Nicotto Town


のほほん日記


タウン内でそれ以上は…お子様もいてるのに^-^;


いや、内容的にはH系とかではないんだけどさ。歴史的探究心もあるんだろうしね。
でもさ、子供に「それってなぁに?」とか聞かれて正しく答えたらOUT!って事柄をタウンで話すのはどうなんだぁ?
という集団がいましたよ。

あ、良い子は今日はもう帰ろうね~♪
良い子は知らなくても良い知識だから、18歳以上になったら遊びにおいでね~ ♫今日のところは甘露飴あげるからお家にかえりなっせや~。
あんまし用でもない知識入れると、鬼が来て頭からバリバリ喰われるんだよー。
また明日遊びにおいでね~^-^ノシ



お子達を追い払った所で本題ですよ。

貞操帯についてタウンで語るなや;x;
そういう知識はワテクシ結構もっていますので、あなた方が発していた質問に全部お答えできるんですよ。
その時代の現在では廃れている西洋文化系大好物なんでね。

「何で出来てたんだろう」
素材は鉄がメインです。
内側にはビロードを貼ってあるのが一般的です。

「用はどうやって足していたのだろうか」
前と後ろに用足し用の穴があります。

「今もあるのか」
あるらしいよ。

「浮気防止用なんでしょ」
暴漢から身を守るためにも使われていましたよ。
効果絶大だしね。

「浮気防止できたのかな」
最初のうちはね。
ただ、貞操帯が貴族階級に一般的に広まったら、合鍵屋なる商売始める人がでてきたわけで…結局はいたちごっこ。

こんな内容、流石にタウンで言えんわ。知っててもな。


あと、6月に結婚式っていうのはあくまでも西洋の物ね。
日本だと梅雨でうっとおしいが、ジューンブライドにも意味はあるんだ。

英語の6月Juneは元々ローマ神話のJuno(ジューノ・ユーノ)から来ている。
結婚、出産などを司る女神で、ギリシャ神話のヘラ(ゼウスの嫁さん)と同じ。
なので、ジューノの司る月に結婚する=夫婦円満・子宝に恵まれるなどのご利益(女神の祝福と言えよ^-^;)を得られるかも。と6月に結婚する事が多い。
欧州では6月に梅雨なんてものはないから。


そうそう、今日も「今着ている服と何か交換して下さいー」の子いましたよ。
勿論、服装は同じです…
何人も声かけてきてくれて、昨日なんかそのうちの一人のお家に行って、交換してもいいってアイテム見たであろうはずなのに…どんだけ高望みしてるんだろう。
限定ではないけど、Pショップの全身服と帽子のセットでどうかと言っている子も断ってたしな。
黒ガチャノーマルに全身+帽子だったら俺は交換しちゃうけどなぁ…

今、裏でタウンで立ってるんだけど、「○○のマイペでゃブぃ企画やってます!」とSPM発言しまくってた子が居た。
○○という人ではなく、他の子がね。
鬼の様なSPM発言ヤメレ!
ログ全部その子の発言であっという間に埋まるとかおかしいから・・・
「SPM発言止めていただけませんか?ラグで落ちそうなので」と言っても聞く耳持たず。
アホなんですか?(涙)
えぇ、勿論子供ですよ。
ジャニーズファンですよ(名前にJUMP族☆△△←△にはジャンプのメンバーの名前)でしたしね…
こういう子のせいで「子供嫌い」だの「だから子供は」だの「ジャニファンはこれだから…」って言われる事にいい加減気付や。
それ以前に「ゃブぃ」って日本語ねーからな…

あらいやだ。
めっちゃ興奮しすぎてお口悪すぎ~♡
まぁ、今日はお子様お断りな内容だし良いか…


*まかり間違って読んじゃった小さいお友達へ。
ちゃんとした良い子には、おばちゃん怖い事とか悪口は言いません。
お話もちゃんと聞きますよ。
一部の子のせいで、良い子まで悪く言うのは違うと思うし、良い子が居るって言う事も知ってるからね。

アバター
2011/04/18 17:57
>あすたてゅーぬさん

こんばんは。コメントありがとうございます。

大人子供関係なく、TPOを考える事は大事ですよね。

アダルト寄り(子供に「それなぁに?」と聞かれて答えにくい物)な会話はプライベート空間でするべきですよね。
一旦自分の部屋に集まってもらって、誰も入れない設定にするとかの手段もあるんですよね。
そういう情報を知らないというより、周囲を気にしていない感じだったですけどね^-^;

SPM発言は、前の発言の吹き出しが消えてないのに、次の同じ発言を出す子だったので、流石にカチンときました。
ラグも半端無くて(昨年冬にPC買い換えたばかりですよ…)1回発言したら暫くログに残っていますし、新しく人が来たら発言するとかならまだ解るんですけどね…
注意してもコピペに忙しくて見てないのかもですね。

ゲームやアニメのお話をタウンでするのは別に構わないと思いますよ。
アイドルの話とかで盛り上がるのと一緒ですから。
ただ、「○○の作品のXXは大嫌い!あいつ出てくるのムカつく!!!」とか「○○ちゃん(某巨大アイドルグループメンバー)は大好きだけど△△(同じグループに所属しているメンバーさん)は大っ嫌い!」とか…そういうのは見ていて切なくなりますね。
そのキャラのファンやその子のファンが見てたらどう思うか考えていない発言だと思います。
喧嘩の火種蒔いてどうするの。

語るにしても、節度は大切。
自分の好きなものの印象を良くするのも、悪くするのも自分達次第なんですよね。
アバター
2011/04/18 17:40
こんにちは^^舞良sama^^

お子様のSPM発言もですが、
大人の中にも『ネット空間も「公共の場」で有る』
という理解が出来てない方、ありますよね。
そう言う話がしたいなら、サークルカフェやMy釣り堀にお友達を呼ぶとか、
色々やり方があるんですが…御存じないのかしら。

自分自身も、ゲェムとかアニメとかの二次元物大好き人間なので、
一般の人に「そう言う人って~だよね」的な、
悪いイメージを与えない様に、考えて言動しています。
完璧では無いにせよ、意識をするのとしないのとでは、
少しは違うだろうと思ってるので。
注意されてひらきなおるなんて、まったくCOOLじゃ無いですから^^



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.