけですよ
アバター
2011/04/22 17:25
こんにちはッ^^
昨日からついに復活して学校へ行けるようになりますたw←
中燃費とかsakinoさんが心配してくれて・・・・嬉★

ぇっと発表会はー…。
姉が2年前卒業式で着た、制服?てきなやつでし♡
うむ。((?
高燃費はあまり気に入ってないんですけどねw
でもまだ一回しか着てないからって・・・・
やはり兄弟姉妹のしたの子は
お古が多いです・・・・(おさがりw)
たまには新品の物を着てみたいです><ww

ぇと・・・
sakinoさんにしゅてぽ=3など完了なり~です^^
コメントお返しありがとうございましたッ
そしてきづかなくてすいませんッm(__)m
アバター
2011/04/21 15:42
とても喜ばしい知らせですね♪

sakinoさんの真心がきっと 届いたのだと思います。

女の子にとって 大変な苦難だったとおもいますが・・・

きっと 人の痛みのわかる素敵なお嬢さんになっていくのだろうと

想像すると心が温かくなります。

くじらも 心から 一日も早く 回復されることをお祈りします(人◕ω◕)
アバター
2011/04/21 01:23
>>みぅたん♡ あとであなたの島に行くね^^


>>レイナ6sさま 私もねその方のブログで拝見してとっても嬉しくて
   そのお母様の許可をとって、今回のブログにアップさせてもらったんです^^
   皆さんが喜びのメッセージを下さるのが、とっても嬉しいです^^
   お姉さまなんて持ってないものなさそうで、何でも持ってそうで、
   お姉さまでも乗り越えることなんてありましたのね@@ 
   今までも痛みをばねにしてより高く飛んでほしいですね^^


>>のんのん@涼さま あとでお礼の巡回に回りますね^^
アバター
2011/04/20 23:09
こんばんわ~
訪問ですー^^
アバター
2011/04/20 22:12
本とに最近は辛いニュースが多かったので
久し振りに感動させて頂きました^^
人間は何か大きな出来事を乗り越えると
それに応じた強い力を得るものですよね(^‐^)
その女の子もきっと、この経験から
大きな力を得た事だと思いますb
私も昔は色んな辛い事があるとヘコんでいましたが
今思えば、それらを一つづつ乗り越えた事で
今生きている力を授かっているのだと思います^^
いつの日か松葉杖も取れて
その子が走れるようになる事を心よりお祈りしますb

今日も素敵な曲をありがとうございます^^
こちらこそ、勝手に心の中で親しい友人扱いをさせて頂いています><
そう思って頂けると、本当に嬉しいです!(*^^*)
アバター
2011/04/20 20:09
何出せますか??

交換おkですよ^^
アバター
2011/04/20 18:26
>>いしころんちゃんへ あなたも大変な思いをされておおきくなられたのね@@ 
    この痛みが彼女の今後の人生に与えるものはとても大きいとおもいますが、
    本当にそうなるとすばらしいのにね^^ とにかくは松葉杖もはずぜるようになることが^^
    当面の目標なのかもね^^ まだ小さいのに大変だったね いしころんちゃんは何度かって@@
    それで今はもう大丈夫なんですか??
アバター
2011/04/20 17:16
すごい大手術ですね><;
無事ギプスが取れてお母様も本当に一安心ですね^^
私も小さいころから何度か手術を経験しましたが、手術をする本人より心配する家族の方が辛かったんぢゃないかなぁ~と今になって思うのです・・・・。
その女の子も手術をしたことで色んな体験ができて、将来何かをやり遂げる時の力になるでしょうね^^
アバター
2011/04/20 11:28
>>高燃費少女さま あのね私が挫折しちゃったからホントは続けてほしいけど、
   偉そうに言うとね^^ 好きなメロディがどれだけたくさんあるかなんだと
   思うよ^^ 私はね基本的に音楽好きだったから弾き続けてきたけど、
   それもね自分で弾きたいメロディがあったから続けてきたんだと思うよ^^
   もしピアノやめないで続けられたら先生はとっても喜ばれるだろうし、
   特に音大志望じゃなければ、本当に弾きたい時に習えばいいとおもうしね
   「クシコス・ポスト」だと軽快な曲だから調子に乗って弾いちゃうと
   間違っちゃうしね>< 懐かしいな~~ でもあなたがどんなメロディが
   好きかはわからないけど、音楽好きだとおっしゃるから私と似たような
   メロディがお好きじゃないかと^^ 勝手に思っちゃってますが、
   とりあえずは5月の発表会頑張ってね^^ 神戸から応援してるからね^^
   かっこよく弾いちゃってください そそ何を着て弾くの?
   コスチューム考えるのもたのしいでしょ^^それが女の子の特権だしね^^
アバター
2011/04/20 11:11
おぉぉ!高燃費なんかに長文有難うございます・・・
ピアノは幼稚園のころからずっとやってたんですが!
やる気がなくなってきちゃって><
5月に発表会があるのですが・・・
発表会おわったらやめることにしてしまいましたッ!
といってもレベル低くて下手くそなんですけどね・・
最後の曲は「クシコス・ポスト」という曲なんです。レベルの低い・・・・w
運動会などで使われてそうな曲です。知ってますかねw
聞いたことあるという方は少なくはないと思いますw

うむピアノやめないでいようかな・・・w
といっても先生には言っちゃったので、
家でピアノがんばりますッ!

アバター
2011/04/20 10:10
>>高燃費少女さま @@お母様はそれで治ってホントよかったですね^^
   確かに人間すわり癖や、動き癖が長年積み重なってバランスが崩れると
   思うのですが、確かその女の子は6~7センチ長さが違ったんだって><
   それでね 骨を切り離して 少しずつ伸ばしていってその6~7センチを
   1年かけて徐々に伸ばして多分痛かったと思うわ>< それを考えたら
   胸が詰まっちゃって、その子のお母様は見れなかったとおもうよ><
   でも関係ないなんてことないよ^^ お母様おめでとう^^
   でもこんなに若い方からよろこんで下さって本当にうれしい限りです^^
   あのね御存知かどうかですが・・・ 服部克久さんってキムタクの
   「華麗なる一族」のドラマの音楽担当された、服部隆之さんの
   お父様なのよ^^ そのお父様は「銀座カンカン娘」の作曲者だし、
   音楽のDNAは受け継がれていくのかな?? これを機にいろいろと音楽の
   お話させてくださいねm(_ _)m あのねちょっと自慢でもないんだけど><
   わたしねピアノ小学6年生の時にやめたきり好きで弾いてるんだけど、
   大人を2度以上した歳になってってか最初に大人になってから人前で
   またピアノ弾くようになってね^^だからヴァイオリン続けてほしいな~
   いいよ~ ひょっとしてそのうち音楽一緒にできる友達が見つかるかもだから
   失礼だけど、バイオリンってメロディだけでしょ^^ リアルサキノも弾くし  
   私も超安物持ってててピアノ弾くくらいのレベルで一人で弾けるお思ってたけど
   飛んでも八分歩いて十分>< あのね持ってたらわかると思うけど・・・
   ビブラートかけようと思って(超へたくそなのに)左手の指を震わせたら
   右手の弓まで一緒に揺れちゃって自分で大爆笑(ノ≧∇≦)ノは@@もう一人で
   800字も書いてる@@ なもんで続けてたら楽しいことやパートナーが
   見つかるよ^^ 頑張って弾いてみてください これからも音楽のお話してくださいね 
   楽しみにしてますからね^^
アバター
2011/04/20 10:05
>>シャン*リンミンちゃん うん ホントよかった~^^


>>やまとさま は~い いつも 本当に感謝です^^
   モーニングタイムにおききいただけましたか^^ さわやかな素敵な曲でしょ^^
   わたしね勝手に服部克久さんを服部先生と大尊敬してるんですよ^^
   ただよくいくワインのお店のオーナーご夫妻に服部さんがお店にいらしたよって
   @@残念ながらニアミスはなりませんでしたが、でも同じお店にいらしたというだけで
   ファンはうれしいものです^^


>>さっちゃんへ ^^勝手にその方股関節が悪かったのでは??って思っちゃいましたが
   どんな状況、病状にしろそれがいっぽ前進できたというのは、嬉しいものですよね
   「生」を感じました^^ このブログアップするかどうかは、とっても迷って
   お母様にもご承諾を頂いて、でもこうやって、嬉しいニュースを届けて頂けて
   やっぱりよかった~って^^ 思っています。


アバター
2011/04/20 08:57
ふぉー・・・・
私の母は、骨盤がゆがんでいて左右の足の長さが違ったんです。
それで、いつも気にしてて、整体いけばいいじゃんって言ったら
整体通い始めました。で、通い続けたところ、治ったらしいですw

        ↑関係ないんですがねw
でも車いすから松葉杖までいった・・・・・。
というのはとてもうれしいですよね^^


あと、URLの曲なんか感動的でしたッ
高燃費音楽大好きなんです!歌は苦手ですが・・・><

見てると、ソプラノサックス?だと思うんですが
吹いてる人がフジテレビの大塚さんに似ていて「大塚さん!?」って思いますた
ていうかよく見たら違いましたが・・・・ww
そんなことあるはずないのに・・・・

色々な楽器が会って\\\\\\
バイオリン・・・弾けたらかっこいいだろうな・・・・((
前バイオリン買ってもらったのに弾けなくてあきらめましたw
弦がギシギシいうんですよw無理でしたw
ル・ローヌの曲を見ているとなんかやっぱりひきたい!って思いましたw
今日も体調不良で学校休まされたのでバイオリンにチャレンジしたいなと思います^^
     ↑
  母に顔色悪いから休めッって言われた((
アバター
2011/04/20 08:04
sakinoさんは、絶対音感の持ち主なんですね!!!

私の、挨拶をする程度の知り合いですが、長いこと車椅子だったのが、この春、杖で歩くようになられたんです。50代の女性なんですが、本当に顔色もよくなられて、いくつも若返った感じで。。。
おもわず、「いつもと違いますね」と話しかけてしまったけれど
「自分の足で歩けるようになって、気持ちがうんと元気になったの」とキラキラする笑顔で嬉しそうでした。

その人のことも思い出しちゃった^^

そのお嬢さんの笑顔もきっと素敵に輝いているでしょう。
アバター
2011/04/20 07:45
おはようございます
富山県射水市で起床して朝日に照らされて朝食すませてコーヒータイムしながら聴かせてもらいました^^

最近の腹立たしいニュースの中でほんま痛みと不自由に耐えて春が芽生えたような^^/

うれしいニュースですね^^/
アバター
2011/04/20 06:45
よかったね
アバター
2011/04/20 01:48
>>シンシンさま ありがとうございます。 このコメント見られたら
   お母様もお喜びになるとおもいます^^ お忙しいのにありがとうございます。
   たしか2年生今年は3年生??かな女の子です。いつの日かかっこよくハイヒールはいて
   歩いてほしですよね^^
アバター
2011/04/20 01:44
人はバランス良くできてるはずなのに色々なことがあるんだね。
片足への負担が大きくなるとさぞかし辛いでしょうね。(><)
早く良くなるよう願ってま~~す!!
アバター
2011/04/20 01:03
>>FANちゃんへ 待つ1年は長いよね 過ぎた1年は早いけど・・・
   早くほんの少しハイヒールはいて得意げに歩けるのが楽しみですね^^
   まあお母様が一番たのしみにされているでしょうがね^^
アバター
2011/04/20 00:59
大手術!長い長い車椅子の1年だったんでしょうね。
リハビリもあるし、大変でしょうね。あともう少しの辛抱ですね。

学生さんのようですので、自由に歩けることが出来る幸せを、きっと、かみ締めている事でしょうね。
早く良くなりますように!お祈りいたしております。


アバター
2011/04/20 00:30
>>♡⌒麻莉愛+*゜ちゃんへ ついつい長くなって文章まとめるの下手で><
     うんうんでもよかった~~ ^^
アバター
2011/04/20 00:24

ギブスが取れてょかったゎ♡゛w

ぃつも、長文
ぉつかれさまぁ(๑・ω・๑)



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.