Nicotto Town



スポーツの秋でもあるからか!

スポーツカテゴリって
勝手な思い込みですが、野球ファンとかサッカーファンの
熱狂的な方の為にあるカテゴリかと思ってました…orz
自分がスポーツする人だっているよね。
体動かさなくなって、何年経つんだろ…?

でも、案外動くのは好きです。
スカッシュって面白いよね。室内テニスみたいなやつ。
あと、バレーボールも好きで、部活とかやってました。中学までだけどw
サッカーって程のことも出来ないし、真剣にやった事がないけど
フットサルを遊びでやってる人に混ぜてもらって
練習付き合ったりとかは面白いですなー。

競技っぽいのじゃなくても
ヨガとか太極拳も好きです。
ダンスも結構好きだなー。見るのもですよ?
高校の授業で社交ダンスがあったんですけど
成績は、まぁまぁでした…先生が下手だった点はどうすれば…w

でも、秋のスポーツと言えばやはり
運動会!
スポーツって言っていいのかな?w
紙パックのジュースを凍らせて、シャーベットみたいに食べる準備をしてから登校!w
もちろん、お弁当だって運動会の一部です!
帰るまでが運動会ですからね(ぇ

こう、格好よく活躍するというよりは
割と泥臭く、走ったり、パン食ったり、飴加えたり
棒や足の紐で仲間と息を合わせて点を稼ぐって感じで
独特な世界だなって気がします。

タウン内で、運動会できたら面白いだろうなー
いや、運動は無理だろうけど
んー
上からたらしたロープを登るやつとか
操作して登るの。灯台登りみたいな感じで
あと、ボール蹴りあったから
あれで、サッカー程ちゃんとしたルールは難しいだろうけど
蹴りながら、ゲートボールみたいにどこかポイントゾーンを通過出来ると
点数入る!みたいな遊びとかー

どこでやるんでしょね、それw
会場とか参加者の事考えないと、まず無理でしたw
パラレルじゃ競技になんないよねー

夏なら、プール欲しいなぁ。
問題は泳げないけどw
でも水に入って遊んでるとか、水球みたいに水面に浮かぶボールに
体当たりすると飛んでくとかー
やったら出来るよね?


スポーツってなったら、アバターはいろいろ無理がありますが
結局スポーツにもタウンにも、ゲーム要素やオモロを求めてたりして
体動かす機会から、どんどん離れていく気がするー…orz

アバター
2008/11/13 17:40
探さねば!

>りゅうさん
仕事もカロリー消費は立派な運動です!w
でも、ストレスが溜まるという噂も…発散せねばですぬ。ぬぬ。
タウンスポーツは、ファミコンテニスみたいなもんで、頭の運動です~w
イライラしないで、頭を使おうってのは、結構難しく、そこが面白い♪
苦手な人は、どうやってもイライラするかもですが…
あ、ウォーキングというか、歩くのと走るのはお金がかからなくていつでも出来るので
ちょくちょくやりますw
問題は…靴が磨り減ることか…お気に入りのスニーカーを何足も持っていないといけません~orz

>かなうさん
ファミコンで16連射したあの頃でさえ、結構つらかったからなー腕が…w
運動不足の今は、なおさら危険です。やる前に柔軟体操が必要になっちゃうーw
甲羅干しの後、肌の色をかえると、妙なリアルさwでも、水着跡は残らない。タウンマジック(ぇ
ビーチいいですよねー
ビーチボールも欲しくなります。ボールに拘ってるわけではないんだけど…w

>けいさん
お、ご心配ありがとうございますーwでも、言う程運動不足かっていうと
ピーク時程動いてないからってのもありますが…w
散歩仲間ってのがいるので、頻繁に半日かけて歩いてますw
でも、デブなのがバレてるのかしら…?痩せないとか言われてるしーorz
年相応に筋肉も体脂肪もバランスよくつけてないと、体力なくなるんっすよ!人間の不思議!(?)

>うさこさん
おおう!こちらこそ訪問コメントありがとうですー!
そうなのかぁ、いろいろありますね。たった3ヶ月程度、されど。
具体的な事ははかりかねますが、楽しい時間、楽しい場所の存続の為、お考えあっての事でしょう。
また戻ってこられて、楽しくわいわいできると良いですねー
これからもよろしくお願いします┏o ペコリ

>せちゅなさん
え!ボーリングだってダーツだってスポーツですよ!(言い張る)w
テニスに負けない集中力やリズム感も必要とされる、立派なスポーツですょ!(語尾がちょっと小さいけど)
まったく考えない、とにかく嫌いより、興味を示すだけでもいいんじゃないでしょうか~?
お買い物とかで歩くのも、ちょっと姿勢を意識するだけでも違うって言いますし
無理なく楽しくを鉄則に!w
アバター
2008/11/13 09:37
私は、リアルでの運動は全くダメダメですからねー(T▽T;)
最近、スポーツジムを考えたりもするけれど
なかなか思い切って 「行ってみよう」 ともなれず。。。(;^ω^)
まー、上手い下手は抜きにして、ボーリングなら好きですね(笑)
あ。。あれもスポーツ。。ですよね。。(T▽T;)←こぎつけ(笑)
アバター
2008/11/13 06:43
コメいただいて、゚+。゚ アリガ㌧ ゚。+゚d(`・Д・´d)ございました。
誤解があったようで、、チーム殿脱退をしました。ニコットにはこれからもいますのでよろしくです。
もう1人の創設者の方がここを退会される事になりました。
はい、その方には、また戻ってきてほしいですね^^
アバター
2008/11/13 02:50
あ・・・もしくは同様な人が下に・・・(^^♪イタ
アバター
2008/11/13 02:40
結局、体動かすのに逃げてる気がしますが・・・?
アバターで運動しても痩せないし・・・。健康には程遠いし・・・。
禁、タウンでのスポーツ競技!
ぐもさんの(もしくは同様な)女性?の健康を願う会よりの忠告です。
※回覧するように!
アバター
2008/11/13 02:35
さすが、ぐもさんですな。
多種多様です。

アバターで運動会なんて楽しそうですが。
動かす方が必死になって、腕や手がつっちゃいそうですなー。

プールじゃないけど、お試しのとき、店長か、ラボさんに
ビーチが欲しいってお願いして、それいいですねーと
言ってもらった記憶が・・・・。
プールよりビーチっすよー。
ビーチで甲羅干しですよ。

あ、話題が完全にスポーツからそれた。
アバター
2008/11/13 02:33
オンラインゲームとはまた違うから
タウン内でのスポーツは限られてしまうでしょうね?


日頃の運動不足・・・・
仕事が運動だと、一人言い張ってますが(笑)
いきなり動かすのは危ないので最初は
ウォーキングあたりから始めるといいですぬ~




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.