Nicotto Town


ヤツフサの妄想


ヤマハスピーチプライバシーシステム Σ(゚Д゚)


トイレで隣の人に音を聞かれたくない女性用に、

水が流れる音を出す音消しシステムが発売された時に、

便利なのか不便なのかよくわからないけど節水になるのね、

と思ったヤツフサです。 (^_^;)


そんな事は随分昔の話で忘れかけていた今日、

なんとヤマハが、病院や薬局で、隣の人にも病名や薬の名前が聞こえないようにする、


スピーチプライバシーシステム


と言うものを開発したらしいので、ビックリしてネタにしてみました。

http://www.yamaha.co.jp/news/2011/11030302.html


森のざわめく音や鳥の声などの環境音にマスキング音をミックスして、

さりげなく隣の人に声が聞こえにくくするすると言うのはアイデア勝負だと思いました。

既に高速道路などの一部の特殊な場所では、自動車が大量に通るとセンサーで感知

して、自動車の音を打ち消す周波数の音を割り出し、スピーカーから音を出すことで

うるさい音を逆にしすかにしてしまう、


アクティブ消音システム


と言うものが設置されていますが、今回はそれの人間用が販売開始のようです。


そこまで過保護にプライバシーを守る必要があるかどうかは別として、

凄いシステムです! Σ(゚Д゚)

壁の薄い所に住んでいて、ちょっと電話するだけでも隣の人から壁を叩かれたり

する事ってありますよね・・・

もしかして、そう言うのもごまかしてくれるのでしょうか?

だとしたら欲しいなぁ・・・



    |     アーアーキコエナイ                          \  | 
    |  ('A`)               隣って独身のおっさんなんだって>|
   / ̄ノ( ヘヘ ̄ ̄                きもーい          /  |


 

アバター
2011/04/20 21:45
>べーた様
私も別に病名を聞かれたくないような病気になったことが無いのでわからないですね (^_^;)
やっぱりあれでしょうか?
淋病とか梅毒とかが聞かれたくない病名なのかな?

薬局のついたては気にした事無いけど、
可愛い薬剤師さんだとちっょとドキドキしますね!
逆におっさんだと壁ぶっ壊したくなりますw
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
アバター
2011/04/20 21:43
>todo様
トイレネタにも食いついて欲しかったですねw
きっといろいろあるのでしょうw
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
アバター
2011/04/20 21:42
>桃色珊瑚様
夜中の奇声は勘弁して欲しいですね ><
特に甲高い声はドキッとして心臓に悪いです。
テレビつけていれば何とかなるけど、
夜中はなぁ・・・
アバター
2011/04/20 21:41
>春ゆず@勝平たん様
僕の家は隣の家の物音はほとんど聞こえないのですが、
家の前で話している近所のおばちゃんの声と、
家の前にある塾の生徒の声は物凄くよく聞こえます ^^;
一時期ノイローゼになるかと思ったけど、
慣れました。

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
アバター
2011/04/20 19:56
高速道路のは知ってました。
波の干渉を利用したやつ。
私は病名とか聞かれてもかまわないけどなあ。
どうせ聞いてる人は知らない人達だし。w
それより薬局にある左右の衝立が邪魔だと思ってます。
閉所恐怖症ではないんですけどね。
アバター
2011/04/19 23:25
トイレねたの部分に食いつきそうになったけど、踏み止まりました^^;
アバター
2011/04/19 22:36
うちも 真夜中に平気で奇声を発するお隣さんにもう限界だわ・・・。 ほしいなぁ そのシステム
アバター
2011/04/19 22:18
隣の家の物音が聞こえなくなったら嬉しいですね(´・ω・`)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.