Nicotto Town


TAKE○△(テッチーの風景)


キジとモズ

 家の後ろの梅の花もすっかり散り、実を膨らませる準備を
しているのでしょうか。
庭のスモモの木は花盛りで、ミツバチがせっせと
蜜集めをしています。今年は沢山実を付けるのを
期待しているのですが・・・去年は嵐のせいで実がほとんど
落ちてしまい、実ったのはたった3個でした。

 今日はあいにくの冷たい雨でした。先日まで続いた
ポカポカ陽気で草木も芽ぶきましたがチョット一休みですね。

 だいぶ少なくなったけど余震がまだ続いています。
そのたびキジの鳴き声が聞こえます。ΣΘ)β
数日前、菜の花まじりの麦畑で見かけましたが雄だけ、
最近雌の姿が有りません。どうしたのかな?
モズは相変わらず雄雌の番いで餌を狙って飛び回っています。
鳥たちもこれから繁殖に備えて餌をさがし飛び回っていて
忙しそう。

 だいぶ間が空いてしまいましたが下手なギターもアップ
しようかと思っているけれど、なかなか練習できません。
どうせ今までも大した練習もしないでアップしていたし、
適当なところで載せちゃおっと。

家の周りに居る最近のキジとモズの写真です。
ρ( ̄∇ ̄o) コレ
http://take-maru-sankaku.cocolog-nifty.com/blog/2011/04/post-ffbb.html

アバター
2011/04/28 22:58
そうなんですね~^^
片足立ちで眠る鳥っているんですね。
私が見た鳥は番いでいたようでした。

まだ肌寒いですけど、春ですね~^^
アバター
2011/04/27 18:51
ぱいなぽー@れいさん、
何の鳥でしょうね、鶴とか鷺とか水鳥は片足立ちを良く見かけますけど
大きすぎますね。スズメより少し大きくて白っぽい・・・?
見当が着きませんけど、でも片足立ちで寝る鳥は多いらしいですよ。
アバター
2011/04/26 22:49
会社帰りに、しろっぽい鳥をみかけました。
すずめより少し大きいかな~?
車のサイドミラーにつかまっていたのですが、片足でつかまっていました。
「ケガでもしてるの?」って、心配になったのですが、片足で立っている鳥っているんでしょうか??

モズの写真を見にきましたが、私が見た鳥とはちがうようですw
アバター
2011/04/23 15:47
ぱいなぽー@れいさん、ありごと^^
キジ、飛び出しますよね、そして駆け足で逃げてゆく・・・
飛べば良いのに。
アバター
2011/04/22 23:47
子どもの頃、うちの横に草原があって、そこにキジが番いでいました^^
物音にびっくりしてか、いきなり草むらから飛び出してきて
こっちもびっくりwwみたいなことがよくありました^^



月別アーカイブ

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.