Nicotto Town


企業秘密の日常


再会

今日はテストのため朝補習がなくいつもより30分も遅く家を出ました。
すると、点滅信号のところで
「●●ちゃ~ん」
という声がして振り向いたら、違う高校に進学した去年のクラスメイトでした。
「自転車がふらふらしてたから●●ちゃんかなと思ったらやっぱりだった~!」
と多少失礼な言い回しをされましたが会えてすごくうれしかったです。
「ネームが苗字に(下の名前の頭文字)だけど同じ苗字が2人なの?」
と聞かれ
「いや、3人・・・・」
と答えておきました。
そのほか多少会話をして別れました。

同じ苗字で今日こんなことがありました。
帰り際に自転車通学生はステッカーをもらいました。
他の人にはふつーにわたしてた先生。
私の番になると
「誰?●●という苗字3人いるからわかんない」
少しきょろきょろ探してました。私は「多分私です。」という視線を先生に送っていたら
先生が私のところに来て「申請書出したよね??出したよね??????」と聞かれたので
「あ・・・はい。」
無事にステッカーをいただくことができました。

アバター
2011/04/21 17:02
私の学校も駅が近いんですけど田舎だし私立だし
電車は1両から3両(しかも3両の電車は1日に一本しかない)で、通勤・通学時間以外は1時間に上下それぞれ1本ずつって感じのところなので・・・。
家から駅遠いって子もいますからね・・・。
私の苗字すごくありふれてます。
アバター
2011/04/20 18:36
いいですねー!
私の学校は駅から近いので、自転車登校は禁止です。

えええ?
そんなにありふれた名字なんですか?
アバター
2011/04/19 16:56
とめられます。
部活は入ってないけど毎朝補習があります・・・。
自分のクラスでけで3人ですからすごい・・・。
学年で見れば6人か7人かいた気がします・・・。
アバター
2011/04/18 19:08
学校に自転車が止められるんですか?
名字が一緒って…3人?凄いですね!

何部に入ったのでしょう?朝連大変そう…



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.