Nicotto Town


今日の天気


天気と雑感・4/19

朝4時も雨、夕方5時も雨(´-ω-`)

でも洗濯は外に干す。
10年は経過していないと思うが、かなり以前にガテンと言う求人情報誌のおまけについていたカラビナをこれまで騙し騙し使っていたのだが、今朝ついに心臓部が完全に壊れたので、定時上がりだった事もあり、帰りにホームセンターで買い物をしてきた。
ちなみにガテンは¥100。
今度買った新しいのは¥398。
他にもこの際だからリニューアルした。
まだ履ける長靴、これは20数年履いてるが、それもホームセンターのPBの¥950のやつを買った。今までのは底に穴が空いて水が漏れるわけでもないから棄てるのにはしのびがたくベランダに置いておく。案外新しく買った奴がすぐ駄目になってまた履くかも…
洗剤が無くなりそうだったから以前このブログで絶賛したアタックオールインを買おうと思ったが、冬の間に使って便利だった液体洗剤、同じアタックでもアタックネオに替えてみた。
正直洗濯物の汚れの落ち具合なんてわかりませんが、原液の使用量は驚くほど少ないのは確かであった。普段洗いはこれで良いと思った。そんで確実に洗いたい時はやはりアタックオールインだな。
洗浄力はやはり上だと思う(*´∇`*)♪
あと、目玉焼き1つを丸く焼くことの為だけにしか使えないような小さなフライパンも買った。
社内恋愛中のお弁当に目玉を作ってやる時専用だ。
明日はガーリックライス風チャーハンとハッシュポテトとペンネとツナの付け合わせとてきとー野菜サラダとリンゴ剥いたやつかな

アバター
2011/04/20 20:56
残飯とまでは言いませんが、三和(スーパー)のお勤め品みたいな食材を
小さな冷蔵庫(2ドア・電気代年¥7000台)で使い回してるので、食べてく
れる奴が居るとこちらも重宝してます(笑)。
明日はホタテサラダ
ヾ(≧∇≦*)ゝ
アバター
2011/04/19 20:28
男性も主婦できるんですね~
主婦してる時のあろさん、かわいいお顔してそー❤



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.